一面のコスモス畑にて、いつか来るであろう・・その日の練習。 ^^

c0145250_20423161.jpg

空が青くて気持ち良いある日の午前中・・

c0145250_20464591.jpg

私は、澄み切った風の吹き抜ける丘に立っていました。

c0145250_2045943.jpg

そこは一面のコスモス畑で、

c0145250_2048212.jpg

どこまでも続くコスモスは、500万本とか。

c0145250_20571696.jpg


c0145250_20573429.jpg


c0145250_20575271.jpg

それはそれは圧巻で、美しくて、

c0145250_216458.jpg

私は、どこまでも歩いて行けそうだったけれど・・

でも、ちょっと寂しかった。

c0145250_219185.jpg

それは、足元にニコがいなかったから。

なんの事はない。
ここは、【ワンコ立ち入り禁止】のガーデンパーク。 (やくらいガーデン)

c0145250_2118972.jpg

「来て良かった!」って思えるほど、コスモスは美しかったけれど・・

「ニコも一緒なら、もっともっと楽しかったな~」などと思ったり、

c0145250_21132631.jpg

コスモス畑の後方にそびえる山をニコと一緒に登った事を思い出したり。。 (ニコとの登山の話はコチラコチラ


だけど、そんな私でも覚悟している事がある。

c0145250_2126791.jpg

私たち夫婦には子供がいないのだから、自分たちでキチンとケジメをつけていくという事。
自分たちの年齢を逆算し、
ワンコと暮らす日々を諦めるという選択をいつかはしなければいけないという事。
それもギリギリではなく、余力の残っているうちに、人生最後のワンコを決めるという事。


今からそれを思うと、ワンコのいない日々は寂しいだろうな~、、、なんて思うけど、

c0145250_21462019.jpg

そんな日々が来たら、

「二人で季節の花々や、絶景や、美味しいものを探す旅を楽しみにしようか~」などと話しながら、
コスモス畑の中を二人で歩き、

c0145250_21482383.jpg

二人並んで記念写真などを撮ってみた(笑)。

そう、この日は、
いつかは来るであろう・・その日の練習かな。 ^^;

c0145250_21415161.jpg



あっ、この日のニコはね、
私たちがガーデンを散策している間、車の中で寝てました。
最高気温18℃の一日で、少し窓を開けた車の中は快適だったのです。
だからこの後は、一緒に楽しんだんですよ♪

c0145250_21585672.jpg

その時の話は、また後日~。。 ^^

そして、この後の後くらいに(笑)、昨日の記事のモカモアコーヒーさんに行ったのでした◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15335223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2010-10-23 10:42 x
うんうん、でもさあ~きゃふぁにこさんとこは夫婦仲良しだから、わんこがいなくて寂しくてもそれなりに楽しんでいくことができるからうらやましいよん。
うちは互いに別行動が仲良しの秘訣だから、ま、私はワンコ仲間を慕ってまた、東北の旅を満喫するかな!だから、何年かかっても一度はきゃふぁにこさんにも会いに行くよ(笑)
コスモス畑の二人の記念写真。お面がかわゆぃけどぉ~昨日、すっかり男前のきゃふぁにこさんちの父ちゃん見ちゃったから隠す意味ねぇ~なんちゃってね。温和で優しそうでカッコイイ父ちゃんだもんなあ~!
Commented by チョコレイトママ at 2010-10-23 11:48 x
ほんとほんと ニコパパ かっこいい~
娘と私は かってに「ニコパパがいい!」なんて だらだらしている
主人を見ては、ため息…

コスモス畑 ニコちゃんにみせてあげたかったですね。
もしかしたら ニコちゃん気をきかせたのかも(笑)
たまには お二人でどうぞ…なんて

仲良しのお二人が大好きなんですもんね ニコちゃんは
Commented by なびすこ at 2010-10-23 12:27 x
見事なコスモスです!
秋もあっという間に深まりましたよね。
綺麗な景色や楽しい事があると私もサンクと一緒だったらなぁ~といつも思います☆
そして、私達夫婦も子供居ないので、きゃふぁにこさんの覚悟の言葉が心に響きます。
これから親の介護問題もあるし、自分も歳を取るし、考える事ってたくさん増えるんですねf^_^;)

それから、山菜のミズは大好きです(⌒▽⌒)でも実は、どれなのかちょっとわからないです~。
春になったら教えて下さい!
Commented by meecharlie at 2010-10-23 20:23
いつかくるであろう日・・・
くるりは、高齢のご夫婦に飼われていて、ご主人が病気になったために手放された子でした。だから飼い始めた時に、自分を含め、こういう状況に陥るペットは増加するんじゃないかと考えさせられたものでした。
そして、今は65歳の母がきゃふぁにこさんと同じこと言ってます。

それにしても、ニコちゃんパパさん、とっても素敵な方ですね。
きゃふぁにこさんと、物の見方や感じ方が似ているんじゃないでしょうか。 いつまでも仲良く、そしてワンコとの生活も楽しんでくださいね♪
Commented by funfunniconico at 2010-10-23 21:00
☆ココさんへ☆
私も、ワンコがいなくなったなら・・・いつか、ワンコ友を巡って歩くかも(笑)。
ココさんが仙台まで来てくれるのが早いか、
私が関西まで行くのが早いか、、
そんな事もいつか必ずやってくる老後の楽しみかな~(笑)??
そのためにも、お互いに健康でいないとね! ^^
けど~、もしかしてココさん、目が悪くなってない?
うちの父ちゃんは、全く男前ではありません。
そう見えたなら、目が霞んでるとか焦点が合ってないとか・・・だなぁ。

