君を想い摘む花は・・

今日は朝からどんより重たくて泣き出しそうな空。
そして寒い。

「あ~、あの日と同じ空だな~」って思う。

そして午後には、

c0145250_15311324.jpg

冷たい雨が降り出しました。

c0145250_15313967.jpg

あの日、雨は降らなかったけれど・・

私の心の中には、たしかに冷たい雨が降り続いたな~。


けれど昨日の空は、

c0145250_15334875.jpg

こんなにキレイだったの!

c0145250_15341322.jpg

この菊の花はね、
以前、お隣にあった畑から私の庭に侵入して来たのです。
そして私の背より高い山茶花の枝々の中をくぐりぬけ、
とっても背高ノッポになって、
山茶花の頭から顔を出し咲いているのです。

c0145250_15363323.jpg

こんな風に、お空を目指して咲いたのです。 ^^


そして昨日の私は青空の下、いつもよりも大目に花を摘みました。

c0145250_15402340.jpg

大目とはいえ、寒くなって来て庭の花も少なくなってしまいましたが・・。

c0145250_1544971.jpg


それから昨日の夕焼け空は、

c0145250_1539355.jpg

怖いくらいに美しかったのです。

c0145250_15462397.jpg

この空に、ファンキ~が旅立ってから今日で3年。

「もう3年」という感じ。
毎朝「おはよう」って声をかけ、お水を交換し、花が痛んでないかチェックして・・
それだけでなく何かの折々に心の中で会話をして来たので、
もう3年も会っていないという気がしないのです。
姿こそ見えないけれど、いつも近くにいてくれている・・そんな感じがします。


今日は、雨が振り出す前にみんなでお墓参りに行きました。

c0145250_15531040.jpg

もちろん、ニコも一緒です。
もう何度も一緒に行っているので、ニコもすっかり覚えてしまいました。

ニコが一緒の方がファンキ~も、
そしてニコを知らないキャバも、きっと喜ぶでしょう。

c0145250_1553554.jpg
数日前、姉たちも来てくれた様で、お花で賑やかになりました。


いつかお空の上で逢えるなら、また必ず逢いたいと思いつつ、
伝えたい言葉は、「ありがとう」それだけです。


今夜は父ちゃんとニコとの3人(?)で、『ファンつぁんを偲ぶ会』をします。
ニコも一緒に食べられるシャブシャブにしたので、
3人(?)でお鍋を囲みます。
笑顔で元気に食べている私たちを
きっとファンキ~も喜んでくれると思うのです。


そんなわけで、↓のお返事が少々遅くなっていてごめんなさい。
今日中にしま~す◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15374560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-10-30 17:24 x
ファン君、3年。
「あれからもう3年。。。」私の正直な感覚です。
ファン君の悲しい知らせに大泣きし夫がビックリしてたのを覚えてます。
『ファンつぁんを偲ぶ会』、いいですね~!
3人で思いっきりお喋りして、思いっきり食べてください!
なにより笑顔でいることを、一番喜んでくれるはずなんですもん!
私はお空でファン君に会ったら「やっと会えた~!  初めまして!」かな!

↓ニコピン、張り切ってるね~!笑
本当に闊歩っていうのあピッタリ!!笑
美味しいお店などはすぐ覚える・・・これは我が家の今回の旅行で息子を見てて再確認できました!

↓父ちゃん、タバコが値上がりですが、美味しそうに吸ってますね!ぷ
Commented by メイクル♪ at 2010-10-30 17:35 x
真っ青な空  真っ赤な空
ニコちゃんの笑顔 ファンキ~君のぬくもり
家族の輪
素敵なものをたくさん集めて
みんなで語り合う思い出のおかげで
また、今日も思い出の一日となるんでしょうね♪
思い出の連鎖ですね!
Commented by ココ at 2010-10-31 12:21 x
そうではないかと思いました。
あの日、私もあの記事に呆然としました。
3年が経つのですね。
その3年の月日の中、私もクッキーを亡くし、きゃふぁにこさんの悲しみもわかるようになりました。
今夜はファンつぁんを偲ぶ会ですね。私も遠くから偲ばせていただきますね。
なんてったって、ファンキーくんは憧れのキャバリアでしたからね。
Commented by チョコレイトママ at 2010-10-31 14:12 x
そうですか 三年前の今日に亡くなったのですね。
私は 元気だったころのファンキーくんのブログを リアルタイムでは
読んだことが無いんだけど 凛として風格があり にこちゃんを可愛がり
何よりニコちゃんが信頼して、頼っていたのがファンキーお兄ちゃんなんですよね

本当に我が子が 亡くなるのは辛く悲しいものだという事が
私もこの夏経験しました。

姿こそ見えないけど いつも近くにいてくれる…
私も絶対にそう思います
こんなふうに コメント書いていると又涙がでてきます

きゃふぁにこさんもいっぱい涙を流したんでしょうね
本当に自分がこんなに泣き虫だとは思わなかったなぁ

でも今日はファンキーくんの楽しいエピソードを思いだしてくださいね
Commented by メルポポ at 2010-10-31 16:14 x
今日は仕事でした。帰って来たら雨・・・今日も散歩いけないねぇ。。 今日も半ズボン
Commented by meecharlie at 2010-10-31 19:20
ファンキ~くんが旅立って、三年なんですね。
チャーリィの前の子が亡くなったのが、二年七カ月経つのでほぼ同じくらいですね・・・私もいまでもよく思い出しています。
今でも母ともよく思い出話をしています。
いつまでもいつまでも、家族にとって大切な思い出です。
いつかきっと、お空で会えると信じています☆
Commented by funfunniconico at 2010-10-31 20:21
☆キャバらぶ~チャンへ☆
3年前の昨日は、泣かせてしまってごめんね。
だんな様にも、驚かせてしまってごめんなさい。
でも、そんな優しいキャバらぶ~チャンの気持ちがいつも嬉しい私です。 
ありがとう。 ^^

