干し柿と窓辺の季節、そして二人で公園へ♪ ^^

c0145250_127851.jpg

干し柿の季節ですね、、、

って・・実は私、あまり干し柿は食べないんですよ(笑)。

けれど一昨日、
ご近所の方が「ちょっとだけでも食べてみて~」って、自家製のを持って来てくださったのです。

c0145250_128173.jpg

久しぶりに手にした干し柿は、ほっこりと可愛くて、ついつい撮影。

この後、1個をニコと分けて食べました。
私が今まで食べなかったので、ニコにとっての干し柿は初めての味!
初めの一口は、ちょっと不思議そうな顔をしながらも、あとは目を輝かせて食べましたよ(笑)。

残りは、昨日1個をニコと食べ、もう1個も今日ニコと食べるのですが・・
久しぶりに食べた干し柿は、昔ほど苦手な味ではなかった。 
甘いから、1度に何個もは食べられないけどね。

干し柿の様に、イチジクも子供の頃からあまり好きではなかったけれど・・
最近食べてみたら、まあまあ普通に食べれる自分がいましたよ(笑)。

c0145250_12155357.jpg

そして、ニコにとっては窓辺が恋しい季節となってきました。
窓辺で日光浴をしながらウトウト~。。 ^^


えーーーっと~~~、、、

そんな今日この頃から遡ること一月くらい前だったかしら。。

c0145250_1223662.jpg

あまりに良いお天気だったので、ニコと二人(?)で車に乗って出かけてみたのです♪

c0145250_1224758.jpg


c0145250_12242294.jpg


そういえば、この日の午前中はね・・

c0145250_1237546.jpg

お風呂場で、こんな風にしていたニコ(笑)。

2階の掃除をして降りて来たら、こんな顔してこんな所にいて、「へっ?」って思ったけれど・・
c0145250_12392519.jpg
近所の幼稚園の運動会開催のお知らせの花火が怖かったのね。
でも、これでもね、歳と共に雷や花火に対する恐怖の度合いが緩和されて来た感じのニコなのです。
こうしてジッとして、やり過ごすすべを悟ったというか・・そんな感じです。


c0145250_12244160.jpg

それにしても、
一人でカメラを持ちニコと歩くってのは、けっこうな両手一杯感(苦笑)。
ワンコが一緒の時は、水筒もあるし~~。
それでも、ちょっと前までは・・
キャバとファンキ~、ファンキ~とニコって2匹を一人で連れ歩く事だって普通にあったのに・・。
私の体力と気力にも翳りが出て来たって事かね~って思う。。。 ^^;;

だけど、

c0145250_125351100.jpg

ニコと一緒に同じ風を感じ、

c0145250_1254247.jpg

一緒に歩くのは、いつだって楽しい♪ 

c0145250_12552560.jpg

見上げてくれる笑顔がある限り、
きっと私は頑張れるのだ~~♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15324761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-10-21 09:24 x
私も干し柿はちょっと苦手です。。。。(^^;)
実家の時、母がよく作ってました。鳥と戦いながら・・・ははっ
この方の、干し柿は本当にキレイに出来ていますネ。
こんなにキレイに作るのスゴイ~☆と思います。

きゃふぁにこ♪さんは2犬でも、パワフルに動きまわって
いたのですネ♪
うちは、かんたが興奮しだすと物凄い事になり・・・(^^;)
かなり体力消耗です。。。
でも。。。。そうそう笑顔で見られると
頑張っちゃいますよね☆☆
Commented by メルポポ at 2010-10-21 09:56 x
そなこと 言わんと ずっ~と「頑張りや~  かのカッちゃん」 って
知ってますか?
Commented by skipdog at 2010-10-21 10:47 x
そうよそうよ!頑張らなくちゃ。
気力も体力も・・・って、つくづくそう思うけどね(笑)。
実は私、先週の金曜日から週3日の事務のアルバイトに出るようになりました。
久々の本格的な仕事の緊張感と1時間弱の高速通勤でぐったりです。
でも、家に帰って愛犬の顔を見ると疲れも吹っ飛ぶよ~。
改めてワンコに癒されてることを実感しました。

歳がいくに連れ、食の好みも変わってきますよね。
大好きだったコッテリが少しか食べられなくなり、
滅多に食べなかった酢の物や干物が無性に食べたくなったりです。
でも、干し柿ってビタミンたっぷりだから食べたほうがいいよ。
サラダに入れても美味しいし!

