イニシャルは、N ^^

c0145250_19503233.jpg

イニシャル、N

c0145250_19523276.jpg

そう、これはニコのN

c0145250_19543196.jpg

私の愛しい愛しい名前のN♪ 

若い子なら、好きな人のイニシャルがとっても愛しいかもしれない。
それと同じ様に(かなっ?)、私には愛犬のイニシャルが愛しいのね~。 ^^


c0145250_1954484.jpg

一月くらい前に雑貨屋さんをウロウロしてて見つけました。
木製です。
たしか、フランス製。
一文字ごとバラバラに売られてて、磁石で連結するわけです。
一文字・・・ん~~~と、400円未満だった様に記憶しています。
色も何色かの中から選べます。


ところで、

ニコの名前を考えたのは私です。

その名前には、

c0145250_2013262.jpg

お空に旅立ったキャバの分も・・・の2個 = ニコ。

そしてもちろん!

c0145250_203973.jpg

ニコニコ笑顔のニコ。

それから、ニコという名前には、

c0145250_2035611.jpg

ちょっと芯の強さの様なものも感じたりして・・ね。 ^^

それと、極々最近気がついたんだけど・・

c0145250_14202598.jpg

NICOというスペルには、
キャバやファンキ~、父ちゃんや私の名前の文字が組み合わされてできていたのだ~!

もしやこれは、我が家にとって最強の名前なのでは(笑)?? 

c0145250_20132756.jpg

だけど、
結局は、
ニコの犬生・・ニコらしく、たくさんたくさん輝いてくれたなら、
それだけでOKなんだけどね。 ^^

もうすぐ6歳のニコ、
黒い耳毛の中に白い毛が増えてきました。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15357197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-10-27 09:32 x
むむむ~☆かわいいな~☆
木製・・・フランス製・・・というだけでも、テンション↑ の
私であります。。。ふふふ♪
そっか~。ニコさんは最強の名前だったのネ(^^)
ニコニコのニコちゃんだな~とは思っていて、
名前通り、よくニコニコしてチャーミング♪だわ~とは
思ってました☆

私は酉年なんですぅ。。。
パパちゃんは2つ上のひつじさんです。
髪はね。かなり気にしてますよぉ(^^;)
くせっ毛で、ちょっとホンワリ見えるだけかも・・・
Commented by メルポポ at 2010-10-27 20:25 x
なんか ホンワカする話だなぁ(#^.^#)でも 全部okは 家族に関するのか??? ちーちゃん!!!ボク? やっちゃんだよ
Commented by funfunniconico at 2010-10-27 20:45
☆makomikanさんへ☆
何系の雑貨屋さんとかって、私そういうのうといんだけど・・
仙台の雑貨屋であったのだから、そちらには絶対にアル!アル~!!
389円くらいだった様な気がするな。

キャバの時はね、お店で「キャバちゃん」って呼ばれていたからそのままだったの。
で、ファンキ~も私がつけた名前です。
矢沢永吉の『ファンキーモンキーベィビー』から来てます(笑)。

んんーーーっ!???
もしや同じ年代?? (^^♪)
ミカンちゃんの歳から考えても、その下ではない様な~???

髪の毛はね、うちの父ちゃんくらいになると、もう気にもならないみたいよっ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2010-10-27 20:49
☆メルポポさんへ☆
グワッ、ハッハ~~~、、、 ^^;;; 
びっくり~~~~~~~。。。。。。。。
そうね、そうよ、たしかに「やっちゃん」だわっ! ・・って、そうママさんに呼ばれてるのかな~っ(ニッ)!?

「全部OK」ってのはね~、
なんていうか、どんな事にしても運の良い子であって欲しいな~って
そんな感じでごじゃいますっ◎ ^^
Commented by チョコレイトママ at 2010-10-27 22:24 x
ニコちゃんという名前は 呼びやすいし かわいいし ニコちゃんに
ぴったりだわぁ~
これから先 ずぅ~と にこにこニコちゃんで キラキラと輝いた
犬生ですよ
きゃふぁにこさんと父ちゃんさんと 一緒にいるんですもの

ニコちゃんもうすぐ6さいなんですね
そんな風にはみえないわ
お顔がベビーフェイスで かわいいもの\(^o^)/
Commented by funfunniconico at 2010-10-28 06:28
☆チョコレイトママさんへ☆
はじめね「ニコ」っていう名前にしたのっていうと、
みんな一瞬「ニコ!?」ってなったの(笑)。
けれど、「ニコニコ笑顔のニコだよ」って言うとみんな笑顔で「あぁ~っ!」って。
ニコっていうのは本当に呼びやすい名前で、ご近所の方たちからも
「ニコちゃん」って可愛がっていただいています◎ ^^
けど、そんなニコも、もうすぐ6歳なのよーーーっ。
顔が幼いから、いつまでも赤ちゃんっぽいイメージでいたけど・・
耳毛を掻き分けると、白い毛というよりはグレーの毛がたくさんなの(涙)。。
3日前に病院に行った時も先生に、「そろそろ中高年ですから・・」と言われました~~~。。 ^^;;;
こればっかりは仕方ない事だけど、ワンコは駆け足で老いていくからなぁ。。。
レイちゃんは、まだまだピッカピッカでいいな~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-10-27 06:54 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)