秋のポタニカルガーデンで♪ 【前編】

c0145250_1743132.jpg

秋晴れの日に、 

c0145250_17432864.jpg

ニコと散歩に行きました♪ (↑の写真にニコがいま~す。)

c0145250_17435425.jpg

秋のポタニカルガーデンです。

冬から春までは閉園してしまうので、そうなる直前(一週間前)のポタニカルガーデン。
ここは植物がたくさんなのに、ワンコも快く迎えてくれるのが嬉しい♪
キャバとも歩いたし、ファンキ~とも歩きましたよ。
ニコはもう何回目になるだろう??

c0145250_17463987.jpg


c0145250_17465330.jpg


c0145250_17472055.jpg


c0145250_17474598.jpg


c0145250_1748211.jpg
「早く撮りなさいよぅ。。」 byニコ♪


c0145250_17482247.jpg

セージがね、とってもキレイに咲いていました。
赤や白や青や紫のセージの花は知っていたけれど、黄色い花もあったんですね~。

c0145250_1752989.jpg


c0145250_17523230.jpg

このピンクのもセージ、でしょうか?

c0145250_17565196.jpg

この後も、たくさん散歩して・・

c0145250_1757327.jpg

紅葉や、

c0145250_17575616.jpg

落ち葉を楽しみました~◎

けれどニコさんは、ここに着いた時から違う事を期待してワクワクしていたのですよ。

つづく。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15459339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-11-15 22:34 x
セージはやっぱり 地植えですね。
立派にホコッテますね。 きゃふぁにこさんちの周辺は なんぼ
自然が豊かで、きれいなんでしょう(*^_^*)
Commented by makomikan at 2010-11-16 09:15 x
キレイ~☆
今年は紅葉をみに行けそうにないので、
きゃふぁにこ♪さんのところで、
楽しませていただいてます(^^)

ニコさんはきっと、アレ!を楽しみにしているのでは?!ふふふ
♪♪
Commented by funfunniconico at 2010-11-16 11:01
☆メルポポさんへ☆
セージって好きなんですが、
どんどん大きくなっちゃうんですよね~。
前は庭にも色々と植えてみたんだけど・・・大きくなりすぎてダメでした。 ^^;
チェリーセージだけは元気で残っています。

仙台はそろそろ秋から冬へと変わりつつあるけれど、
落ち葉も大好きだし、もう少しニコと秋を楽しみたいと思っています◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2010-11-16 11:06
☆makomikanさんへ☆
makomikanさん地方だと、
例年はどちら方面まで紅葉を見に行くのでしょう??
今、仙台は街路樹も色づいてキレイですよ。
落ち葉も大好きなので、ニコと一緒にカサカサと踏み歩いて楽しんでます(笑)。
都会の色づく街路樹も、きっとステキなのでは?

ニコはね、そうなんです!
駐車場で車を降りた瞬間に、「あっ、アレの所だ~♪」って思うみたいで・・
喜んでゲートに向かって行きます(笑)。
この後、ウツボになってま~す。。 ^^;
Commented by ココ at 2010-11-16 11:13 x
そう言えば、私も紅葉を見る予定がないなあ~
クッキーと散歩してた頃は、見に行かずとも見てたけど・・・
でも、ま、わたしんちの回りって、出かけなくても田舎だから、それなりに楽しめちゃうかなあ~(笑)
ニコさんの楽しみはアレね!
Commented by funfunniconico at 2010-11-16 11:27
☆ココさんへ☆
ココさん地方も、そろそろ紅葉が美しくなって来ましたか?
若かった頃の私は、あまり紅葉とかに興味がなかった様にも思うけど・・
今は色づく秋の景色が大好きです。
紅葉した樹木も美しいけど、落ち葉だって美しいよ~!

ニコの楽しみはアレです(笑)。
ウツボに変身したニコが登場するので、どうぞ笑ってやって下さい◎ ^^
by funfunniconico | 2010-11-15 14:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)