ガーベラの不思議。 今日のテーマカラーは赤で~す!

c0145250_1123415.jpg

ガーベラの花をいただいたので、マクロで撮影してみました。

この花びらというか、パーツの一つ一つを数えたら、一体どのくらいになるのか・・?・・。

c0145250_1131380.jpg

とても繊細かつ精巧で不思議。

c0145250_1154112.jpg

違うタイプのガーベラの花もいただいたのです。

c0145250_116516.jpg

こちらもまた不思議でしょう?

c0145250_1174355.jpg

ガーベラの花は、切り口が痛みやすいのだそうです。
だから、「お水は控えめにし毎日少しずつ切り口を切ってあげると長持ちする」と、
以前お花屋さんに教えていただきました。

c0145250_1193693.jpg

できるだけ長く咲いていてもらいたいので、私も実践していますよ~◎


さてさてニコさんは、

c0145250_11111067.jpg

おNEWの洋服を着てみました♪

あのベッドを買った日に、父ちゃんが選んだのです。
でもあの時は、ニコのサイズがなく取り寄せてもらっていました。
「入りましたよ~」の連絡をいただき・・
本当はあのcafeに寄る前に、ニコに試着させてから買うつもりだったのですが、
ニコの洋服の方のお店が臨時休業となっていて、
結局、ニコは試着せず、私が用事で出かけたついでに受け取って来ました~。

c0145250_11124673.jpg

体重7.2キロのニコは、
Lサイズではちょっと大きいけど、
Mサイズではパッツンになる事もあり、
同じメーカーの洋服でも、その生地などによっても微妙に違くて難しいのです。

お店のお兄さんがニコの体形を覚えて下さっていたり、
洋服の素材やサイズから丁寧にアドバイスをくれたりするので、
まあ、なんとかね。。

c0145250_11212180.jpg

ほんのちょっとパッツン感もあるけど、いいよねっ??

ニコの写真は、太陽が差し込む赤い絨毯の上で撮ったからか・・全体的に赤っぽくなってしまいました。
そして赤っぽい写真を見ているうちに、宇多田ヒカルさんのCOLORSという歌を思い出しました。
あの歌、好きなんです!

「青い空が見えぬなら青い傘広げて いじゃないか キャンパスは君のもの」

「もう自分には夢の無い絵しか描けないというなら 塗りつぶしてよ キャンパスを何度でも」

このフレーズを
今、なんだか元気のないあの人に届けたいな~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15453191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバロック at 2010-11-14 19:24 x
ガーベラの写真、迫力ありますね!
こんな風にお花を見たことがなかったので感動しました。
お花ってホント繊細なんですね~。
ニコちゃんのお洋服、とっても似合ってます☆
着心地よさそうな素材ですね。
親切なお兄さんがいるそのお店って、もしかして街中の、細い路地の、白っぽいあのお店??違うかな~(笑)
Commented by メルポポ at 2010-11-14 19:42 x
逆さまの動画は アイデアでも何でもありません・・
携帯動画が反対側から写すと反対になるとは知りませんでした。。
Commented by メイクル♪ at 2010-11-14 22:52 x
ニコちゃんに、とても似合っていますね
それに、ベッドも、とてもきゃふぁにこ♪さんが選んだっぽい!

もしかして、ボタニカルガーデンに行ったのって土曜日ですか?
ちなみに、我が家では今日、行ってきました♪

心ってなんとも不思議
盛り上がってなんでもないことまで素敵に見えるような気持ちになったり
逆に、落ち込んでいるときはどうってことないことまでうつむきたくなったりしてしまったり・・・
だけど、心があるから幸せも楽しさもせつなさも味わえるんですよね
きっと
心・・・持っていて、よかったですよね♪
Commented by funfunniconico at 2010-11-15 00:51
☆キャバロックさんへ☆
マクロレンズで覗くと、お花って不思議で面白いんですよ~。

ニコのおNEW(笑)は、父ちゃんのお見立てです。
どうやら女の子らしくて可愛いのを着せたいらしい(笑)。
背中のハートが可愛いポイントかな。
綿100%で収縮も良いので、ニコも着やすいと思います◎
LOVE’S DOGさんですよ!
昔、榴ヶ岡にお店があって・・
その頃からキャバ&ファンキ~を連れて時々のぞいていたんです。
だから覚えてくれているみたい。
あの頃はお店の前に路駐できたから、私としては便利でした。
ニコは今のお店になってからだけど、何度か行っているので
だいたいの大きさを覚えてくれているみたいです。
それ以外にも、色々と優しいお兄さんですよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-15 00:53
☆メルポポさんへ☆
なるほど~。
私なんて、いまだに動画をPCにUPできませんよっ。。 ^^;
ところで、
やっぱりラーメンは二人分だったのでしょう? ^^
Commented by オーちゃんmama at 2010-11-15 00:53 x
デジイチだとマクロもきれいに撮れて、よかね~(^_^;)
本当に違う世界が見れて、新しい発見しどうしばいね。

ニコピンのオニューの服も、かわゆらしいかたい!
よー似合とうばい!可愛い可愛いっ!!

