紅葉のイワカガミ湿原

c0145250_16432585.jpg

10月12日火曜日、3連休明けの日に紅葉を見に行きました。

目指したのは、栗駒山。

c0145250_16443099.jpg

あいにくの曇り空でしたが、ちょうど栗駒山荘の周りが見頃(数日早いか?)になっていました。

c0145250_16455140.jpg

まずは栗駒山荘前に広がる、イワカガミ湿原を歩いてみました。

実はここ、6月にも歩いています。 (その時の様子はコチラ

そして、その時と同じで・・

c0145250_16502092.jpg

私の両親と、

c0145250_16504255.jpg

ニコも一緒ですよ~♪ ^^

c0145250_1651197.jpg

木道を歩きながら、足元に咲く花を愛で・・

c0145250_1652560.jpg

紅葉の美しさに見とれ、

c0145250_16525574.jpg

秋色に染まってみる。

c0145250_16531619.jpg

実はっ!

c0145250_16564074.jpg

木道入り口には、こんな看板も立っていたりします。
だから熊除け鈴は必須です!!
この時は私たち家族しか歩いていなかったので、歌なども歌いながら歩きました(笑)。

c0145250_16562164.jpg

湿原を歩いた後は、栗駒山荘の露天風呂へ~。

ここの露天風呂が私たち家族は大好きで、もう何回も通っています。 (6月の時は違う温泉でしたけど・・。)
露天風呂からの眺めがまた素晴らしいのです。

c0145250_174154.jpg


まだまだ後日に続きま~す(笑)◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15292186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-10-15 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2010-10-15 21:26
☆鍵コメさんへ☆
私もね、なんだか歳と共に秋の風景に惹かれる様になって来ました。
あっ、鍵コメさんはまだまだ若い!若いっ!!

私もやってみたの。
大きなボールに水入れて、そこに食べる分だけ入れて7時間・・・
それでちょっと塩味が残るくらいだったので、8時間くらい水につければOKかも。。
でも好みもあるから、だいたいその位でちょっと味見してみてね!

明日明後日と、いい日になります様。 GOOD LUCK♪ ^^
Commented at 2010-10-15 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2010-10-16 06:38
☆15日23:15の鍵コメさんへ☆
こんにちは~♪
私の両親はもう、かなりの高齢なんですよーーーっ。
でも一緒にいろいろと出かけられるうちは(笑)・・、せっかく美しい紅葉などは皆で見たいかな~って思って。 ^^
それから、東北の山は熊さんの住みかなので、どこに行ってもあ~ゆう看板を目にする事が多いです。
けど今年は猛暑だったので、熊さんも食べ物がなく人の近くまで来る様なので注意の様です!

水につけるのは、大きなボールに食べる分だけ入れて8時間くらいでOKな感じです。
でも好みもあるので、味見しながら加減してくださ~い。
どちらかというと、酒のつまみ(パパさんの?)にいいかも(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2010-10-15 06:38 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)