お庭でニコピン♪ 【大文字草】

c0145250_1634493.jpg

大文字草の花です。

c0145250_16444.jpg

こんな風に、石をくりぬいた鉢で育てています。

c0145250_1643545.jpg

こちらは、八重咲きの大文字草。
数年ほうっとき過ぎて花つきが悪いです。。 ^^;

c0145250_1653427.jpg

そしてニコ♪

この日は天気が良く暖かで、

c0145250_1662125.jpg

こっちをウロウロ~・・

c0145250_1665338.jpg

あっちをウロウロ~・・

c0145250_167196.jpg


c0145250_1674125.jpg

時には、空を飛ぶ鳥を観察してみたり。。

c0145250_1681256.jpg


c0145250_1683058.jpg

日光浴だってしてみたり。。。 ^^

c0145250_169181.jpg


c0145250_16141470.jpg


c0145250_1695221.jpg

そんなニコの庭は、

c0145250_16102756.jpg

秋も深まり、すっかり寂しくなってきました。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15394224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2010-11-03 08:36 x
おはようございましゅ\(~o~)/

大文字草まであるとやね~、うらやましい限りばい。
うちの悲惨なお庭じゃ、考えられないくらいの数の植物!
手入れも大変たいねー(^_^;) 私じゃ無理ばい!!

ニコピンはお庭をパトロールして、「ここはよし!ここは手入れが必要よねー」とか言うとうみたいやん。(笑)

本当に秋も深まってきて、これからは寒くなる一方だよねー、、、
風邪引かないようにお互いがんばりまっしょい\(~o~)/

Commented by メルポポ at 2010-11-03 12:23 x
大という地味見えるところからついた名前の花なんでしょうね。
色んな花があるんですね。ニコちゃんはいい環境で暮らせていいなぁ 
Commented by メイクル♪ at 2010-11-03 20:39 x
大文字草、今日行った道の駅で見つけました
かわいいお花ですよね

だんだん、寒くなってきたので、お庭に出られる時間も減ってきたかしら?
これからは、あたたかい窓の内側で日向ぼっこですね♪
Commented by funfunniconico at 2010-11-03 20:48
☆オーちゃんmamaちゃんへ☆
今晩はでごじゃいましゅ~♪ ^^
今日はありがとネッ!
あれからニコピンと真冬の寒さを体験して来たよ~。。プルプル。。 ^^;

大文字草は、もう何年も前に買ったもので・・
大したお世話もしていないのに咲いてくれます。
植物は可憐な様でいて強いよね!
私も、清く正しく真っ直ぐに強くありたいで~~~す(笑)◎

映画は面白かった?? ^^


Commented by funfunniconico at 2010-11-03 20:51
☆メルポポさんへ☆
大文字草って、花弁が「大」の字なんですよね。
そういえば・・
京都の『大文字焼き』は、奈良の都からも見えるのかしら??

今日はね~、
ニコピンと初雪体験ツアーをして来たヨー!
寒かった~~~。。。
Commented by funfunniconico at 2010-11-03 20:55
☆メイクル♪さんへ☆
道の駅・・という事は、どちらかにお出かけだったのですね?
大文字草は可愛いけれど、虫もつかず、丈夫なんですよ~◎

ニコピンね、そろそろ中高年の域なんだってーーーっ。。。 ^^;
かかりつけの先生に言われました(汗)。
そんなニコピンと、今日は初雪体験ツアーでした~。。。。。。。
by funfunniconico | 2010-11-03 07:05 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)