真っ赤に染まって

c0145250_11512767.jpg

大きな大きなもみじの木の下で、

c0145250_11505371.jpg

「あなたは誰~??」

c0145250_11545473.jpg

狛犬さんって場所場所で色んな表情をしてて、それを見るのもけっこう好きです。
ニコは、なんだかちょっと怖い様でしたけど(笑)。。

でも、こちらの狛犬さん・・
マズルが短く、耳が垂れてて、ちょっとニコと似てない(笑)??

c0145250_1152436.jpg


c0145250_1153084.jpg

推定樹齢200年と言われているいろはもみじ

c0145250_1154329.jpg

曇り空だったのがちょっと残念ですが、
今年も真っ赤に色づき圧巻でした。

c0145250_115591.jpg


c0145250_11552475.jpg

空が青かったら、もっともっと美しく輝いた事でしょう。

c0145250_11553752.jpg


c0145250_11555491.jpg


c0145250_11561073.jpg


c0145250_11562173.jpg


c0145250_11563273.jpg

落ち葉の頃にも来てみたかったね。  (この写真は、10日くらい前に撮ったものです。)

c0145250_11564791.jpg


昨日の大雨、今日には止み青空が広がったけれど・・
風がとても強いです。
ちょっとだけ車で出かけましたが、
あちこちで落ち葉が舞い上がり、落ち葉の嵐みたいになっていました。
落ち葉もみ~んな飛んで行ってしまったら、いよいよ冬が来るねぇ~。


↓ に、もう少しいろはもみじの写真をUPしています。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15559260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-12-04 21:18 x
顔のカパカパは治りましたか~!?
さっきテレビ見てたら、今からはドライフードを作るのに最適な乾燥とか!!

しかし推定200年のもみじ。。。本当に圧巻!!
こりゃ~拝んでしまうな~!

ニコピン、その狛犬さんの目力はちょっと怖かったことでしょう・・・笑
優ならしっぽまいて、逃げる!!爆
Commented by メイクル♪ at 2010-12-05 22:47 x
樹齢200年って、すごいですね★
大先輩です!
このもみじの樹は、たくさんのものを感じてきたんでしょうね

ニコちゃんのぺろん顔
かわいいな~♪
Commented by makomikan at 2010-12-06 09:18 x
ほほ~☆樹齢200年~☆
スゴイなぁ。
色々な時代うつりかわりを見て、感じてきたのでしょうね~。
どんな風に思ってきたのか
話をしてみたい感じですネ♪

ニコさんの狛犬さんを見上げるカンジが
かわいい~です(^^)
Commented by funfunniconico at 2010-12-06 10:19
☆キャバらぶ~チャンへ☆
カパカパはダイジョウブ~・・・かなっ???
温風に顔向けて寝てたしね。 ^^;
乾燥は小皺にもつながるから注意よね(汗)。。

いつも通っているライオンズマンションの前で、
ある日とつぜん! ファンキ~がライオンのオブジェに気づいて後ずさりしながら
「ワン!ワン!」と吠えた事があって笑いました。
ワンコも、動物の形とかって分かるんだよね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-12-06 10:23
☆メイクル♪さんへ☆
そうです、大先輩です!
いろんな人に会い、たくさんのものを見て、時代の移り変わりも感じて来た事でしょう。
マーちゃんは、この場所を知っているかも知れません。
「加茂神社」という所です。

ニコのモデル料はオヤツなのですが・・
最近のニコは、シャッターが切れる瞬間にもう「オヤツ~♪」と駆けて来る事が多くて(笑)。
だから舌がペロンです。
Commented by funfunniconico at 2010-12-06 10:26
☆makomikanさんへ☆
樹木ってすごいですよね~。
ある意味、人間たちよりも強いかも知れませんね。
生命力もだけれど・・
精神的にも強いのでしょうね。

ニコは、ここの狛犬さんが苦手の様でした(笑)。
本当は並んで座らせた写真を撮りたかったのに、
座らないし、腰が引けた感じで見上げてましたよ(笑)。
Commented by meecharlie at 2010-12-06 12:58
樹齢200年のいろはもみじですか~!圧巻です。
鮮やかな赤に紅葉していますね!
ニコちゃんとモミジのショット、いいのがたくさんありますね~(*´∀`)
二枚並べている写真の、左側の写真が特に好きです♡
Commented by funfunniconico at 2010-12-07 10:40
☆meeさんへ☆
200年ほど前から、同じ場所でずーっと生きつづけているわけですから
尊敬ですよね。
植物の強さを感じさせられます。
お天気が良ければ、もっとキレイに照り返したのでしょうけど・・・。
この場所には、ニコと2年前にも行ってるんですよ。
2枚並びの左側のニコは、「早く撮りなさいよ」って感じで「ムン」としてますね(笑)。
by funfunniconico | 2010-12-04 15:47 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)