晩秋の山へ 【その2・冬は、もうすぐそこに・・】

c0145250_2040998.jpg

昨日のつづきです。

c0145250_20403919.jpg

秋景色の中で、

c0145250_2041517.jpg

ニコも秋を満喫~♪ ^^

c0145250_20423271.jpg


c0145250_20424997.jpg



c0145250_2043883.jpg

うふふっ、、
ワンコだってね、
きっと季節を感じ、
季節を楽しんでいると思うんだよ。
もしかしたら・・
人間なんかよりも、ずっとずっと季節のうつろいを敏感に感じているかも。。
そんなワンコと、
季節を感じながら自然の中を歩くのは本当に楽しい♪ ^^

c0145250_20452724.jpg


c0145250_20454792.jpg


c0145250_2046689.jpg


c0145250_20462221.jpg


c0145250_20495916.jpg

対岸の山肌を見れば、

c0145250_20502924.jpg

冬は、もうすぐそこに来ている。

c0145250_20512719.jpg


c0145250_20514754.jpg

出かけて来た時には晴天だったのに・・
歩いているうちに、
陽が翳り、
雪が飛んで来る様になりました。

c0145250_20525963.jpg

さあ、寒くなる前に引き返そう!


ここでの話は、あと2回くらいつづきますが(笑)・・
昨日と同じ様な景色に飽きた方、
もしくはキャバリア大好きさんは、
↓の記事も見て下さいネ!
この山の帰りにお会いしたキャバリアちゃんを紹介させていただきました~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15415533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rico at 2010-11-07 16:05 x
わー!めっちゃ綺麗なところ!
何かの雑誌に出てきそうなお写真ですね!
ニコちゃんも表情から何からほんとに立派なモデルさん☆

↓下の記事のミントちゃんと一緒に写っている横顔ニコちゃん
チョコさんにそっくりでびっくりしました(>_<)
Commented by メイクル♪ at 2010-11-07 18:17 x
今年の紅葉は、赤が少ない気がするような???
なので、渋めの紅葉なんでしょうね

ところでニコちゃん、絶妙なバランスで立っていませんか?

ワンコって、たまに空を見上げて匂いをかいだり
目を細めたり、とても自然を楽しんでいるようですよね♪
メイが鼻をくんくんとすると、つられて一緒にクンクンとするようになってしまいました(笑)
Commented by funfunniconico at 2010-11-07 20:27
☆Ricoさんへ☆
ここの紅葉は水辺に近いので、例年とっても美しいのですが・・
やはり今年は猛暑の影響があったのか、
ちょっと渋めな色合いでした~。

チョコさんとニコ、
本当に輪郭とか色々と似ていますよね!
それをとっても光栄に思っている、きゃふぁにこ一家でございま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-07 20:33
☆メイクル♪さんへ☆
ちょっと前に栗駒へ行った時の紅葉は美しくて、
猛暑の影響はなかったのかな~、、、って思っていたけれど、
少し低めの山では、やはり、なんとな~く猛暑だった名残がチラリホラリ。。

「絶妙なバランス」ってのは、最後の写真ですか?
このニコだとしたらね、
木の陰で私がニコを抱き上げているんですよっ(笑)。

今日は、ニコと一緒に・・
おそらくは(笑)、今年の食い納めになるであろうソフトクリームを食べました~◎ ^
Commented by meecharlie at 2010-11-07 20:45
あ~、本当に美しいです。
そちらは紅葉シーズン真っ盛りなんですね。
そして、冬の気配も! 
二枚目のお写真、ボケ具合がなんともいえずに優しい感じですね~。
とっても好きです。 最後の写真もgoodです(^_-)-☆

↓ミントちゃん、まだまだ若々しいですね☆
きっと大切に育てられているんだと思います。
ニコちゃん、少し警戒しているようですね^^
Commented by メルポポ at 2010-11-07 20:48 x
いい景色です。秋ませんよ~ あっ 飽きませんよ~。
↓ 12歳!!!ホントあやかりたいです。
Commented by なびすこ at 2010-11-07 21:05 x
今年は紅葉が早いですよね。
風邪で寝込んでる間に冬になりそうで焦ります(⌒-⌒; )
でも山は癒されますね♪
ニコちゃんも秋を楽しんで一歩一歩踏みしめてる感じします(⌒▽⌒)
長生きのキャバちゃんに本当にあやかりたいです‼
Commented by funfunniconico at 2010-11-08 06:35
☆meeさんへ☆
こちらの紅葉は、高い山はすでに終わってしまい、今は低い山々がキレイに色づいています。
お天気の良い日の照り葉は本当に美しいですよね。
けれど、この日はどんどん天気が崩れてしまって~。。。

2枚目の写真のボケ具合はね、
例のソフトで遊んだんですよ! (たしか同じソフトの様な??)
同じのだとしたら、『レンズ』→『領域』だったかな???

ニコはね、ミントちゃんの元気の良さにすっかり押されてしまって。。 
なんだか弱々ニコになってました~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-11-08 06:37
☆メルポポさんへ☆
あははっ、
「秋ませんか(笑)?」
実はこの話、明日までつづきま~~~す(笑)。
でも明日の濡れ落ち葉はキレイよっ! ^^

みんなで、まずは元気に10歳越えを目指しましょう~~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2010-11-08 06:43
☆なびすこさんへ☆
今年の紅葉、はじまりは例年よりも7~10日くらい遅れていた様です。
この北泉ヶ岳も、去年より一週間くらい遅くに行きました。
昨日、車で通った感じでは七つ森の山々がキレイに色づいていましたよ。
これからは里の方も少しずつ色づいて来るでしょう。

ところで、なびずこさんのお風邪はいかがですか~?
冬になる前に、すっかり元気になって、サンクちゃんとお散歩を楽しんでくださいネ♪

ミントちゃんよりも、ニコの耳毛の方が白髪が多かった様な気がする。。 ^^;
歳は半分なんだけどな~。。。
by funfunniconico | 2010-11-07 06:41 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)