金木犀の香る頃

10月に入ってから、
大きな窓を開くと金木犀の良い香りが漂ってくる様になりました。

c0145250_17241693.jpg

ニコの左上にあるのが金木犀の木ですが、この時点ではまだ蕾。
金木犀は開花が近づくと、香ってくる様です。

そして、上の写真を撮った翌日には開花しました。

c0145250_17265434.jpg


c0145250_17271567.jpg

金木犀の花の一個一個は、とっても小さいのですが・・

c0145250_17285100.jpg

マクロレンズで見ると、肉厚で粘土細工の様な可愛さです。 ^^

c0145250_1729185.jpg

金木犀を撮影していたら、ボタボタと急に雨が降って来て・・
下の写真はレンズに付いた水滴でなのか・・?・・妙なボケ具合です(笑)。

c0145250_172921100.jpg

そんな金木犀が香る季節になると、

c0145250_17295247.jpg

ニコも窓辺で過ごす時間が少しずつ増えてきます。

この日はシャンプー後なので、こんなチリチリ頭なんですよ~(笑)。

c0145250_17373275.jpg


窓辺にいるのが暑くなり、

c0145250_1731267.jpg

いつもの場所に移動したニコ。

c0145250_17321130.jpg

すっかり乾くまで、ここに寝てましたっ◎

c0145250_17323335.jpg


昨日は、みちのく公園に遊びに行きました♪
偶然、パフくんというトライの可愛いキャバリアちゃんにお会いする事ができました。
なんと、いつもブログを見てくださっているとの事で、
ニコを知っていてくれたのです。
そして、キャバとファンキ~の名前までも覚えていてくださいました~。
もう、ウレシハズカシって感じでございました。

公園での様子は、これから写真を整理します。


c0145250_1744323.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15242526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-10-06 09:48 x
そうそう♪金木犀の季節なんですよね♪
外を歩いていて・・・あ~☆この香り☆☆
と、うれしくなって、るんるん♪ってカンジになりました。

シャンプー後のニコさんは、パーマかけたみたいになってる~(^^)
ふふふっ♪かわいい(^^)
横顔、ちょっと笑っちゃったぁ~。


Commented by キャバロック at 2010-10-06 10:28 x
金木犀、いい香りですよね~。
お庭に金木犀羨ましいです。
きっとニコちゃんの家の前を通る人たちは「あ~いい香り」って思いながら歩いてるはず♪
シャンプー後のニコちゃん、のんびり気持ちよさそうですね。
ロックは転げまわって水分発散するのですが、ニコちゃんさすがです!
Commented by ココ at 2010-10-06 14:41 x
いつもじゃないからね。のニコちゃん、かわゆぃ~
くうたんは短毛だたから、洗ってくりくりはお尻くらいだったから、全身くりくりのニコちゃん、かわいいよー
金木犀の香りには子供の頃からの思い出にならないやんわり空気の澄んだような思いがあります。なんだろな~

私も、いざワンコと暮らしたいと思ったときにはもう遅いかもしれません。まだまだ私の回りの環境が変わりそうにないです。
ねえ~くうたんがもうちょっと生きてくれてたらね~
きっと、私、また先々東北に行くと思うのよ。今回はお義母さんが退院したてで、そうそう家もあけれないけど、ゆっくり過ごせる時がきたら、仙台にも行ってきゃふぁにこさんに会いたいと思っています。
Commented by funfunniconico at 2010-10-06 20:55
☆makomikanさんへ☆
って事は~、そちらももう金木犀が咲いているのですね!
金木犀の香りは、本当にいい香りですよね。
香りだした頃・・「あれ?洗濯物の柔軟剤の香り??」って思ったほどでした(笑)。

ニコはねクセっ毛が強くて、濡れるとチリチリ~(笑)。
洗い立てのニコを見た人には、
「ニコちゃん、毛どうしたの~!?」ってよく聞かれます(笑)。
けど、乾くといつも通りのニコになるから不思議なのよね
Commented by funfunniconico at 2010-10-06 20:59
☆キャバロックさんへ☆
私も金木犀の香りは大好きです。
金木犀ってね、あんがいお庭に植えているお家が多いんですよ。
うちの両隣のお庭にも金木犀が植えてあります。
うちなんて、狭い庭なのに2本も植えています。。 ^^;