上から5番目のニコちゃんの写真、とっても好き。綺麗です。
Commented by meecharlie at 2010-10-21 14:54
干し柿、長い間食べていません。
祖母が好きでよく食べていたけれど、私はあんまり・・・だったように思います。 
素材の甘さなので、ニコちゃんも一緒に楽しめますね^^
干し柿の写真、なんだかとっても和みます~*^^*

一人でカメラを持ってワンコとお散歩するのは結構大変ですよね。
カメラ以外にもワンコ荷物が何かと多いですし。
チャーリィね~さんは、荷物係・撮影係・リード持ち係といつもパワフルに行動してます 苦笑
でも二頭を連れ歩くのはさすがに無理かな~と思います。
Commented by りんご at 2010-10-21 15:46 x
初めまして。お邪魔いたします。
メルポポさんのブログから来ました。

素敵ですねぇ。
写真も、、、文章も、、、
惹きこまれて、なんだか懐かしいような、
嬉しいような切ないような、
子供のころの気持ちを思い出したような、
素敵な気持ちになることが出来ました。
『見上げてくれる笑顔がある限り』
あぁ、ほんとですね。
泣けてきちゃいました。
Commented by funfunniconico at 2010-10-21 20:21
☆makomikanさんへ☆
makomikanさんも、やはりちょっと苦手でした(笑)?
私も同じ~。
けど、それを知りつつも手渡してくれた干し柿はなんだか可愛くて・・
キライな味ではなかったよ◎ ^^

無理にカメラなどを持たなければ、今だって2ワンで歩ける気もする私よーっ!
けど、2ワンの初めの頃は30代に突入したばかりだったの。
だからあまり大変だと思った事もなかったけれど・・
今の自分にワンが+1になるって事を考えると、、、
ちょっと躊躇するものがあるね~。 ^^;
そんな躊躇なんてのを ぶっ壊す位の愛情が生まれれば、きっとそれは・・
これからも可能な事かもっ?? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-10-21 20:28
☆メルポポさんへ☆
「かのカッチャン」、、
ん~~~・・・たしかに聞いた事はあるけど・・・!?・・・ごめんネ ^^;
「カッチャン」って姉の名前なのよね(笑)。。
でも、なんとなく応援してくれた気持ちは伝わりました~◎
ありがとうっ。 ^^

私はね、
たぶん・・
自分の守るべき命がある限りは、這ってでも頑張るタイプだよ(笑)! 
Commented by funfunniconico at 2010-10-21 20:38
☆skipdogさんへ☆
まあ、先週の金曜日から新しいお仕事ですか~!?
それはやっぱり、今は一番疲れる時期よねっ。
でも、その壁を乗り越えれば、きっとなんてことない自分が待っているのよっ!!
私なんて、最近は・・高速の運転は怖くてできませ~~ん。。。 ^^;

そうそう、
食の好みが変わってきますよね。
最近の私は、やっぱり和食が一番(笑)!
干し柿は、今日もニコといただきましたよ。
下さった方も、「1日1個」と言ってました。
冷凍もOKだとか。
でも、干し柿の酢の物はまだ未知だわ~???
Commented by funfunniconico at 2010-10-21 20:45
☆りんごさんへ☆
コメントを下さってありがとうございます。
けれど・・
もしかしたら・・・
りんごさんは、『パスタでブランチ』さん? (間違っていたらゴメンナサイ。。)
だとしたら、ファンキ~の時に温かいコメントを下さったのですよね?
そしてパスタくんは、ファンキ~の遠い血縁関係だったのでは??
それに間違いなければ・・
こちらの方こそ、ご無沙汰してしまっていて申し訳ありません。
でも、こうしてコメントを下さった事がとっても嬉しいです。
私の方からも、ぜひぜひ伺わせていただきますね♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-10-21 20:54
☆meeさんへ☆
干し柿ね、
私ももうずーーーっと長い間食べていなかったの(笑)。
けれど、本当に久しぶり~~に食べてみたら・・
OKな味でしたよ(笑)!
ニコと一緒に食べる事ができるってのも、とっても嬉しいしね◎ ^^

そうそう、カメラを持たないいつもの散歩は全く平気なんだけど・・
カメラを持ってとなると、ちょっと遠出になり、水筒も必要になり、、
チャーリィね~さんがパワフルなのは、やはり若さ☆もあるんだなぁ。。
過ぎ去ってから、いくら羨んでも仕方ないから(笑)言うけど、
その若い時を大切のするのよーーーっ◎ ^^
なんか、もう「あっ!」で私にならない様にね(苦笑)。

もう1つ分かった事があった(笑)。
「あねさん」ではなく、「ね~さん」ね!? ^^
by funfunniconico | 2010-10-21 06:48 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)