雨上がりの庭は・・

雨上がりの庭は・・_c0145250_2052422.jpg

先日の大雨強風の後・・

雨上がりの庭は・・_c0145250_2061332.jpg

庭は、もみじの落ち葉で鮮やか。

雨上がりの庭は・・_c0145250_2065147.jpg


雨上がりの庭は・・_c0145250_207864.jpg


雨上がりの庭は・・_c0145250_2072342.jpg


雨上がりの庭は・・_c0145250_2083150.jpg


雨上がりの庭は・・_c0145250_2084762.jpg

もみじの葉が全部散ったなら、いよいよ選定作業。
これがけっこうな重労働でして・・ ^^;
いつも梯子の最上段まで登り剪定するのは私だけれど、
万が一落ちたら大変なので、父ちゃんが休みの日に決行です!

もみじを剪定している間、ニコには家の中でお昼寝しててもらいましょう。 ^^

雨上がりの庭は・・_c0145250_20122144.jpg

もみじの剪定が終わったら・・
今年の庭仕事も、ほぼ終了です。

そういえば!
水仙がね、もう来春のために少し芽を出して来てますよ。
Commented by チョコレイトママ at 2010-12-06 13:05 x
剪定作業気をつけてくださいね。
でもそんな 重労働をしてるからこそ
きれいなお庭を たもてるんでしょうね。

ニコちゃんもおりこうさん
お昼寝してお父さんとお母さんに 
お庭の手入れに 集中させてあげるなんて(笑)

あっそれから
豚ロースのビール煮のレシピ ありがとうございます。
簡単だけど すごく手のこんだお料理に見えますよね。
是非 作って「大変やってんから~」
と 言うつもりです(笑)
もうすぐ 旦那の誕生日なので…

Commented by たまはな at 2010-12-06 20:52 x
週末は遠方から来客が有ってバタバタしてました。

もみじの写真見る度に撮りに行かねばと。
行ったんだけどもみじよりいちょうばっかでね。
きゃふぁにこさんの写真見てまた気力出ました。

剪定とか有って大変なのね。
ニコちゃんおとなしく寝てられるかな。
Commented by funfunniconico at 2010-12-07 10:52
☆チョコレイトママさんへ☆
去年の日記を見たら、去年は3時間かかっての剪定作業でした。
もしかしたら一人でしたんだったかな~??
剪定などをする時は、ニコがいるとジャマになるので(笑)外に出さないんです。
だからニコも、窓辺で観察しているうちに退屈して寝てしまうみたい(笑)。

もう一度、チョコレイトママさんへのコメントをチェックしてきましたが・・
あのレシピで大丈夫のはずです。
豚ロースを一晩ビールにつける時は、全体が隠れる様にお願いします。
煮ているうちにビールが少なくなったら、何度かひっくり返してください。
煮る時間はお肉の大きさにもよるので、50~60分を目安に竹串を刺して確認してください。
はじめに豚肉に擦りこんだ塩とコンソメで、残ったビールの味もだいたい良い感じになると思いますが、
お好みで味加減を~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-12-07 10:57
☆たまはなさんへ☆
テレビでは、今年は紅葉の当たり年だと言っていましたね。
こっちの紅葉は、もうほぼ終盤という感じですが・・
そちらの紅葉はいかがですか?
私は、イチョウの黄色い紅葉も大好きです。
この後、ちょうどイチョウの記事をUPです♪

剪定作業は大変だけど、キライでもありません(笑)。
業者さんに頼めば、後片付けもなく楽チンなのですが・・
自分でできるうちは頑張りま~す◎ ^^
by funfunniconico | 2010-12-06 10:32 | garden&home(NICO*) | Comments(4)