紅白の蕎麦の花畑~♪

c0145250_16572717.jpg

赤いのも白いのも、ぜ~~~んぶ蕎麦の花なんですよ~!

その後方に小さ小さく見えるのがコスモスです。

c0145250_16593618.jpg

今日は昨日の続きで、やくらいガーデンの様子をもう少しお伝えしたいと思います。

c0145250_1705279.jpg

昨日のコスモス畑も素晴らしかったけれど、
この紅白の蕎麦畑もとっても素敵でした。

白い蕎麦の花は、もう何度も見ているけれど・・
赤い花がとっても可愛くて、来年は自分の庭にも植えてみたいな~って思いました。

c0145250_1745229.jpg


他にも・・

c0145250_1773121.jpg

秋バラもちらほらと咲いていましたし、

c0145250_1784037.jpg

ハロウィン風にカボチャが置いてあったり・・。

c0145250_17913100.jpg


そうそう、それからね、ここやくらいガーデンにはチャペルもあるんです。

c0145250_17103380.jpg

「お花に囲まれての可愛い結婚式もいいよね~◎」って思う。

私たちのは、なんだか・・宴会の延長みたいな結婚式で夢がなかったし。。 ^^;;;

c0145250_17113610.jpg


c0145250_17152560.jpg

1時間30分くらいガーデンの中を歩いたでしょうか、
そうこうしているうちに、
近くにある自衛隊の演習場から、大砲の発砲練習(?)の音が聞こえて来まして・・
「車の中で待っているニコが怖がっているのでは?」と心配になってきた父ちゃんと私です。

あと覗いていないのはガーデニングショップだけだったので、
父ちゃんに先に車に戻ってもらい、私だけショップをウロウロ~。
チューリップの球根しか買いませんでしたが・・。

で、駐車場へと戻って行くと、
ニコがこんな風に窓から顔を出して私を見ていました◎ ^^

c0145250_1720644.jpg

「お待たせニコピン。 さあ、ここからはニコの時間だよ~♪」

って事で、また続きます。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15340379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チョコレイトママ at 2010-10-24 09:11 x
先日は白い蕎麦の花を 初めて知って 今日は赤い蕎麦の花
まだまだ私の知らない花が このブログで知ることが出来ますね。
ほんと 勉強になります。

我が家はマンションなので、鉢植えしか置けないので
お花がいっぱいある ニコちゃんちがうらやましいなぁ~

きゃふぁにこさんが 帰って来た時はニコちゃんからの
あつ~いキス攻撃があったことでしょうね
もしかしたら
あんな可愛い顔でお迎えされたら ニコちゃんからではなく、
きゃふぁにこさんから チュウですかね(笑)
Commented by メルポポ at 2010-10-24 12:29 x
仙台のそばは美味しそうなのだ 花から 食べものを想像できるのだ。自衛隊はそんないい場所で演習しなくても 尖閣諸島で練習すればいいのだ。。
Commented by りんご at 2010-10-24 15:03 x
蕎麦の花・・・こんなにたくさんは見たことがない。
素晴らしい風景ですね。
こういう素敵な教会での結婚式も素敵ですね。


↓追加のコメントをこちらでごめんなさい。
普段、ぼんやりと考えていることだったので。
大変に心に響きました。
うちも子宝に恵まれず、
ワンコ&にゃんこと暮らす日々。
いつかは最後のワンコもしくはにゃんこを決める日が来るはず。
Commented by きゃばらぶ~ at 2010-10-24 16:08 x
あっはっは~!
ア、のっけから失礼しました。
最後のニコピンのお顔がスネ気味で・・・笑
「もぅ~、どこ行ってたのさ~。。。」って聞こえた。笑

蕎麦の花って赤もあるんですね~!
お蕎麦一人前を作ろうと思うと、どれくらい植えたらよいのかしらん。。

宴会の延長のような結婚式かぁ。
主役もゲストも楽しめたら、それがベストですね~◎

↓わんこがいない生活がいつかはきますよね。
う~ん、近所のわんこや、野良猫ちゃんを存分に手なずけたいな~・・・
全身毛むくじゃらの温かい生き物なしでは、辛いしな・・・

夫婦写真のビミョーな距離はなんでしょ!?笑
私はあ・え・て写真の時だけはひっついてます。爆

父ちゃんお顔がバッチリ写ってますが、きゃふぁにこさんはガードがとれたことがないですね。ふふ

干し柿~・・・買いに行こ。笑
Commented by メイクル♪ at 2010-10-24 20:45 x
近くにもたくさん、秋を楽しめる場所があるんですね~
蕎麦のお花、きれい★