あ~っ、ニコも確かに若い頃は、シャンプー後にちょっと跳ね回ってましたよ。
たしかキャバもファンキ~もそうでした。
もしかして自分の匂いが取れるのがイヤなのかな~??なんて思って
観察したものでした~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-10-06 21:09
☆ココさんへ☆
ニコって、美人タイプではなく・・なんとなく可愛い~ってタイプなのよね(笑)。。

私もね、ファンキ~がお空に行ってしまった後・・
「ニコだけでいいのかな~?」って思った事もありました。
でも、運命にまかせようって思ったの。
自分で積極的に求めるのではなく・・
「どうしてもこの子を我が家に迎えたい!」って思える様な、運命を感じる様な、
そんな子に出逢えたら迎えようって思いました。
ファンキ~との出逢いがそうだったしね。
それは、キャバリアに限らず、そしてワンコに限らず・・なんだけど。
でも、まだそんな出逢いは私の前には訪れません。
ココさんにも、いつか・・そんな出逢いがあるかも知れませんね☆

まあ♪まあ♪
いつか仙台に来てくださいますか?
実はね、父ちゃんが明後日から出張になりました(2泊3日)。
だから、やはり行けなかったね(苦笑)。。
ココさんは、たくさんたくさん楽しんで帰ってくださいネ!
私も、きっといつかお会いできる日を楽しみにしています◎ ^^
Commented by メルポポ at 2010-10-06 21:26 x
だんだん 窓辺でうつらうつらするのがいい季節になって来ましたが、風邪引かないようにネ。 
Commented by funfunniconico at 2010-10-06 21:32
☆メルポポさんへ☆
あ~いっ!
今日はなんだか頭が痛かったから、「もしや風邪っ??」って思ったけど・・
午後には治っていたので、昨夜ちょい飲み過ぎたせいだったかな。。 あはは、、、 ^^;;
Commented by ぶぶこ at 2010-10-08 03:22 x
はじめまして。
みちのく公園ではパフがお世話になりました(*^_^*)

両親が、「トライのキャバリアがいるっ!めずらしい!」と言う方向に目をやった瞬間に、ニコちゃんかもしれないと思ったんです!いつか仙台の街中でお会いできたら嬉しいなと思ってブログにお邪魔していたので感激でした。

自宅に戻り、帰宅した小6の娘に報告すると、目を丸くしていました(笑)
パフはハイテンションでニコちゃんにクンクンしていたけれど、ニコちゃんは優しくパフに付き合ってくれていたことを伝えると、

「パフ、ばあにあんまり他のワンちゃんと接触する機会を与えられていないから嬉しかっただろうね(^^♪」
と、我がことの様に喜んでいました。

だいぶ落ち着いてはきたのですが、あの通りのイケイケ小僧なので、母も気が引けるようで。

お陰さまでとても素敵な秋の一日になりました。
ご主人様とニコちゃんにもよろしくお伝えください。

実は人生初のコメント投稿です(汗)
これを機会に時々コメントでもお邪魔したいなと思います。
ありがとうございました。

Commented by funfunniconico at 2010-10-08 06:24
☆ぶぶこさんへ☆
こんにちは♪
先日はお会いできて嬉しかったです。
コメントも入れてくださり、本当に嬉しいです。 ^^
娘さんがいらっしゃったのですか~? @@
私は、独身さんかと思ってました。
あの後、私たちは水辺(滝みたいの・・)の所でちょっと涼み、後はお蕎麦を食べながら帰ったのですが、
雨は大丈夫でしたか?

実は、これからパフくんに登場していただく予定なんです。
パフくんとっても可愛かった~◎
この通りの拙いブログですが、どうぞお好きな時に遊びに来てください。
そして、こちらこそ先日はありがとうございました。
これまらもよろしくお願いします。 ^^
by funfunniconico | 2010-10-06 06:29 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)