山茶花咲く頃・・暖かい陽射し♪ ^^

山茶花咲く頃・・暖かい陽射し♪ ^^_c0145250_11324795.jpg

今日は陽射しが暖かい。

山茶花咲く頃・・暖かい陽射し♪ ^^_c0145250_11335247.jpg

昨日一昨日があまりに寒かったので、今日の陽射しにはホッとする。 ^^

山茶花咲く頃・・暖かい陽射し♪ ^^_c0145250_1141670.jpg


山茶花咲く頃・・暖かい陽射し♪ ^^_c0145250_113556100.jpg

ニコも、はじめは窓辺で寝ていたけれど・・

やがて暑くなり、

山茶花咲く頃・・暖かい陽射し♪ ^^_c0145250_11365087.jpg


山茶花咲く頃・・暖かい陽射し♪ ^^_c0145250_1137631.jpg

ただ今、色々と移動して寝ております(笑)。

山茶花咲く頃・・暖かい陽射し♪ ^^_c0145250_11395215.jpg


山茶花咲く頃・・暖かい陽射し♪ ^^_c0145250_11401586.jpg

さてさてコレは、
数日前にニコに作ってあげた煮リンゴです。

美味しいリンゴをたくさんいただきまして、
もちろんニコはそのまま食べるのも大好きなのですが・・

ハチミツちょっと、生姜のおろし汁ちょっと、庭のすだちの絞り汁1個分でりんごを煮て、
葛粉でとろみをつけました。
これがね~、思いつきで作った割りには私が食べても美味しかったのです◎

ニコには冷めてから、

そして1回に全部では多いので、小皿に取り分けてあげたのですが・・

山茶花咲く頃・・暖かい陽射し♪ ^^_c0145250_1146572.jpg

なぜか多い方が気になるニコ(笑)。

山茶花咲く頃・・暖かい陽射し♪ ^^_c0145250_11475538.jpg

小さい頭ん中で、イッチョマエに色んな事を考えているのよね(笑)。 ^^
Commented by ココ at 2010-12-17 14:39 x
気温は低くても陽射しがあると窓辺は暖かいですよね~
なぜか多いほうがニコちゃんの分になるのは・・・よぉ~くわかります。
そうよね~好物はほとんどクッキーにとられてたなあ~
取られたというか、食べさせたいといううか・・・反対に今は全部を自分で食べるのが多い気がして、いまだにケーキなんかも、クッキーのお供えのさ皿においたりしてるのよ(^^;
Commented by メルポポ at 2010-12-17 16:48 x
ココさん まだくうちゃんを太らそうとしてるんかなぁ?
Commented by funfunniconico at 2010-12-17 21:07
☆ココさんへ☆
冬の陽射しってのは、本当にありがたいですよね。
築18年の我が家は二重サッシではないので・・
寒くて陽射しのない日には、家の中もなかなか暖まらないのです。。 ^^;;

多い方がニコの分にはなりませんでしたよ(笑)。
この時は、あくまでも右側の小分けにした方をニコにあげ、また翌日にもあげましたっ◎
けれど、「食べさせたい」という気持ちはとってもよく分かります。
あのまん丸~な目で見つめられると、本当に弱いです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-12-17 21:10
☆メルポポさんへ☆
ココさんは、くうちゃんに美味しいものをもっともっと食べさせてあげたかったんだよね。
それにきっと天使になったくうちゃんは、いくら食べても太らないのかもしれないし~・・
たとえ太ったとしても、今は羽があるからどこにでも飛んで行けるのダ~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-12-17 12:02 | garden&home(NICO*) | Comments(4)