きゃふぁにこ♪さんの帰りを待つニコちゃん
じーっと見つめるその瞳には近づいていくる自分の姿が映っている
うふ♪愛おしいですね
Commented by funfunniconico at 2010-10-24 20:48
☆チョコレイトママさんへ☆
私も、赤い蕎麦の花がこんな風に咲いている景色は、この日はじめて見たんですよ。
蕎麦の花って、あまり背が高くなく、本当に可愛らしいたたずまいなんです◎

この後ね、もちろん私とニコの暑い抱擁があったわけですが・・(笑)・・
父ちゃんがカメラの設定を間違えたとかで、ちゃんと写っていませんでした~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-10-24 20:50
☆メルポポさんへ☆
んっ!?
なんかメルポポさんの口調がいつもと違うぞっ。。 
もしや、まだ熱があるとか?? @@
風邪をこじらせない様にねーーーっ!!!
Commented by funfunniconico at 2010-10-24 20:55
☆りんごさんへ☆
私も、白い蕎麦の花畑は何度も見た事があるのですが・・
赤い蕎麦の花畑は初めてでした。
美しくて、可愛くて、素晴らしかったです◎ ^^

↓にもコメントをありがとうございます。
みんないつかは順番に・・そして平等に歳を重ね老いていくんですよね。
そんな自分の事も、潔く受け入れられる自分でいたいな~~~って思ってはいるんだけど。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-10-24 21:11
☆きゃばらぶ~チャンへ☆
そうなのよ~。
なんか、こんなにも大真面目な顔で待っていたのか~って(笑)◎ ^^

おそらくは・・
赤い蕎麦の花は観賞用なのかな??
蕎麦一人前を収穫するっていったら、きっとけっこうな花束になるんじゃないかしら~???

私たちの結婚式はね、なんだかオンチャンたちが演歌歌っては盛り上がっていたって感じ~。。 ^^;
どちらかっていうと、昔の結婚式だな、アレは、、(苦笑)。。

そうだね。
私も近所のワンコとかに声かけて歩くかな。 ^^;
それかワンコのいる老人ホームに入り、ワンコ係りに立候補するとか!

ビミョーな距離に気がついたのね(笑)?
あの空間はね、ニコが入るスペースなんだよ。
あの距離感が私にはBEST~(笑)◎
きゃばらぶ~チャンちの理想的な距離感もバッチリ見て来ましたよっ!
今夜から、気をつけて行って来てね。
そしてたくさんのHAPPY♪があります様に~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-10-24 21:15
☆メイクル♪さんへ☆
蕎麦の花も、コスモスも、私たちが行った日あたりがちょうど見頃だった様です。
ヤクライ山はね、うちからだと・・高速を利用して1時間ちょっとくらいかな。
日帰り温泉とか、地場産品のお店とか、あとワンコ同伴OKのジンギスカン屋(私たちは入っていないけど)も
あります!

明日もね、私を待っていたニコの写真から入る予定なんですよーっ!
それが私にとっては、胸キュンもので~~~す◎ ^^
Commented by オーちゃんmama at 2010-10-25 01:10 x
蕎麦の花って、赤いのもあるとやねー(@_@;)
どんな味がするとやか?食べてみたかね~(●^o^●)

それにしても、コスモス越しの教会、素敵素敵!
またまた写真の腕上げたねー!!すんばらしい\(~o~)/
きゃふぁにこさんの撮る写真は、どれもこれも好いとうばい。

チューリップの球根かぁー。。
私もそうろそる春の花の用意をせんといかんたい。。

花とワンコに癒され続けんと、か弱いオーちゃんmamaは
世間の荒波に、すーぐマイってしまうからね~~。。。。。

ねぇ、父ちゃんとニコピンもそう思うやろ?・・・ねっ!ねっ!


Commented by funfunniconico at 2010-10-25 06:44
☆オーちゃんmamaさんへ☆
お早う~~♪ ^^
仙台は雨の朝で、ニコピンはまだ2階で寝てま~す。

赤いのは高峰ルビーとかいう名前だった様な。。 
観賞用だと思われますが、とっても可愛かった~~◎
いつか種を見つけたら、植えてみたいです!
あっ、今年はね、虞美人草が全く発芽してません(涙)。
来年秋で良いから、種を分けていただけましぇんか~??
でもって、来年はmamaのブログで虞美人草の花を楽しむ予定です♪ ^^

荒波がどんどん押し寄せて来てもさ、ほら、あの・・・・・
あ~~~~~っ、、、名前が出て来ない~~~っ、、、ほらほら、
お魚の上を飛び越えて大好きな男の子に会いに行く女の子ーっ!
ん~~~、なんて子だっけ(汗)??
ともかくあの子の様に前向きに跳ねて行こうゼィ(笑)!! 
by funfunniconico | 2010-10-24 06:40 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)