コキアの風景と、日本の秋、そしてニコの秋!? ^^

c0145250_10491115.jpg


c0145250_10493120.jpg

コキアという植物です。
乾燥させた枝や茎からは、ほうきが作られるのだとか。 (和名はホウキグサ)

c0145250_10523472.jpg
実は今日も、みちのく公園での話です。 

c0145250_10532423.jpg

こんなのや、

c0145250_1054583.jpg

こんなのを見ると、
なんとなく「日本の秋」って感じでほっとしますね。


ここまで来て、ほぼ一周し終えた私たちですが・・
c0145250_10565838.jpg
なぜかニンマリと微笑んでいるニコ!

一体、何を見つけたのでしょう??


このニンマリした口元が、

c0145250_10593042.jpg

笑顔全開となり、

c0145250_10595711.jpg

まるでペコちゃんの様になって目を輝かせた☆


そのわけは~、


c0145250_1104631.jpg


c0145250_111168.jpg

コレでしたっ(笑)◎


c0145250_1112326.jpg

齧り付きで食べ様とするので、口元はこんなになり・・
しかも目は涙でウルウル~。。

たまにしかあげないから、こうなるの~?? ^^;

そしてこの直後、パフくんに会ったのでした。 (その時の様子はコチラ



これにて、みちのく公園での話はオシマイです。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15286680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2010-10-14 11:49
コキアって、小さい木なんでしょうか?
丸っこくて、とっても可愛いですね~。
それに秋らしい色合いが素敵です。綺麗だなぁ・・・

風情ある建物で休息する、パパさんとニコちゃんのお写真がなんとも
ほのぼのとしていい感じですね~ *^^* 
そして、ご褒美のうまうまで元気復活のニコちゃんですね(*>艸・)
Commented by キャバらぶ~ at 2010-10-14 17:40 x
あら~♪
1枚目の写真を見てつい「おいしそう~!」と思ってしましました!笑
デコレーションケーキにのった、イチゴのような~♪
なんとも魅力的な景色~◎

ニコピン、アイスを前に本当笑顔全開だけど、↓ノリノリで走るニコピンも、同じくらい笑顔いっぱ~い◎
違うのはキラキラ光るよだれちゃんかしらん!?

こちらはまた暑くなり・・・連日アイスを食べてます。爆
Commented by funfunniconico at 2010-10-14 20:53
☆meeさんへ☆
コキアは木というよりは植物かな~。
私たちの膝よりも低い感じで、普通のお庭にも植えられてたりします。
けれど、こんなにたくさん植えられているのは、私も初めて見ました~!
なんかね、不思議~な感じでしたよ(笑)。

囲炉裏のある建物の中には
お茶や漬物などが用意されていて休ませてもらう事もできるのですが、ニコがいるのでね・・・
私が撮影の間、父ちゃんとニコは少し離れて休んでました(笑)。

ソフトを食べるニコは、本当にスゴイんです。 ^^;
母なんて、そんなニコを気に入っていて、
一緒に出かけるとすぐにニコにソフトを買ってあげようとします。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2010-10-14 21:00
☆キャバらぶ~チャンへ☆
え、えっ、えーっ、、、(笑)、、、
イチゴに見えたの~?? @@
もしかして、お腹空いていた(笑)???
なんとなく不思議な景色だったけど、食べ物は思い浮かばなかったよ。 ^^

ノリノリで走るニコピンの笑顔は父ちゃん撮影で~、
ソフトクリームを見てのニコの表情は私が撮影で~す。
二人して、ニコの笑顔を見ては幸せになってま~~~す◎ ^^
それにしてもっ!
舌をベロンベロンと出して走るニコは、優クンのあのお顔と対照的過ぎないっ(汗)!?
Commented by ココ at 2010-10-14 21:37 x
ちょっとご無沙汰してたら、きゃふぁにこさんとこにはステキな秋が到来してますね。
コキアって初めて見たけどなんだかもこもこ可愛ですね。
でも、秋の深まる記事かな~っと思えば、うるうるのお目めで美味しそうに食べるソフトクリーム♪
くうたんもソフトクリーム好きだったわあ~

会津の旅はとても楽しかったけど、ちょっぴり・・・随分・・・楽しい反面、寂しかった。
やっぱり、キャバリアはいいなあ~
やっぱり次もキャバリアだなあ~って
でも、きっとそのうち縁があれば我が家にもやってくることでしょう。
縁はすぐかもしれないし、ずっと先かもしれないけど、もう一度キャバリアとの生活を楽しみたいものです。
Commented by メルポポ at 2010-10-14 21:59 x
父ちゃんの ポーズ決まってるぜ!!
明日は 東京出張です。 にこちゃんに ちょっと近づくことが出来ます!(^^)!
Commented by funfunniconico at 2010-10-15 06:29
☆ココさんへ☆
東北の秋は色づいてきましたよ。
コキアってホウキグサとかいうの。
真夏の頃までは普通に緑色で、紅葉してこんな色になるんです。
私たちが行った数日後には、もっと赤くなったらしいで~す。

そっか~、くうたんもソフトクリームが好きだったんだね。 ^^
キャバもファンキ~も好きだったけど、どちらもペロッと舐める感じで食べていたのに・・
ニコだけガツガツとヒトの様な勢いで齧り付きます。 ^^;;
くうたんはペロッ派だよね~?

ココさんのもとに、いつかまたキャバリアの天使が訪れる日・・・
なんだか私まで楽しみだわっ◎◎◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-10-15 06:34
☆メルポポさんへ☆
父ちゃん、この後・・このカッコウでキノコ屋さんをうろついていたら・・
本職キノコ採りのオッサンと間違えられて声かけられてました~(爆っ)!

今日から東京出張?
メルポポパパさんもお忙しいですね。
東京のヒヨコとか、人形焼とか、ママさんに買って帰ってね~。 ^^
あっ、今日か明日には届きます!
by funfunniconico | 2010-10-14 06:35 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)