秋の庭から

c0145250_1124324.jpg

久々に庭の草花を撮ってみました。

c0145250_1124556.jpg


c0145250_11251169.jpg


c0145250_1125254.jpg


c0145250_11254071.jpg

これは、シソの花。
今年の夏も毎朝、シソの葉を摘んでは・・
お昼のソーメンに使ったり、
夜のお刺身に敷いたりしました。

私の庭には、私の様にシソ好きな虫さん(たぶんキリギリス?)がいる様で、競って収穫しました(笑)。。

c0145250_11293943.jpg

少し前に蒔いた種も、続々発芽中♪
ビオラの芽も出てきました。

今年はお彼岸にちょっと遅れながらも、彼岸花もそろそろ開花しそうです。


c0145250_11302421.jpg

庭の草花を摘んで小さなビンに挿しました。

c0145250_1132324.jpg

こんな風に花を撮影していると・・

ダンダンダンダンダンダン、、、と、ジョーズの様にではないけれど、必ず忍び寄る黒い影(笑)。。

c0145250_11324854.jpg


c0145250_11343655.jpg
「専属モデルの私を忘れてませんか~??」 byニコピン♪


この後、ちょっと続きがあります(笑)。
「続きがどんなか想像つくわよーっ!」って方、いらっしゃるかもね~。 ^^


それから今朝もまた雨なんですけどね、
昨日は久々に気持ちのいい秋晴れの一日でした。

c0145250_6524636.jpg

歩け歩け大会に出たわけではないけれど、
ニコと私たち、テクテクテクテクと6キロは歩いた昨日でした~。
約6キロを歩く間、あちこちで写真を撮りまして~~(笑)・・・整理ができたら紹介します♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15191830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-09-27 09:10 x
秋は秋で、楽しませてくれるお花たちがいいですネ☆
ビンにさせるくらいのお花たちが集まって~素敵♪
うらやましいです(^^)
忍び寄る黒い影・・・はははっ☆
ニコさんかわいいな~♪
専属モデルさんの登場ネ(^^)
Commented by ココ at 2010-09-27 11:17 x
青空バックのニコちゃん ステキ!
お空のfunky's blue skyの文字がなんだかファンキー君とキャバちゃんが見ててくれてるようでええわあ~
私もね、ワンコとの生活をあきらめたわけではないんだけど、しばらく仕事に出ようかと思ってるの。でも、年が年だから仕事もないのよね~1年仕事を探してなければまたまたわんこ生活を始めようかと思ってるの。仕事があれば、その勤めが終わればまたワンコ生活に突入です。
でも、今は本当に寂しくて辛い毎日です。
Commented by メルポポ at 2010-09-27 12:42 x
メルトポポも昨日は4キロくらいは歩きましたよ。
目的は他所のお家をみて、の批評自分とと放っておいて
メルポポママとしゃべくりながら 歩いてました。
Commented by meecharlie at 2010-09-27 18:45
チャーリィのお散歩道にも、彼岸花が咲き始めました。
涼しくなった秋分の日から、ニョキニョキ伸びてきました^^
ニコちゃんのお庭も秋らしくなってきているんですね。

↓「ミズ友の会」参加させてくださいね~
お料理の写真、楽しみにしています。
Commented by funfunniconico at 2010-09-27 20:22
☆makomikanさんへ☆
この所の急な冷え込みで、蚊も少なくなり、庭にいるのも快適になって来ました~◎
バラも、これから冬までの間に、もうちょっと頑張って咲いてくれると思います。

ニコはね、いつの間にか・・カメラは自分に向けられるものだと思い込んでしまった様なの。
小さかった頃は、ともかく撮影されるってのがキライだったのに~~(笑)。。

はじめてジョーズを観た時の恐怖は今も忘れませ~ん(笑)!
Commented by funfunniconico at 2010-09-27 20:25
☆ココさんへ☆
青空を見上げるとき、
私はいつも・・そこにキャバとファンキ~を感じます。 ^^
だから、キレイな青空が広がる日はとっても嬉しい!

そっか~、良かった。
なんとなく安心しました。
だってココさん、まだ若いのに・・・って思っていたの。
ココさんの様な方には、またワンコとの暮らしを迎えて欲しいもん。
Commented by funfunniconico at 2010-09-27 20:27
☆メルポポさんへ☆
ワンコと一緒に歩くには、気持ち良い季節になりましたね~♪
そういえばっ!
私もね、どちらかというと・・
父ちゃんの事を放っておいて、ニコと楽しくしゃべりながら歩きますっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-27 20:37
☆meeさんへ☆
我が家の彼岸花も、昨日の午後あたりから開花し始めました~。
けど、今日は雨で・・明日も雨の予報で・・・まだ撮影できてません。。

『ミズ友の会』は、喜んでウェルカム~~♪ ^^
けどね、
「もし山に行って、塩漬けになっているのが売っていたら買って来ま~す」という
とってもアバウトな約束事になっています(笑)。
それに、山菜だけに・・なんとな~~~く美味しいって感じの代物かなー(ニヤリ)。。
あんがい酒好きにウケルのかもっ??
Commented by メイクル♪ at 2010-09-27 21:58 x
青空が気持ちいい季節ですね♪
たくさん歩いても、ハカハカにならずに楽しげに歩いてくれるので
こちらも、歩き甲斐があります

秋のお花をまとったニコちゃんに、会えるかしら~??
Commented by funfunniconico at 2010-09-28 06:15
☆メイクル♪さんへ☆
秋晴れは、空が高くて、空気が澄んでいて、本当に気持ち良いけれど・・
なんだか今年の秋は雨が多い様で、秋晴れが続きませんね。
今朝も大雨、、、海に近いからコッチは余計かな??
お出かけ、気をつけて下さいネ!

おぉっ♪
さすがメイクル♪さん!
大ピンポンでございま~す◎
これから登場しますよ(笑)。
by funfunniconico | 2010-09-27 06:55 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)