いらっしゃ~い♪ ^^

c0145250_12384081.jpg

先週日曜日の話です。

ニコがジーーーッと見つめているのは、

c0145250_12392255.jpg

豚ロースのビール煮。
ちょうど2日くらい前にビールを凍らせてしまったのです。
(氷点下ビールにしようと思ってて、父ちゃんが出すのを忘れるんだな、最近。。)

それから、2日前から仕込んだおでんもキッチンでグツグツ~。

他には、市販の松茸ごはんの素(←手抜きですね・^^;)で作った炊き込みご飯。

そして、

c0145250_12435752.jpg

このワンコさんプレートも、

c0145250_12443313.jpg

2つ用意しましたよ♪

c0145250_12462340.jpg

それらを観察しつつも、

c0145250_12465058.jpg

「まだかな~? まだかな~??」と待っていたニコ。


そうですっ!
数日前に後姿で登場したこの子を待っていたので~す!!

c0145250_1248635.jpg

もうお顔を見ただけで分かっちゃう方も多いでしょうが、

c0145250_12492100.jpg

ニコのお姉ちゃんのメイちゃんです。 (メイちゃんのブログはこちら→

c0145250_12494872.jpg

ニコに大きなプレゼントを持って来てくださいました~♪
(私たちまでいただいちゃいました~♪♪)

でも、「まずは食べましょう」って事で・・

c0145250_12511723.jpg

メイちゃんもパクパクと食べてくれました。

がっ、

そんなメイちゃんに忍び寄る黒い影~~~、、、ズンズンズンズンズンズンズンズン・・・
c0145250_12521441.jpg

姉妹だというのに、
ゆっくりゆっくり食べるメイちゃんと
ガツガツ食べるニコ・・・。

さっさと自分のを食べ終えたニコはメイちゃんの分まで欲しくて、

c0145250_12531115.jpg

いつもの様にマーちゃんにおねだりです。 ^^;

そして、

c0145250_12543195.jpg

ちゃっかりメイちゃんのを分けてもらってます。 ^^;;


c0145250_12555572.jpg

あ~、メイちゃんがこんなお顔で見つめてますよ。。 ^^;;;

この後の事は、つづく~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15532782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-11-29 17:08 x
メイちゃんはきゃふぁにこさんちも 自分のお家みたいにくつろいでいますね。 よい関係いつまでも(*^_^*)。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-11-29 19:38 x
メイちゃん、お久しぶりだな~♪
もう、私の中でもお馴染みになってます~♪♪
メイちゃん、3連写真の一番右、「んべっ」て舌だして可愛い。笑

仲良しっていいことだ~◎

ニコピン、待ってる間、キラキラよだれちゃんにならなかったのね!
6歳、お姉ちゃんになった証拠!?
Commented by meecharlie at 2010-11-29 22:51
二人の可愛い写真を見ていると、自然と笑みがこぼれます。
ニコちゃん、お姉ちゃんと仲良しさんですね。

ランチ、美味しそうです~♪柔らかく煮込んで、体に優しそうですね。
二人とも喜んだことと思います(*´∀`)

Commented by makomikan at 2010-11-30 09:43 x
きゃはは~☆
ニコさん、いいあじ出してるなぁ~☆☆
そだよね。そだよね。
メイちゃんの分まで気になっちゃうよね~(^^)
うちの、みかん&かんたもガツガツ派なのよね。。。(^^;)
メイちゃんのように、ゆっくりおしとやかに食べるなんて
考えられない~!!
それにしてもワンコさんメニュー♪ちょー美味しそう☆☆
私が食べたいな~♪♪
Commented by funfunniconico at 2010-11-30 11:00
☆メルポポさんへ☆
メイちゃんは、家に来たら・・
ニコのベッドを使ってくれるし、ニコと一緒の器からお水も飲んでくれます。 ^^
それからニコがメイちゃんの食べ物を取っても怒りません(笑)。
ニコは、メイちゃんのお口からでももらいたい勢いなんだけどね(笑)。
けれど、メイちゃんはメイちゃんのお家にいる時の方が、やっぱり活発ね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-30 11:04
☆キャバらぶ~チャンへ☆
メイちゃん、相変わらずキュートでしょう!
ニコの目よりも一回りは大きいお目々してるんだよ。

たぶんニコ、
「これはみんながそろうまで食べられない」ってのを知ってるんだと思う。
だから窓の外を見たりしていたのかもね。
さすがは6歳! いろいろと学んで来たわけです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-30 11:09
☆meeさんへ☆
メイちゃんとニコが初めて会ったのは、ニコが3歳を過ぎた頃だったと思うので・・
絡み合ったりじゃれ合ったりってのは一切ないんだけど、
それでもお互いにお互いが一緒にいる事には違和感を感じないみたいです。
会えば尻尾フリフリでお互いに挨拶し合ってるし、
どっちがどっちよりも上とかいうのもなく、
お互いにポワワ~~ンと仲良くしています◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-30 11:13
☆makomikanさんへ☆
ニコは自分の分があるうちからメイちゃんのを気にしているんです(苦笑)!
みかんチャンとかんたクンもガツガツ派?
キャバとファンキ~もガツガツ派だったの(笑)。
だからメイちゃんの様にしっかりカミカミして味わいながら食べる子って
うちにもいなかったな~。
ニコなんて、メイちゃんのお口からこぼれたものまで喜んで拾って食べてますから~(笑)。
そんなニコをメイちゃんも怒らないんです~。。 ^^;
by funfunniconico | 2010-11-29 15:15 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)