私ね、人の顔はどうでもいいんだけど(爆)、、自分の顔は隠したいのよぅ。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-10-23 21:07
☆チョコレイトママさんへ☆
あららっ、、
↑のココさんといい、関西方面・・今日は目が霞んでる~?
ニコの父ちゃんは、単なるどこにでもいる様なハゲタマオッチャンですの。。 ^^;
あまり人の事を言えない自分だから、自分の顔はシッカリと隠すんだけどね(笑)。。。

コスモス畑は、あんなに咲いているのを初めてみたし、とても美しくて圧巻でした◎
けど、「ワンコだって入れてよぅ」って思っちゃうのね(笑)。

ワンコは、夫婦喧嘩なんかすると不安がりますよね(笑)。
そんな事からしても、ワンコって家庭内の強力接着剤なのかも~?? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-10-23 21:14
☆なびすこさんへ☆
ついこの間まで、暑い暑い夏だったのに・・
なんだか急に日暮れが早くなり、空気が冷えてきて、冬の近さを感じさせられますよね。
私はね、なんだかもうワンコが日々の活力剤になっている様なところがあるの(苦笑)。
だから・・今から先の事を考えると↓↓↓~~ってなりそうにもなるけれど、
人生は前向き前向きに考えるべきよね!? ^^
来るべき時が来たら、
どんな事もなるべく真っ直ぐな気持ちで受け入れられる自分でいたいなーって思うけど・・
なってみなけりゃ分からない事も多いだろうしね。 ^^;
けどっ、なぶすこさんは私よりずっと若い!若い~っ!!

ミズの実はね、ミズのムカゴです。 美味しいよ。
Commented by funfunniconico at 2010-10-23 21:25
☆meeさんへ☆
くるりちゃん、そうなんですか~。
なんとなくね、年老いてこそワンコにそばにいて欲しいって気持ちも
すごく分かるの。
けど、それでは残されたワンコがかわいそうだし・・
やはり人間の方が、どこかで線を引くべきなんだと自分の中では思っています。
くるりちゃんの様に、新しい家族に恵まれれば良いけれど・・
そうとは限らないし、そうなるまでの日々だってワンコは辛いものね。

自分も歳を重ね、両親も老い、キャバとファンキ~も見送り・・
なんとなく老いるという寂しさとか悲しさみたいなのを身近に感じる様になった気もします。 ^^;

それから父ちゃんは、どこにでもいる様なハゲタマオッサンです(笑)。
けど中学校の時からの友達で、たぶん一番気心が知れてる仲かもしれません(笑)。
全く色気は感じませんが(爆)!
Commented by メイクル♪ at 2010-10-24 00:35 x
生きていくといろんな決定をしなければなりませんよね
幸せって何?
決めるのも、作るのも、自分なんですよね~
今は今の幸せ
未来は未来の幸せ
・・・でも、今が幸せだと、未来の幸せは、まだ考えられませんね
Commented by funfunniconico at 2010-10-24 06:36
☆メイクル♪さんへ☆
「決めるのも 作るのも 自分」
ん~、なるほどそうですね。
人生には、「上り坂 下り坂 まさか」があるとも聞いた事があるし、
自分の未来とか将来に何が待っているかなんて、
分からない事の方が多いけれど、
だからこそ一日一日を明るく楽しく前向きに生きねばね♪ 

それにメイクル♪さんには、「老い」はまだまだ~~。 ^^
Commented by りんご at 2010-10-24 14:58 x
きゃふぁにこさぁ~~~ん!!
もぉうっ、感動してしまって・・・感涙。
素晴らしい写真です!
Commented by funfunniconico at 2010-10-24 20:52
☆りんごさんへ☆
りんごさぁ~~~ん!!
もぉうっ、褒めすぎですよぅ。。
褒められすぎて、どうしていいか分かりませ~ん。。。。。 ^^;
実際の風景の方が数倍ステキだったわよーっ!
Commented by makomikan at 2010-10-25 09:42 x
コメント遅くなりました~(^^;)
うちも子供がいないので・・・そういう日がくるな~と思っています。
父を亡くしてから、そういう事が考える事が多くなりました。
ワンコがいない生活は考えたくないけれど・・・
やっぱりその時は、私も旅をするかなぁ。
そのために、夫婦仲良く元気で~☆
その頃には、きゃふぁにこ♪にも会ってる気がする・・・♪
父ちゃんさんは、素敵よぉ。
優しそうだし~。父ちゃんさんにもお会いしたい(^^)
Commented by funfunniconico at 2010-10-25 21:07
☆makomikanさんへ☆
いえいえっ、コメントに早いも遅いもありませ~~ん。
入れたいときに入れてくれたら、それで嬉しいヨン◎ ^^

そうだよね、
やっぱり誰でも考えるよね。
けど、makomikanさんはまだまだ若いではないかー! (私の想像によるとまだまだ若いっ!!)
でも、基本はやはり健康で夫婦仲良くだと私も思う。
いつかね、
どこかでお会いして、お互いのワンコの話なんてして・・・
あ~、だけど涙もろくなっていたらどうしよう?? ^^;
今でさえ想像するとウルウル~~。。。

makomikan家のパパさんこそ優しそうだわっ◎◎◎
そうだ!
テラスで寛いでいるパパさんをチラリと見せていただいた感じでも、
我が家より一回りは若そうだったな~。 (もっとだったらごめんね・笑)
by funfunniconico | 2010-10-23 06:37 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)