久々に、お庭でニコピン♪ ^^

c0145250_2032487.jpg

今日は久々に、
お庭でニコピン♪の話をしたいと思いま~す。 

えっと~~、、10日くらい前の話になりますが聞いてくださいね。 ^^

c0145250_20302669.jpg

いそいそと庭に出て来たニコピン、

c0145250_2034250.jpg

金木犀の剪定を観察してみたり~、

c0145250_20343482.jpg

おやっ!?
これはなんでしょう??

c0145250_203563.jpg

いたずらの草むしりです(笑)。

それから、

c0145250_20353722.jpg

アリンコか何かの観察をしたりしていました。

c0145250_2036629.jpg


そこに~、

c0145250_20363876.jpg

ご近所の小春ちゃんが遊びに来ました♪

c0145250_2037919.jpg

小春ちゃんは、生後8ヶ月くらいの女の子で元気一杯の可愛い子なんです!

けれど、パピーさんの元気に押されちゃうニコピンは・・

c0145250_20381441.jpg


c0145250_20383039.jpg


c0145250_20384393.jpg


c0145250_20385679.jpg

こんな感じで~す(笑)。 
キライじゃないけど、小春ちゃんからのボディチェックにちょっとタジタジ~~。。 ^^;

そんな小春ちゃんが帰った後は、

c0145250_20415466.jpg

しばし放心状態(?)のニコでした~(笑)◎


c0145250_20423247.jpg

ところで今年は、庭にまだ蚊がいる!
ニコのフィラリアの薬は11月10日までなので、次回病院に行ったらそれで大丈夫か聞いてみよう。
たしかフィラリアの薬は、1ヶ月前までに刺された場合に有効なのよね???
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15319315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-10-20 09:20 x
ニコさんが下を向いて観察している姿がたまらなくカワイイ~☆
小春ちゃん、とってもキュート♪だわ~。
ニコさんかたまってるぅ(^^)

そうそう。フィラリアの薬は、1ヶ月前までの・・・って
いいますよね。
最近は温暖化で長い間、蚊がいるみたいで・・・
薬を飲む期間も長くなりましたネ。
Commented by メルポポ at 2010-10-20 12:37 x
ニコちゃんは きゃふぁにこさんの 管理する庭があるから 下手なドックランより 楽しく過ごせますネ。
Commented by チョコレイトママ at 2010-10-20 19:23 x
ニコちゃんはお庭の草花は、食べたりしないの?
チョコはベランダのお花は 食べまくりでしたよ(/_;)

ニコちゃんは相手があんまり積極的に来られると
にがてなんだぁ~
小春ちゃんに 目を合わせないところ これまたチョコに似ているかも…
Commented by funfunniconico at 2010-10-20 22:07
☆makomikanさんへ☆
そうなの。
ニコはね、元気印~の子犬さんがちょっと苦手なの。 ^^;
小春ちゃんはね、小春ちゃんで誰でもいいというわけでもなく・・
ニコだから、「どんどん寄って行くわ♪」って感じらしいのだけどね。。
でもニコも、「キライ!」ってわけではない様なので、これから先・・
もっともっと仲良くなれたら良いかな~。

フィラリアって、殺虫剤の様な感じでしょう?
長く飲ませたくはないけれど、フィラリアにはさせたくないし、ねーっ!
Commented by funfunniconico at 2010-10-20 22:10
☆メルポポさんへ☆
実はニコね、子犬の頃からドッグランが苦手なんですよ。 ^^;
ファンキ~と一緒に何度かニコもドッグランに行った事があるのですが・・
地面に伏せしたまま動きませんでした!
よだれダラリ~~~ンでした!
帰る頃になると、左右に一人でちょっと走ってみてました(笑)。
それでもう何年もドッグランには行ってません~。。。
Commented by funfunniconico at 2010-10-20 22:15
☆チョコレイトママさんへ☆
ニコは子犬の頃は、色んな花をいたずらして歩いたけれど・・
今は今日の写真に載っている草をむしるだけで、あとはいたずらしません。
でも念のため、極力殺虫剤は使わない様にしているし、化学肥料も使わない様にしています。

チョコレイトママさ~ん、大ピンポンですよーっ◎◎◎
ニコは、相手に積極的にグイグイ来られるのが苦手なんです(笑)。
目をそらして「見てません」って顔してます(笑)。
チョコちゃんも同じだったのね?
「おまんじゅうみたいにムッとして・・」ってのもニコと同じよね~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-10-20 06:26 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)