ウマウマ~の後は、歯磨きですよっ!

ウマウマ~の後は、歯磨きですよっ!_c0145250_1241432.jpg

おやっ!?
そんな顔して何してるのでしょう??

ウマウマ~の後は、歯磨きですよっ!_c0145250_12413815.jpg
「大好きなオヤツタイムですよ」・・・ニコ♪


ウマウマ~の後は、歯磨きですよっ!_c0145250_12425682.jpg
「ハムハム、ハムハム、、」

ウマウマ~の後は、歯磨きですよっ!_c0145250_12431529.jpg
「けど、すぐになくなっちゃうの。。」

ウマウマ~の後は、歯磨きですよっ!_c0145250_12452248.jpg


ウマウマ~の後は、歯磨きですよっ!_c0145250_1245490.gif
「もう1本っ!!」


けれど、

そんな願いは聞き入れられず、、、

ウマウマ~の後は、歯磨きですよっ!_c0145250_12483115.jpg
「こんなんなってまフッ。。」

ウマウマ~の後は、歯磨きですよっ!_c0145250_12492345.jpg
「むぐぐぐぅ~。。。」


家に来てから、、毎晩の歯磨きを欠かした事のないニコだけど・・・

それでも、6歳になったニコの歯には、

ウマウマ~の後は、歯磨きですよっ!_c0145250_12513180.jpg

歯石がついてきている。

スケラーで削ってあげたいけれど・・
口がムッチリしている上に歯がとっても小さく、スケラーを使うのも怖いのですよ。。 ^^;;


ウマウマ~の後は、歯磨きですよっ!_c0145250_1253854.jpg
「わたし、きほん歯磨きは好きじゃないっ。。。」・・・ニコ♪


ふぅ~。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-12-16 17:28 x
ニーコーピーン!!
久しぶりっ!!
おやつのご満喫顔を見れて、嬉しい♪
4歳の優たりんも歯石が・・・病院行くと、毎回獣医さんに歯石レベルを聞いては「この程度ならまだ問題ないですよ」と言われる心配症な私。

シャワシャワ~の一枚目のバスタオル姿のニコピンに、ドキッときた!
ちょっぴり色っぽい。笑
で、ドキッの後は父ちゃんにふきだしちゃった!!笑
ばっちり、カメラ目線だし~♪

あ~しゃぶしゃぶ・・・
あ~銀杏・・・
お腹空いた。爆

赤いリボンのニコピンさん、我が家にそのまま遊びにおいで~♪
1日だけのプレゼントとして~♪♪

そちらはチョー寒でしょうね。。。
ご自愛を~!!
Commented by メルポポ at 2010-12-16 20:36 x
メルとポポは 人間の赤ちゃんが使うシリコン製の歯磨きをしています。継続は力なりを信じて・・
Commented by funfunniconico at 2010-12-17 11:59
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おぉ~、キャバらぶ~チャン♪
ニコも私も、キャバらぶ~チャンの声が聞けて嬉しいっ◎ ^^

「歯石」はやっかいだよね!
キャバの歯は後半ボロボロだった。
体の大きかったファンキ~は、歯も大きかったからずっと立派な歯だったけど。。
ニコの歯はすごく小さいから、キャバの様になるのでは・・と心配。
けど全身麻酔での歯石取りはしたくないから、
やはり日々、これ以上増やさない様にしないと。 ^^;

うちの父ちゃんはね、「えーこんなの載せたの~~」とか言いながら、
ちょこっとブログに載る事を楽しんでいるふしがあるの(笑)。

昨日一昨日は寒かったけど、今日はちょっと暖かくて「ホッ」です。
キャバらぶ~チャンも風邪などひきません様に~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-12-17 12:02
☆メルポポさんへ☆
メルちゃんとポポちゃんも、
体が小さいから歯も小さそうだものね。
歯磨き、いやがらないんでしたっけ?
ニコも「イヤイヤ」はしないけど、あまり口も開けません。。 ^^;
けど、確かにっ!
「継続は力なり」を信じて頑張りましょう~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-12-16 12:08 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(4)