野鳥観察の後は・・♪ ^^

c0145250_17451799.jpg

昨日のつづきです。

c0145250_17454133.jpg

時々舞い上がる水鳥を

c0145250_17461693.jpg

チラリと眺めながら、

c0145250_1746506.jpg

ニコニコと散歩を楽しむニコさん♪ ^^

そうそう、そのニコの足に・・

c0145250_17533115.jpg

コレが着くと大変なのです!
コレよりも、もっと大変なのもあるけれど・・
コレは、けっこうどこにでもあって大変!!

この辺ではね、コレの事を「バカ」と呼ぶんだけど(笑)・・
皆さんの所ではなんて呼ぶのでしょう??

c0145250_17472971.jpg

この後は、梅園の方へと行ってみました。

梅の季節はまだまだだけど・・

c0145250_17484749.jpg

蕾が遠い春を待っています。 ^^

c0145250_17593071.jpg


そしてこの後は・・
ジョンコ姉さんの洋服を買うために、
隣の市にあるペット&ガーデンショップへと初めて行ってみました。

ジョンコ姉さんの洋服の他に、

c0145250_1823281.jpg

ニコには、これを買いました。
c0145250_1824129.jpg
もうすぐクリスマスですね♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15633374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2010-12-19 15:26
そちらで「バカ」と呼ばれているものは、
うちでは「くっつきムシ」と呼んでいます 笑
大量にくっついちゃうと大変なんですよね><

クリスマスの帽子。
私も先日見つけて、危うく買ってしまいそうになりました。
他に獅子舞の被り物とかもあったんです(*>艸・)
ニコちゃん、帽子被って可愛いですね~*^^*
やっぱり買っちゃおうかな~
Commented by メルポポ at 2010-12-19 21:37 x
ひっつき虫~ と呼んでいますが、ひっつくものは何でもこの呼び方してます。 ニコちゃんは サンタさん役になるのかなぁ?
Commented by メイクル♪ at 2010-12-19 21:46 x
バカミッコと呼んでいましたよ!

水鳥さんの写真の水面!!
キラキラがとてもきれいですね★

もうすぐクリスマス
イブにはみんなでおいしいものを食べようと思っています
きゃふぁにこさんたちは、きゃふぁにこさんのお手製のお料理でクリスマスでしょうか?
Commented by makomikan at 2010-12-20 09:22 x
郡山ではね”ばか”って呼んでました~☆
なつかしい~♪♪
こっちではなんて呼ぶのだろ~・・・
沼津(パパちゃん)の呼び方も聞いてみよーっと♪

ニコピン♪サンタ帽、お似合いネ(^^)
明日。。。ニコピンにちょっとお届け物が
あるかもしれません。。。。ふふふっ♪
Commented by チョコレイトママ at 2010-12-20 10:15 x
大阪でもひっつきむしlと呼んでるかなぁ
チョコもいっぱい付けて、散歩から帰ってきたことがたびたび!
ほんと あとが大変なんだよね
でも ひっつきそうな所に顔を突っ込むのが好きだったなぁ
レイトはまだ毛にからむ程 毛量がない
薄毛です(笑)

ニコちゃんはクリスマスプレゼント 何かなぁ~
サンタ帽可愛すぎです。

Commented by ココ at 2010-12-20 11:36 x
そうそう関西ではねんでもかんでもひっつき虫です。
だから人間もあんまりひっつくと、お前はひっつき虫か!っと言われます(笑)
ニコちゃんのサンタさん帽子、かわいいね~

↓あはは~この辺の川にはカモがネギしょって泳いでます・・・ww
Commented by funfunniconico at 2010-12-20 11:59
☆meeさんへ☆
「くっつきむし」ですか~。
「ばか」よりずっと可愛い呼び方ですね。
これがね~、家の近くにもけっこう生えているんですよ。
たぶんキク科の植物??

クリスマス帽子、私もちょっと迷ったものの買ってしまいました~(笑)。
残り1点だったし、480円だったか498円だったの。
チャーリィくんもクリスマス帽子でクリスマスの夜を楽しんでみてはいかが~!? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-12-20 12:02
☆メルポポさんへ☆
「ひっつきむし」も可愛い呼び方ですね。
meeさん地方は「くっつきむし」なんですって。
仙台は、どうして「ばか」となったのか(笑)??

ニコがサンタ約なら、白いヒゲもなんとかしないといけないかな~。。
Commented by funfunniconico at 2010-12-20 12:05
☆メイクル♪さんへ☆
「バカミッコ」(笑)!!
さすがに近いですね~。 
けど、「ミッコ」ってのはなんだろう??? ^^

うちのクリスマスはね~、
おそらく24・25・26は父ちゃんに仕事が入っているので・・
23日あたりかな。
といっても、なんちゃってクリスマスですよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-12-20 12:08
☆makomikanさんへ☆
おぉ~っ!
郡山も「ばか」ですかー(笑)。
↑のメイクル♪さんも福島ご出身なのですが、
「ばかみっこ」って言うらしいですよ。

えっ?
えーーーっ!!!???
まあまあなんでしょう♪ 
Commented by funfunniconico at 2010-12-20 12:10
☆チョコレイトママさんへ☆
「ひっつきむし」は、奈良と同じですね。

レイトちゃんは薄毛さん?
でも、まだまだパピーさんだからじゃない??
そういえば・・
シッポの先、開いてきましたか?
ソフトクリームみたいに。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-12-20 12:14
☆ココさんへ☆
「ひっつきむし」は、関西ではみな共通なのかな・・??・・
仙台の「ばか」よりは、ずっと可愛らしい呼び方ですよね(笑)。
「ひっつく」事を仙台では「くっつく」と言ったりしますよ~。

鴨がネギしょって泳いでるって、、、^^;
これはいつか自分の目で確かめてみないとね(笑)!
by funfunniconico | 2010-12-19 15:20 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)