きっとそうだと思うんだよ。
泣き顔でいる事なんか望んでないな~って。
精一杯前向きに生きて・・いつかお空に行った時に、シッカと抱き合えたらいいな~・・・
なんて思っています。
キャバらぶ~チャンの事は、もうずっと前からキャバもファンキ~も
ちゃんと知っていると思います◎ ^^

優くんの旅の話はいつ~???
もう、たっくさん旅ができて羨ましいよぅ。
楽しい思い出のあれこれ、聞かせてもらえるのを楽しみにしています♪

父ちゃんは、ニコピン中毒であり、ニコチン中毒でもあり~。。。
Commented by funfunniconico at 2010-10-31 20:29
☆メイクル♪さんへ☆
私にとって、ワンコとの絆は・・、
ちょっとしたそこらへんの男女の恋愛を超えるのでは~(笑)??って
本当に思うよ(笑)!
別れは辛いけれど、
本当にたくさんのものをもらったな~って思っています。
それにワンコは純真だから、なんだか自分も純真な気持ちで向き合えるよね? ^^

夕べは、ニコも一緒にシャブシャブしましたよ。
Commented by funfunniconico at 2010-10-31 20:37
☆ココさんへ☆
早いもので、もう3年になるんですよ。
なんだかとっても早い様な気がします。
でも、それは今日ではなく昨日よ~(笑)。
この記事はね、昨日の夕方にUPしたの~。。。
で、昨日、ニコも一緒に『偲ぶ会』をしましたよ。
ニコはね、家に来た時からずっとファンキ~に甘えて成長したけれど・・
そんなニコも、ファンキ~といた日々よりも、ファンキ~のいない日々の方が長くなりました。
そしてニコの耳毛の中に白髪が目立つ様にもなりました。
キャバやファンキ~に感謝しつつも、
これからはシッカリとニコをサポートしていかなければ・・と思う私です。
Commented by funfunniconico at 2010-10-31 20:47
☆チョコレイトママさんへ☆
チョコレイトママさんも、優しいコメントをありがとうございます。
ファンキ~はね、3年前の昨日お空に旅立ったんです。
この記事は昨日の夕方にUPしました~。。

ファンキ~は、ニコが家に来たその時から、すぐにニコを受け入れてくれたんです。
だからニコは、ファンキ~にとってもとっても甘えて成長しました。
日々ピタリと寄り添っていましたよ。 ^^
そんな事もあり、ニコの中にはファンキ~もキャバもいる様な気もします。
そしてやはり、姿はなくても、いつもいつも私の近くにいて見守ってくれている様に思います。
「ガンバレ~」って、いつもエールを送ってくれている様な気がします。 ^^

私もね~、自分で気丈な方だとは思いつつ・・ワンコには弱いです(苦笑)。。

ファンキ~は、明るくて、優しくて、大きくて、甘ったれで、食いしん坊で、
本当にイイヤツでした~◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2010-10-31 20:50
☆メルポポさんへ☆
おや~、今日はお仕事だったのね、お疲れチャン!
仙台も、夕べから雨が降り続いていて、、ニコも今日は散歩に行ってません。
明日もなんだか雨降りらしいしな~。。。 

もしかして・・
半ズボンにハイソックスなんてはいてないよねっ(笑)??
Commented by funfunniconico at 2010-10-31 20:56
☆meeさんへ☆
早いもので、昨日で3年になるんです。
ニコも、いつの間にか一人っ子の期間の方が長くなってしまいました。

2年7ヶ月では、本当に同じくらいの時期だったのですね~。。。
もしかしたら、お空の上で一緒に遊んでいるかしら?? ^^
別れは本当に辛くても、もらったものの方が本当に大きいですよね。
私も忘れられる日なんて来ないと思うけれど、
悲しみも含め全てを大切な思い出として胸に抱きしめ・・
そしていつかお空の上で、また逢えたらな~って思っています◎ ^^
Commented by makomikan at 2010-11-01 14:14 x
そうですか・・・3年。。。
早くもあり、長くも感じた3年だったのではないでしょうか。。。
優しくて、たくましくて、頼りがいのあるファンキーお兄ちゃんの事を、ニコちゃんも一緒に思いだしているかしら・・・
その頃、ブログは拝見してなかったけど・・・涙が出ます。。。。
でもキャバちゃんもファンキー君も
きゃふぁにこ♪さん家族のそばで、いつもいつも
見守り続けていますね。
笑顔の家族を見て、ホッとして一緒に微笑んでいるような
気がします。
Commented by funfunniconico at 2010-11-02 06:18
☆makomikanさんへ☆
3年は過ぎてみると、とっても早い様な気もします。
ファンキ~がいた日々がついこの間の様にも思えたり。。
ニコはどうなのかな~??
きっと目の前に現れたりしたら、喜んでぶっ飛んで行くとは思うけど・・
日々大切~に可愛がってもらった優しい記憶としてだけ
ニコの中には残っていればいいな~って思います。
ニコもファンキ~がお空に行った事をたしかに悲しんだので、
それを引きずっていては欲しくないです。
そうそう、なんとなくね~、キャバもファンキ~も私の守り神の様な気がするの。

makomikanさん、優しさをありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2010-10-30 16:28 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(14)