お気に入りcafeは、オシャレでウマウマ~♪ ^^

c0145250_11405026.jpg

うふふっ、
もう食べる気満々のニコで~す。 ^^

そう、お気に入りのカフェに来たのです。 (昨日のつづきね。)

c0145250_1141118.jpg

ファンキ~もそうだったけど、
ニコも、
こういう時、ピタリと私に寄り添って座るのよね。

「一緒に食べようねーっ♪」って事なのかしら(笑)??


それに、ニコに嬉しい事があったのです。

前回、私たちがおジャマした時の事を覚えていて下さったのか・・

ニコに、「あなた自分のマイカップ持って来てない?持って来たなら出して!」と声をかけて下さって・・
ニコ持参のマイカップに、この朝搾ったばかりの牛乳をミルクジャーからたくさん注いでくれました。
「あなたには、人用よりもたくさんあげるわね!」って。 ^^

c0145250_11423125.jpg

前回も書いたけれど・・
こちらは席に着くと、まずは小さなカップに搾りたての牛乳を注いでくれるのです。
それがもう、とっても美味しいのだけど、
こんな風にニコにまで優しさを分けてくださって、
ますますこのカフェを好きにならずにはいられませ~~ん!!

c0145250_11523062.jpg

ニコも、もう目がウルウルしちゃって感動に浸っています。 ^^


そして、その後は・・

c0145250_1153127.jpg

お水と一緒に、これまた美味しい人参サラダと温かいマフィンが運ばれて来ます。

それを食べながら、自分がオーダーした物が運ばれて来るのを待つわけですが、
人参サラダもマフィンも美味しいし、盛り付けのセンスも素晴らしいんです。

c0145250_11554183.jpg

ニコはね、これまた持参のオヤツを時々食べました。

c0145250_11555682.jpg

でも、マフィンもちょっと食べたのね。。 ^^

c0145250_121596.jpg

この日、
父ちゃんは、カレー。
私は、サラサと塩豚のパスタをいただきました。

c0145250_1223130.jpg

カレーも、もちろん美味しいのですが、
このパスタもとって~~~も美味しくて、味のセンスの良さにもまた感動!

c0145250_1224938.jpg

ピタリと寄り添うニコだけど、
さすがにパスタはあげられなくて・・

c0145250_1235736.jpg

こんな顔になってましたー(笑)。。

c0145250_1271531.jpg

店内もまたとっても素敵なので、いつか中でも食べてみたいと思いつつも、
ニコにも優しいこのお店をニコもとって~も気に入っているわけで、
それを思うと、自分たちだけコッソリ中で・・とはいきません~。。。 ^^;


c0145250_1295610.jpg


そしてこの夜は~、

c0145250_12134066.jpg

また途中で買ったキノコで、

c0145250_121495.jpg

キノコ鍋~(笑)♪

今回のキノコは、ヤマドリモタシ、スナモタツ、ブナカノカってのが入っています。

それから、

c0145250_12154398.jpg

山ぶどうも1キロ買いまして、仕込みました。

数ヵ月後の山葡萄酒が楽しみ~~♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15351725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-10-26 09:22 x
素敵なお店ですね~☆
心遣いもうれしいですよね。ニコちゃんも分かってるんだろうな~♪♪
食べる気マンマン♪寄り添うニコちゃんが
人間みたいで、たまらなくカワイイです(^^)

↓うちは2人とも若作り(?!)ですが、
ご想像より、全然若くないと思います・・・(^^;)
Commented by メルポポ at 2010-10-26 14:27 x
仙台は都会なのに・・いなか? 田舎より自然豊か?いいもの揃いますね
ポポはね、 コロコロしないんです。喜ぶと鼻水を「フン フン」と言いながら飛ばします。
パパはね、コロコロしないで、ゴロゴロするから いつもママに怒られます。
Commented by メイクル♪ at 2010-10-26 20:16 x
一緒に食べようねーっ♪ って、なんかいいですね!
姉妹みたいです
一緒に仲良く、おいしく食べられて、ニコちゃん、よかったですね★

↓ じーっと待っているニコちゃんのお目目
  う~~~ん♪ かわいい!!!
Commented by funfunniconico at 2010-10-26 20:57
☆makomikanさんへ☆
お店の方たちはね、皆さんチロル風な可愛い洋服を着ているんですよ!
で、店内はアンティークで溢れていて、キッチンなんてすご~~~く可愛いんです◎
冬から春にかけてはお休みになってしまうので、年内はもう行けないかも。。

ニコはね、たぶん自分の事を犬だと思っていないのかも知れません。
私が思うには~、
キャバリアの男の子は無邪気な感じで、
女の子は姉妹の様に(妹の様でいながら、姉の様にも・・)心を寄せて来ませんか?

んん~っ!?
makomikanさんチのパパさんは、頭の毛も豊富でスマートだったもんな~。
けど淡い期待を抱きつつ(笑)、干支は何かと気になったりします(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-10-26 20:59
☆メルポポさんへ☆
仙台にもね、繁華街っつうのはあるんだけど・・
たまにしか出かけないし、
ニコが一緒の時は、やはり自然が一杯の所を選んでしまいます。

あははっ、、
パパさんがコロコロしたら、どなたがナデナデするのかな~って
なんだか不思議でした~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-10-26 21:03
☆メイクル♪さんへ☆
ニコはね、
これでもね、寄り添い度がファンキ~よりもマシなんです(笑)。
ファンキ~なんて、どんどん全体重をかけて寄りかかって来たもの。 ^^;
そして私の腕なんてヨダレでベトベトになっちゃったけど、
ニコはそこまではしないので、楽(?)で~す◎ ^^

こうやって日々一緒に暮らしていると、
本当に何にも替えがたい宝物だよね。
by funfunniconico | 2010-10-26 06:38 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)