シャワシャワ~♪ シャブシャブ~♪ ^^

あらあら、
まあまあっ、、

このお顔っ!

シャワシャワ~♪ シャブシャブ~♪ ^^_c0145250_16471450.jpg

一体なにがあったのでしょうかー!?

シャワシャワ~♪ シャブシャブ~♪ ^^_c0145250_16484895.jpg
「シャワシャワ~ってシャンプーされちゃったんですよぅ。。。」 ・・・ニコピン♪


いつもながら、シャンプーするとテンション下がるニコピンです(笑)。

シャワシャワ~♪ シャブシャブ~♪ ^^_c0145250_165111100.jpg

この日は父ちゃんが家にいたので、ドライヤーを手伝ってもらいました。
(覗いてる顔が怖いよね。 ^^;;)

そして、

シャワシャワ~♪ シャブシャブ~♪ ^^_c0145250_1659634.jpg

はい、洗い立てニコピンです!

シャワシャワ~♪ シャブシャブ~♪ ^^_c0145250_16595332.jpg

私の夢の1つはね、
いつか洗面コーナーでワンコを洗える様にリフォームする事なの。
そうしたら立ったまま洗えるし、
ワンコだって、寒い冬に風呂場で洗われるよりも暖かいはずだもの。
それがいつになるかは・・・・・・・・・いつだろう??? ^^;

まあ、とりあえず冬のシャンプーは天気予報などを見ながら暖かい日を選び、
風呂場も温め、シャンプーも湯煎で温めてからやる様にしています。


そしてこの夜は~、
体が冷えない様、みんなでお鍋を囲みました(笑)。

シャワシャワ~♪ シャブシャブ~♪ ^^_c0145250_1732650.jpg


シャワシャワ~♪ シャブシャブ~♪ ^^_c0145250_1762973.jpg

ニコも一緒に楽しめるお鍋と言えば、シャブシャブ~◎ ^^

我が家では、クレソンも一緒にシャブシャブして食べるのです。
シャブシャブしたクレソンは、ニコも好きですよ。

シャワシャワ~♪ シャブシャブ~♪ ^^_c0145250_1791587.jpg

そうそう、
夏にちょっと体重が増えていたニコ、今は理想の体重に戻りました。 (7キロ)
けど、今度は冬太りに注意ですね(苦笑)。。

シャワシャワ~♪ シャブシャブ~♪ ^^_c0145250_17132636.jpg

食後、スヌードを外した直後のニコでした~。 ^^


今日も寒い仙台。
だから今夜もお鍋にしよう!
けれど今夜はモツ鍋の予定なので、(味がついているため)ニコさんとは一緒に食べませんよ(笑)。
Commented by ゆかり at 2010-12-15 11:51 x
きゃふぁにこさ~ん 私、父ちゃんさんファンになりそうです(おでこ・・・が・・・)
ニコピンちゃん、ピカピカ&ゴージャスですね~~◎◎
家族揃って鍋を囲む・・・拝見していて、ほんわか心が暖かくなりました◎
仙台はそろそろ雪が降るのかなぁ?
Commented by ココ at 2010-12-15 20:54 x
シャンプーあとのニコちゃんったら、すぐわかりますよぉ~
めっちゃにらんでるやんかあ~
んでもドライヤーのあとはふわふわピカピカ!!べっぴんさんだよぉ~
私も今度わんこを迎える時は絶対シャンプーコーナー欲しいです。

今日はこちらもめっちゃ寒かったからきゃふぁにこさんとこはもっと寒いんやろなあ~ww
Commented by キャバロック at 2010-12-15 21:29 x

洗い立てニコちゃん美人さん~(^^)お顔ちいさいですね♪
キライなシャワシャワでもシャブシャブのご褒美があるんだもの!
ニコちゃんは幸せ者。
今日みたいに寒い日はお鍋に限りますよね♪
冬太り…我が家も気をつけないと…
家にいると、ついつい食べさせちゃうんですよね。
お正月が危険です(笑)
Commented by makomikan at 2010-12-16 09:33 x
ニコぴ~ん♪そんなにテンション下がらなくても・・・(笑)
もっと美人さんにしてもらえるんだから~☆☆
シャンプーコーナーいいですね~♪私も夢だなぁ♪
あと個人的にはスヌードを外したあとの
ニコさんが、とっても好きです(^^)
Commented by skipdog at 2010-12-16 10:12 x
おはよ~ございます。
こちらもすごく寒くて「しぶった」です。
  *「しぶった」は土佐弁でしょうか?日が照らず寒いことです。苦手です・・・。

シャンプー直後の縦の写真のニコちゃん、すごくいいです。
口元が可愛くって好き!
手編みのセーターの父ちゃんもカッコいいですよ~。

そう言えば、ちっちゃな子犬の時は洗面台でシャンプーしましたね。
楽チンだったのでちょこちょこ洗ってあげたけど、すぐに洗面台からはみだすようになって(笑)。
リフォーム賛成!
私も洗い場のリフォームは無理だけど大風量の犬用ドライヤーが欲しいと思ってます。

さあ、私も今日は寒さを吹き飛ばす勢いで仕事して、夜は鍋でビールとします!
Commented by funfunniconico at 2010-12-16 11:49
☆ゆかりさんへ☆
ゆかりさ~ん、父ちゃんに伝えときます(笑)。
お世辞でも喜ぶと思います(爆)。
おそらく・・以前お会いした時よりも薄くなっているかと。。 ^^;;;

仙台、今朝はこの冬一番の冷え込みとなりました。 (-2.0℃)
庭の草花もうっすらと雪化粧してました。
Commented by funfunniconico at 2010-12-16 11:53
☆ココさんへ☆
ねっ!
シャンプーコーナーがあるといいよね◎ ^^
本当にいつか・・の話なんだけど(笑)、
絶対にそんな風にリフォームしたいな~って思っています。

昨日は寒くて部屋もなかなか暖まりませんでした。
今朝もこの冬一番の冷え込みで、うっすらと雪が降りました。
その寒いなか、ニコとは先ほど散歩して来ました♪ (AM11:00~)
Commented by funfunniconico at 2010-12-16 11:57
☆キャバロックさんへ☆
ワンコっておねだりが上手なのよね。
あのまん丸の目で「何かちょうだ~い♪」って見つめられると、
私もついついです。 ^^;
最近のニコなどは、
私がコーヒーを入れただけでも「自分にも何かください!」といちいち要求します。 ^^::

ニコは、短足・胴長・小顔です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-12-16 12:02
☆makomikanさんへ☆
ニコピン、濡れるという事がイヤなのよね。
だから海に行っても、波打ち際まで行かないし・・
川でだってプールでだって他の子の様に泳いだりしない。
けど、雨はあまり気にしない様なの。

今はね、風呂場でニコをシャンプーするわけだけど・・
私は、お風呂の蓋にドスンと腰掛けてやっています(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-12-16 12:08
☆skipdogさんへ☆
「しぶる」!?
ん~、たぶん土佐弁でしょう(笑)。
仙台では何ていうかな??
ちょっと思い浮かばないけれど、昨日の仙台もその「しぶった」でしたよ~。

あ~!
犬用ドライヤーもいいわねっ♪
プードルさんもクリクリしているから乾きにくいのかしら??
洗面台ではね、子犬の頃によく足を洗いました。
朝起きると・・・ウンチョフミフミになっていたりして(苦笑)。。

お仕事中のコメント、ありがとう。 ^^
今日も頑張って、夜は美味しくビールを飲みましょう◎
by funfunniconico | 2010-12-15 11:23 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)