寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】

寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11275942.jpg

この日の続きです。

ニコと一緒に踏んでいるのは、ブナの落ち葉。

寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11285527.jpg

カサコソカサコソ・・

寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11292924.jpg

でも少し歩けば、

寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11295244.jpg

またモミジの落ち葉。

寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11305569.jpg

しかも、ここのモミジは赤と黄に色づき小さくて可愛いのです。

寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11315111.jpg


寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_1132375.jpg


寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11321595.jpg

一面の落ち葉、
その美しさに嬉しくなりました。 ^^

寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11354100.jpg

ニコも落ち葉の絨毯が気に入った様です♪

寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11354650.jpg

私は、こんなの作っちゃったし・・

寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11361697.jpg

ニコは、跳ねました♪ ^^

寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_1137237.jpg


寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11372713.jpg

葉っぱが散ってしまった後の森には・・
隅々まで太陽の光が降り注ぐ様になる。

そうやって冬の弱い光を植物たちみんなで分け合うのだとか・・。
植物って優しいんだね。

これからどんどん寒くなるけれど、
そんな風に優しさ分け合い、心は温かく過ごしたいですね。 ^^

寒い季節は優しさを分け合って・・ 【もみじの山で・その6】_c0145250_11403464.jpg

皆さん、
素敵な週末を~☆
Commented by キャバらぶ~ at 2010-11-26 18:52 x
小さいもみじの葉って、本当可愛いですよね~!
大きいのは人の顔ほどのもありますよね!
跳ねてるニコピン、シュワッチ!!!

↓エッホ!エッホ!
17分続けて走るってのは、結構な運動ですよ~!
私の11キロ歩くで、450キロカロリーくらいの消費だったかと。
でも運動後のご飯がたまらなく美味しいから・・・つい多めに食べちゃう。笑
これからもぼちぼちファイトです~◎
後から観察中のニコピンは「しかし・・・何してるのかしらん??? サッパリだわ」って感じにも見えます。笑

↓ピヨ~~~ン♪ ^^のニコピン、サイコー!!
あ~ん、カレンダーの表紙とかになって欲しい!!

そしてそして、24年記念日、おめでとうございます!
ほんと、きゃふぁにこさん夫婦をお手本にして、私達も穏やかな毎日を続けていくぞぉ~っ!!
Commented by メルポポ at 2010-11-26 21:07 x
なんじゃこりゃ~  何かのCM みたい。 モミジのハートいいなぁ また会社のデスクトップにしとこかな
Commented by ココ at 2010-11-27 11:11 x
あらま~もみじの絨毯~すてき~
この辺じゃもみじの絨毯はしらないなあ~きっとあるんだろうけど・・・
もみじシュワッチュも最高!

結婚24周年 おめでとうございます。
ごちそうを囲んでの3人でのお祝いパーティー いいですね。
いつまでも幸せが続きますようお祈りいたしま~す

1年で1キロ~わかるわ~それくらいは気にならないのよね~
でも、でも~今よね!今、もどさなきゃ!!←これは私にも言ってる
Commented by skipdog at 2010-11-27 14:54 x
私も行ってみたいな、こんな素敵な場所。
走って転げても痛くないね~。
ニコちゃんは何を見上げているのでしょう?

↓の写真を見て、ふと思ったのですが、お耳の毛が益々伸びたよ~な気がしますね。
きゃふぁにこさんは今もスラッとしてるけど、まだまだ細かったの!?
私もあまり気にはしてなかったけど、同じようにここ5,6年で太ったみたいです(涙)。
体重にしたら3キロくらいですが、背が低いので割合はかなりのものです・・・。
ビールを止めたら痩せるだろうけど、無理~~!!
Commented by メルポポ at 2010-11-27 18:42 x
アラっ? まだ はしってるのかな?
Commented by mee at 2010-11-27 22:36 x
もみじの落ち葉、とっても綺麗ですね。
たくさん落ちていて、ふわふわな感じです♡
ニコちゃん、可愛く写ってますね~^^
それに!ママの作ったハート、すごくいい感じです☆
Commented by funfunniconico at 2010-11-28 08:21
☆キャバらぶ~チャンへ☆
「エッホ!エッホ!!」って、今朝も頑張りましたよ~~~っ(笑)。
だけど私のなんて、やっと100キロカロリーの消費だからね。。 ^^;
キャバらぶ~チャンのは私の4.5倍!
すごいわ~~~って尊敬してます◎
夏も続けてたものね!?
私は、なんだか夏は無理な予感が今からするので・・
今のうちになんとかしときたいで~~~す(笑)!

そちらも「おめでとう♪」だったね。
お互いに穏やか~に歳を重ねていきたいネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-28 08:26
☆ココさんへ☆
もみじの絨毯、なんと昨日もニコと歩いて来たよ(笑)。
昔は春が一番好きだったけど、
ワンコと一緒にたくさん楽しめるのは秋なのかな~。

あはは、お祝いの言葉もありがとうございます!
早くも24年って感じです。
そしてすっかり私もオ〇さんになりにけりっ(苦笑)。。 ^^;
体重の方もね、あまり気にせずにいたら・・・
なんだかお腹周りがね~~~(涙)。。。
暑い季節が来たら走るのは無理っぽいし、今のうちになんとかしたいで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-28 08:30
☆メルポポさんへ×2!☆
うひゃひゃっ、、
特に2つめのコメントにウケウケの私で~す。
「エッホ!エッホ!!」ってどこかを走ってるの想像した(笑)??
でも、コメント2つありがとうっ◎ ^^

もみじのハート可愛いでしょう?
けど、近くにどこかのワンコかタヌキか何かのウンチョがあって・・・
間違って触ってしまいそうでした。。 ^^;
このもみじの話はね、本日感動のフィナーレです(←なんちゃって)。。。
Commented by funfunniconico at 2010-11-28 08:35
☆skipdogさんへ☆
ワンコと一緒に歩くには、こんな所が楽しい私です♪
落ち葉の絨毯は、目にも嬉しいけど、
カサコソカサコソって感触もとっても優しいです。 ^^

私!?
細くなどありませんよーーーっ、、、特にお腹周りが大変な事になって来ました(滝汗)。。。
そうね、ビールを止めたらね。
けど私もビールは止めたくないし(笑)、ダイエットもしたくないの。
だから今しばらくは「エッホ!エッホ!!」って続けてみるよ。 ^^;

この時のニコは、私が持っているオヤツを見てたと思います(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2010-11-28 08:38
☆meeさんへ☆
昨日もニコと落ち葉の絨毯の上をゆっくりと散歩して来ましたよ~♪
こっちは、もうすっかり落ち葉の季節です。
けど落ち葉もとっても美しくて、
私はなんだけ年々秋が好きになる様です◎ ^^

本当はね、
落ち葉で作ったハートの中にニコを座らせて写真を撮りたかったんだけど・・
どっかのワンコかタヌキかのウンチョを間違って触りそうになり、止めました~(笑)。
by funfunniconico | 2010-11-26 11:53 | お出かけ(NICO*) | Comments(11)