ニコピンを捜せっ♪ ^^

c0145250_20171656.jpg

ある日の午後、
えっと~、
10日くらい前の、空気がまだ暖かかった日の事です。 

お気に入りのcafeで寛ぐ私たち・・。

私たちって、

あれれ~?

ニコピンはどこ~~???


うふふっ、、

ここです!ここにいたんですよ~っ♪ ^^

c0145250_20193038.jpg

ニコは、なんだかこの椅子が気に入ってしまった様で・・

c0145250_20245118.jpg

とろけてます~◎ ^^

そう、ここは、

c0145250_2026728.jpg

あの日と同じcafe。
前回と同じコーナーに座ったのですが、秋冬モードに少し模様替えしてありました。

ニコピンがこのcafeに行くのは2回目なわけだけど・・

c0145250_20295563.gif

もう張り切っちゃって、

c0145250_20302116.jpg
街を闊歩♪ 闊歩~♪ ^^

c0145250_20325547.jpg

ニコピン、こういうお店への道はすぐに覚えてしまうのですよ。。 ^^;

c0145250_20341833.jpg

席に着くと、

「あら、お久しぶりね」とオーナーに声をかけられ
「こちらこそ~」とご機嫌なニコでした~♪

c0145250_20355952.jpg


いつ行っても、素敵空間のcafe・・
ここでの話はもう1回つづきます。 ^^


c0145250_2037688.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15367551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-10-29 09:35 x
ホント素敵空間ですよね~♪
ニコピン、もう常連さん気分ですよね(^^)

あっ!父ちゃんさんが
タバコを吸っているのを発見!!
最近の値上がりで、私の周りの愛煙家が
禁煙外来にいきはじめました!!
吸える場所も減ってきて、大変なんだそうです。。。
父ちゃんさんは愛煙家として頑張るのかしらん?!(^^)
Commented by mee at 2010-10-29 19:01 x
絞りたてのミルクを出してくれるカフェも素敵でしたが、
ここのカフェも落ち着ける空間ですね~^^
ニコちゃん、すっかりリラックスしてますね♡
座っている椅子、気持ちよさそうです。。。

パパさん、一服してますね^m^ 
チャーリィの父ちゃんは、値上がり後も吸い続けています。
チャーリィへの副流煙防止の為に、やめてほしいのですけどね (* ̄m ̄)
Commented by なびすこ at 2010-10-29 20:29 x
あ!ここワンコベランダ席はOKになったんですね(⌒▽⌒)
実はサンクを飼う前までフランス語教室で毎週通ってたんです!
マスターも犬を飼ったんですね♪
ニコちゃんのおかげで、サンクを連れて行ける事がわかって嬉しいです☆
早く風邪治して行きたいな〜。
ニコちゃんの椅子はご持参ですか?
のんびりまったりしてて癒される写真ですね。
Commented by メルポポ at 2010-10-29 20:31 x
とうちゃん かっこえぇなぁ~。
煙草を捨てるなんて おかねもちぃ~。
Commented by メルポポ at 2010-10-30 12:18 x
煙草を 吸ってるって 言いたかったのら
Commented by ココ at 2010-10-30 12:38 x
おおおっ!かっこええニコちゃん父ちゃん!
ニコちゃんと迎えあわせでくつろぎ中ですね。
ニコちゃんはすぐに発見できましたよん。
いごごちの良い場所はすぐに覚えますよね。
2回目でこんなに張り切って歩いちゃうなんて3回目は飛んでっちゃうかも~(笑)

きゃふぁにこさんちの家族にcookieの文字がそんなにあるなんて!
っとよくよく考えたら3文字あったわiko・・・って〇〇子、あはは~
Commented by funfunniconico at 2010-10-30 16:40
☆makomikanさんへ☆
ニコピンね~、どこかに出かけ、一緒にどこかの建物に入るって事がすごく好きなの。
なぜって、「そこにはウマウマがある~♪」って思っているから(笑)。

タバコを止めて欲しいという事は、もうずーーーーー・・・・・っと前から言ってあるんです!
けれど本人にその気がなく。。
「少しずつ減らす」と言いながら、実行してるのかどうかもナゾっ!!
それでも、家では換気扇の下で吸ってくれる様に(5年くらい前から・・)
なりましたが。。 ^^;
「病気になるよ~」「怖いよ~」「痛いよ~」「知らないよ~~」と、
いくら言ったって本人がその気にならない事にはね。
Commented by funfunniconico at 2010-10-30 16:48
☆meeさんへ☆
そうね、どっちもステキで、どっちもお気に入りなの♪
たぶんニコピンも同じだと思う。
搾りたて牛乳を提供してくれる牛さんに会う事だってできちゃう山の麓のcafeもステキだけど・・
都会のオアシスの様な今回のcafeもすごくステキで、私の好きな空間です。

チャーリィくん父ちゃんも吸うのですね~。
うちもね、もう何年も前から「止めて~!」と言ってるんだけど・・
全くです。。 ^^;
「少しずつ減らす」とは言うものの、、、です。
でも家では、換気扇の下で吸ってくれる様に5年前からなりました。

うちの父ちゃんなんて加齢臭+ヤニ臭ですから~。。。 ^^;;;ったく。
Commented by funfunniconico at 2010-10-30 17:07
☆なびすこさんへ☆
おおやけには「ペットOK」とはしていないかもしれません。
「吠えない事!興奮しない事!他の方の迷惑にならない事!」が条件なので、
お友達ワンコと誘い合わせで・・というよりは、家族だけでソッと空間を楽しむという感じでしょうか。
1回目に行った時に、「中でも・・」と言っていただいたのですが、
キライな方もいるわけで、そんな方から苦情が出ない様、ランチなどの混む時間をさけ、
「今日もいいですか~?」と聞いてから、中は抱っこで目立たない様に通り抜けています(笑)。
でも、移動中に声をかけられる事も多いです。 ^^
マスターの奥さまなのかな~?? ゴールデンの男の子がいて、夜たまにお店にも連れて来るそうです。
椅子はお店のですよ。
帰るさい、ニコの毛には重々注意しましたー(笑)。

風邪をひかれたのですね。
温かくして美味しいものを食べて、良く寝て、早く治してください。
お大事にネ。 

あっ、いつかフランスの話を聞きたいわ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-10-30 17:12
☆メルポポさんへ☆
父ちゃんね、いくら言ってもタバコを止めないのよ!
まあ、父ちゃんの人生だからして~、好きなタバコで病気になろうが、なんだろうが、
それまた人生ねーーーって感じかも知れないけど。。
お金はなくても、なんとか吸い続けていたいのかな。 ^^;

メルポポさん、男の口から「オイ、ヤメロッ!!」と、うちの父ちゃんを一喝してみて~。

2つめのコメント → 「大丈夫!わかっていたのラ◎ ^^」
Commented by funfunniconico at 2010-10-30 17:17
☆ココさんへ☆
ココさ~~~ん、先日もアドバイスしたけれど、眼科には言った~??

ニコはね、もう「わっせ♪わっせ♪」って感じで張り切って歩いて行くのです~。 
でも到着して席に着くと、静かにしていてくれるのでOKで~す◎ ^^

ココさん、ん~〇〇子さんか~、
数日前のTV見ていたら、女の人の名前は〇〇子さんってのが一番いい名前らしいよ!
私みたいに「エ」で終わるのは最悪らしい。。。 ^^;;;
by funfunniconico | 2010-10-29 06:35 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(11)