王子はファンキ~君から頂いた服を大事に着とりますよ。
これから寒くなるので頻繁に活躍するばい!

さてと、わたくしとオーリー王子は
「あーした元気になーれっ!」って呪文のようにとなえとくたーい!
その人が、今日よりちょこっとでも元気れますよーに!

ほいじゃーまた来ま~す(^.^)/~~~
Commented by funfunniconico at 2010-11-15 01:02
☆メイクル♪さんへ☆
洋服はね、父ちゃんがニコに選んだんですよ。
ベッドは、あれ1個だけしかなかったのよ~(定価の半額ってのが・笑)。

ポタニカルガーデンは、
えっと~、、、先週の土曜だったか日曜だったかに行ったんです。
メイクル♪家の皆さんは今日行ったのですね?
たしか今日までで、冬季閉園になるんじゃなかったかしら??
ニコはポタニカルに着いた時からずっとcafeの事ばかり考えて歩きます。 ^^;

心は・・・
そうね、不思議なものかもしれないけど、
心があるから感動する事とか、愛する事とか、できるんだと私も思います。
私はね、私自身の落ち込みからは脱したつもりだから大丈夫~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-15 01:11
☆オーちゃんmamaさんへ☆
むへへっ、珍しく今夜は今の時間でも起きてました~っ!
一度寝て、また起きたんだけどね。
でもって間もなく、またコテッと寝ます。

時々マクロでお花を覗くのは、とっても面白いで~す◎

あっ、明日朝からグッと気温が下がるらしいけれど・・そちらもかしら?
風邪をひかない様に、王子チャマとピタリと寄り添って寝てね。
その王子チャマがファンキ~の洋服を着てくれる姿を見るのは、
本当に嬉しいです◎ ^^

そうだね!そうだねっ!!
今日より明日は少しでも元気になれていたら、いいよね。
そしたら明後日は、もっと元気になれるかもしれないもんね。

ほいじゃ、また来てね~~~♪♪♪ ^^ U・・U(←ニコ!?)
Commented by makomikan at 2010-11-15 09:29 x
花たちって、近距離だと違う表情があって~
不思議なものをカンジます。
でも、ホントに見事に出来ているものですよねぇ。
神様の力なのかなぁ~。。。。

ニコさんかわいいぞぉ♪
ホントになんでもお似合いねん(^^)
うちもびみょーな体型なのか・・・
しっくり合う洋服が少ない気がします・・・(^^;)
Commented by ココ at 2010-11-15 12:09 x
燃えるような赤のガーベラ!
マクロで撮影するとよけいに綺麗♪
ニコちゃんのお洋服 よく似あってますよぉ~
でも、やっぱ・・・ちょいと・・・パッツンしちゃってるけど、もうワンサイズ大きいとだぶだぶになっちゃう?

www~素敵な詩をありがとう♪
夢って今はないけれど、無いけどわんこともう一度暮らすのも夢だしね。
幸せは自分の心次第だとも思うので、のんびりのんきにいきたいと・・・ただね、根がせっかちでパッパと決めてさっさとしたいタイプなので、それをやめて、のんきに生きたいなあ~って
あ~これもひとつの夢?理想?のんき生活!
きゃふぁにこさん・・・いつも気にかけてくれてありがとです!
Commented by funfunniconico at 2010-11-15 14:35
☆makomikanさんへ☆
そうそう、あまりに精巧にできていて不思議よね~。
でも花以外にも、この世の中には、まだ見た事もない不思議が一杯なんだろうね。
私も神様って全くいないとは思えないの。
私の中では、パンダちゃんの可愛さも不思議の1つです。 ^^

ニコはね、LとMの間の微妙な体形な上に、胴長短足ぎみな女の子なんです。 ^^;
だからスカートついてる洋服とかって、市販のでは絶対ムリっぽい(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-11-15 14:39
☆ココさんへ☆
そうなの、そうなの、もうちょっと大きいとユルユルっち~の。
毛も長いしね。
だから袖のあるタイプの服は余計に難しいわけで~。。。
けど自分が作るよりも、売ってるのの方が可愛かったりしてね(笑)。

「根がせっかちでパッパ・・・云々」って、
それはまるで私の性格の様だわっ(笑)!
でも私なら、もうとっくにワンコと暮らしている様にも思うけどな~???
by funfunniconico | 2010-11-14 12:36 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)