秋のポタニカルガーデンで♪ 【後編・ウツボに変身】

c0145250_1142416.jpg

前回のつづきです。

c0145250_114365.jpg


c0145250_11432457.jpg

色づくモミジが美しくて、

c0145250_11435664.jpg

ニコと見上げながら歩きました。

けれど、

c0145250_11442979.jpg

ここに着いた時から、ニコは違う事ばかり考えてワクワクしていたのです。

c0145250_1145926.jpg

とりあえず記念写真を撮るも、気はそぞろ~。。。

この直後、

c0145250_11455927.jpg

ダッシュ!ダッシューーーッ!!

そして、

c0145250_11463071.jpg

ウツボになりました。 ^^;

c0145250_11465834.jpg


c0145250_11471478.jpg

↑と↓は、お店に入った私を真剣に待っている顔。

c0145250_11481442.jpg

それが、

c0145250_11491927.jpg

お店から出て来た私がソフトクリームを持っているのを見つけた瞬間、こうなりました~(笑)。

エアソフトクリーム状態(笑)!?

本当は私たちがお昼を食べている時、ニコはクッキーを食べたので、それでオシマイのはずだったのです。
けれどソフトクリームを売っている場所を覚えているニコは、
帰り道・・そのお店の入り口を通り過ぎようとしたら立ち止まり、入り口をジーーッと見つめるのです。 ^^;

c0145250_11504679.jpg

それでついつい。
「今年のソフトは、これで食べ納めだよ~!」と言い聞かせながら・・・ねっ。。 ^^;;

ソフトクリームを食べた後のニコは、
c0145250_1225284.jpg

なんだかとっても晴ればれとした顔で足取りも軽く、駐車場へと戻って行きました◎

c0145250_1241240.jpg

こんな風に、
私たちもニコも楽し~く過ごした秋の一日でした。 ^^

c0145250_1253140.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15463998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2010-11-16 20:52 x
ベンチに座って、上手にモデルをするニコちゃんを真似て
メイもやってみようと思ったんですが・・・
ダメでした(笑)
メイは、一人で座っていられないようです。

おいしいものは忘れない
きゃふぁにこ♪さんが忘れて通り過ぎそうになったから
ニコちゃんは教えてくれたんですね!!
Commented by meecharlie at 2010-11-16 21:28
舌なめずり連発ですね~爆笑(*>艸・)
ソフトクリームを舐めているニコちゃん、すっごく可愛いですね~。
たくさんもらえたかな~?^^よかったね、ニコちゃん^^
食べた後に、満足げな顔で歩いていますね~♪笑

Commented by メルポポ at 2010-11-16 23:18 x
ニコちゃんもいろんな表情見せてくれますネ。
食べている時が一番 幸せそうな顔をしていますネ。
Commented by ぶぶこ at 2010-11-17 01:12 x
ソフトクリームにむかって走る?ニコちゃんの笑顔にノックアウトです。
(*^_^*)
胸がキュンキュンする幸せのホルモンが分泌されたようで、楽しい夢が見られそうです。

エアソフトクリームいいですね♪
可愛すぎ☆☆☆
Commented by チョコレイトママ at 2010-11-17 09:06 x
うつぼになったニコちゃんには、 笑っちゃいました、
似てるぅ~  あっごめんねニコちゃん(笑)
大好きなソフトクリームのお店だもの
そりゃあ なりふりかまわずダッシュ! ですよね
ね ニコちゃん
Commented by makomikan at 2010-11-17 09:25 x
うは~☆やっぱりだぁ☆
ニコさん、売っている場所も覚えているなんて~♪
表情がたまらないわ~(^^)

↓こちらでは、紅葉はけっこう遠くまで
見に行く人が多いみたい・・・箱根とか山梨とか・・・かな?!
その時期はものすごく渋滞するので(^^;)
我が家はご無沙汰になってしまってます。
近くの桜が紅葉してきて・・・私はそれで満足してます。。。はははっ
Commented by ココ at 2010-11-17 10:27 x
今日のニコちゃんの表情は、アレを食べる前からニコニコしてるよね~
あはは~
あまりの表情の豊かさに、もみじの綺麗さも薄れちゃうわ!
くうたんもソフト好きだったなあ~

