今日は、Nicoの日♪ ^^

2010年12月7日の今日は、ニコの日で~す♪

c0145250_164802.jpg

この日めくりカレンダーのニコは、一昨年のニコですが・・ (その時の記事はコチラ

c0145250_16492770.jpg

この写真を撮った場所に、今年も行ったのです。 
(ちなみに去年も行ってまして・・その時の記事は、コチラコチラ

それは、空がとって~~~も青い日でした。 ^^

c0145250_16533718.jpg
 
イチョウの葉も、申し分なく色づいていました。


けれど、


c0145250_165447100.jpg

去年や一昨年の様な落ち葉がないっ!

「風で飛んで行ったのかしら~??」とも思ったけれど、

c0145250_16555050.jpg

よく見ると、剪定された後だったのです~。

c0145250_16562186.jpg

今年は猛暑の影響で紅葉が遅れていたため、
去年や一昨年に比べ、10日ほど遅くこの場所へと出かけたのです。
だから、その間に剪定されちゃったのかな~??

c0145250_16591850.jpg
「は~、なんか残念ねっ。」・・・ニコピン♪

c0145250_173737.jpg
「ふぁ~」

c0145250_173345.jpg
「あ~~~」

c0145250_174599.jpg
あ~っ、眠くなっちゃった~~~っ」


c0145250_1744514.jpg
「けど、きっと来年も来るも~ん♪」


c0145250_1752251.jpg



今日の午前中、
生まれてまだ2週間くらいの赤ちゃんを見せてもらいました。
それはもう小さくて可愛くて、幸せの匂いがたくさん♪
表情も豊かで、いくら見ていても飽きませんでしたよ。
もう笑ったりもするんですね。
その笑顔がまたとっても可愛かったです◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15573999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-12-07 17:03 x
いいですね~ 大あくび ニコちゃん 大物であるようなアングルでの パチッと一枚 
一人ひとりが地球を大事にし 異常気象無きようにしましょう
Commented by メルポポ at 2010-12-07 23:07 x
パラパラ写真にしたら、おもしろいなぁ
あくび
Commented by たまはな at 2010-12-08 01:23 x
残念だったね~~・・・。
ニコちゃんのあくびが物語ってるし。

そう言えば横浜界隈も剪定してるの見ました~~!!
ちょっといちょうが可哀想になったけどね。
落ちたいちょうも楽しめるのにね!!
Commented by makomikan at 2010-12-08 09:21 x
ニコさん、斜めって走ってる~♪
それをとらえたきゃふぁにこ♪さんがスゴイ☆☆

ほんとに、剪定されて、スッキリしてますネ。
そういう事、ニコさんもきっと感じてるのね~(^^)
Commented by funfunniconico at 2010-12-08 10:48
☆メルポポさんへ☆
コメント2つもありがとう~♪ ^^

パラパラ写真ってなんか懐かしい感じがします。
地球は、そうですね、いつまでも青く美しい星であって欲しいです。
地球上の人間たちもだけど・・
人間以外の生き物たちにとっても平和な星であって欲しいですね。

ニコの大あくび、今日もいきますっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2010-12-08 10:51
☆たまはなさんへ☆
イチョウの落ち葉の絨毯をニコと一緒に今年も楽しみたかったのですが、
残念でした~。
もしかしたら、毎年剪定されていたのかも知れません。
今年は10日くらい遅く行ったので、その剪定作業の後になってしまったのかな。 ^^;

昨日今日と、仙台は冬色の空です。
もう師走の頃だものね。
Commented by funfunniconico at 2010-12-08 10:55
☆makomikanさんへ☆
2年前の4歳直前のニコかな~。
ニコが斜めって飛んで来たのは私の所で、
それを撮影したのは、父ちゃんの方でした。
2人共お気に入りの1枚です◎

イチョウの葉の黄色い絨毯、今年はどこに行っても楽しめなかったの。
それがちょっと残念~。。
でも、モミジはたくさん楽しみました~♪ ^^
by funfunniconico | 2010-12-07 11:06 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(7)