私も紅葉なんてそう興味はなかったけど、クッキーと暮らすようになって、雑草までもが季節を教えてくれるんだって自然の豊かさはクッキーに教えてもらった。
わんこと暮らすってすごいことよね。
Commented by funfunniconico at 2010-11-17 15:36
☆メイクル♪さんへ☆
メイちゃんはたぶん・・
ふだんはソファの上とかに乗ってはいけない事になっているから
迷っちゃうのかも。
ニコの方は、特に食卓のベンチの方に乗れば何かをもらえると思ってるからね(笑)。

いやいや、私も覚えてはいるのですよ~。
けどニコはクッキーも食べたし「もういいんじゃない!?」って思ったから、
気づかないふりして素通りしようとしたんだけど、、、ダメでした~(笑)◎
食べ物に関する記憶はすごいニコです。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-11-17 15:41
☆meeさんへ☆
なんかこう幸せが宿っている様な顔で食べているでしょう(笑)?
もうそれはそれは美味しそうに食べるんです。
あの食べっぷりには、キャバもファンキ~も勝てません(笑)。
ニコがいつか年老いて、元気がない様な日が来たら・・
ソフトクリームマシンを買って来て、
私はニコのためにソフトクリームを作ろうと、時々真剣に考えます(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-17 15:44
☆メルポポさんへ☆
ニコって、けっこう顔に出る子なんですよね(笑)。
つまんないと、わざと目を細めていたりするし。。
でもやっぱり、食べている時はいつも幸せに満ち満ちた顔をしていますね(笑)◎ ^^
ワンコもヒトと同じで、美味しいものが好きなんだよね♪
Commented by funfunniconico at 2010-11-17 15:53
☆ぶぶこさんへ☆
ニコは、とっても食いしん坊な女の子なのです。
もう5年くらい前になるかしら・・
この場所でファンキ~と、
ニコにとっては初めてソフトクリームを食べてから、
「ここに来ればソフト♪」って覚えてしまった様なんです。
もう一口食べた時から、それはそれは大好物になってしまったニコなのです(笑)。
パフくんも、ソフトクリームなんて食べちゃったりしますか? ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-11-17 15:59
☆チョコレイトママさんへ☆
あははっ、ねーっ、似てるでしょう(笑)?
ニコはいつも、あの辺まで来るとあんな風にグイグイと走り出すんですよ。
もう頭の中は、「ソフト♪ソフト♪ソフト♪・・・」なのでしょう。 ^^;
ニコが走った先には、芝生の上にテーブルとイスが並んでいて、
簡単な食事もできる様になっているんです。
それでこの日は、私たちはお昼をいただき、ニコにはクッキーをあげ、
それでオシマイにしようと思ったのですが~っ、、、
ニコの心は一途にソフトクリームを思っていた様です(笑)。
クッキーだって美味しそうに食べてたんだけどね。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-17 16:06
☆makomikanさんへ☆
ワンコって、特に食べ物に関する記憶はすごいよね!?
ミカンちゃんとカンタくんはどうですか~?
特にニコの場合は、散歩をしに行くっていう楽しみよりも、
何かを食べに行くっていう楽しみの方が数倍も強力な感じなのです。 ^^;

箱根も山梨も行った事ないのよ私~。。。
なにしろワンコと暮らしてからは、新幹線も乗ってない~~。。。。。 ^^;;;

桜の葉の紅葉も美しいですよね!?
その桜の種類にもよるのかも知れないけれど、キレイ~☆って思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-17 16:12
☆ココさんへ☆
ニコの場合は、
ポタニカルガーデンに着くと・・
「散歩に来た~♪」ではなく、「ソフトを食べに来た~♪」だからね(笑)。
特に走り出したあたりでノーリードになんてしたら、
まっすぐにソフトクリーム屋さんに走って行きそうで怖いです。 ^^;

あ~、そうなのかもっ!
私もワンコと暮らすからこそ、こうして山の中を歩いたりするのが
こんなに好きになったのかも知れませんよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-11-16 11:16 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)