満面笑顔の訳は・・!? ^^

c0145250_16461312.jpg

ニコ、満面笑顔でございますっ◎

c0145250_1646428.jpg

暑くてハーハー言ってるのではありませんよ~!

c0145250_1647157.jpg

私の先回りをしては、私を見上げニッコリするわけです。


私がテーブルに行く事を察したニコピン、

c0145250_16474960.jpg

またまた先回りして「早く!早く!」と笑顔で待っています。

そして、

事の成り行きを見守るニコ・・

c0145250_165111.jpg

もう、こんなハッチャケ笑顔になるわけです~(笑)◎

c0145250_16524979.jpg


c0145250_1653819.jpg


c0145250_16542680.jpg

テーブルは、既にニコのヨダレでベトベト~~(苦笑)。。

c0145250_16544338.jpg

良かったね、ニコ!
これでしばらく楽しめるね♪ ^^

実はね、
昨日の午前中ニコと散歩をしてる時に、ニコの大好き~なオジサンの家の前を通ったのです。
ちょうど外に出ていたオジサンに気づいたニコは喜んで駆け寄り、しばし甘え、
そして「ちょうど届けに行こうと思っていたんだよ~」と言いながら手渡してくれた穴子の骨ッチ
大喜びしたのでした。

c0145250_1744927.jpg

もう何回かブログに登場してるけど・・
オジサンが以前からファンキ~とニコのために作ってくれる穴子の骨ッチです。
ファンキ~も大好きだったけど、ニコも大好きで、
いただいた後は私を笑顔で見上げながらルン♪ルン♪と帰って来ます(笑)。
そして私が保存ビンに入れる時、少しもらえるのを楽しみにするわけです♪ 

そして今度は、

私が指先に持っている穴子の骨ッチを真顔で見つめるニコなのでした~◎ ^^
c0145250_179560.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15180595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆかり at 2010-09-25 10:49 x
美味しいもの・好きなものを目の前にした時の笑顔は最高☆
よっぽどいい香りがするんでしょうね~(笑)
お魚系のおやつは身体にもいいし~うちの子達もみな大好きです◎

こちらも、涼しいというより、急に寒くなりビックリです!
お互い風邪などひかぬよう気をつけましょうね♪
Commented by chiemom at 2010-09-25 10:54 x
こんにちは~ makomikanさんのブログを拝見して素適な絵を描く方はどんな方なのかな~って思って遊びに来ました。
そうしたらトライカラーのワンちゃん。
ニコちゃん、いつも笑っているからニコちゃんなのかしら?

食いしん坊は我が家とは一緒ですがニコちゃんは
とってもコンパクトで可愛いです!!
また遊びに来ます~。宜しくお願いします♪
Commented by チョコレイトママ at 2010-09-25 18:21 x
その 骨ッチはニコちゃんが大好きなのが、まんまるお目めが かわゆい満面の笑顔でわかります。
レイトは まだ ふやかしたフードしか食べさせていませんが、 骨ッチは 体にもよさそうですね。♪

最後のニコちゃんの写真 かわいい~ 
我が家のペット自慢に もし応募しても 審査員はきっとメロメロですよ(笑)
Commented by メルポポ at 2010-09-25 19:57 x
それ メルポポにもオクレヨ 今、ビールのアテ 探してたところでしたwww
にこちゃんがお酒飲めたら、きゃふぁにこさん 毎日飲んでいるだろうなぁ
Commented by funfunniconico at 2010-09-25 20:25
☆ゆかりさんへ☆
穴子の骨ッチのオジサンはお寿司屋さんなんです。
だから日々、新鮮な穴子を捌いては、その骨をニコのために焼いてくれるわけです。
味はついてないけど、人が食べても美味しいですヨ!

今日も小雨が降ったりで寒い仙台でした。
そんな中、ちょっと出かけたのですが・・毛皮のコートを着て歩いてる人がいて、
「いくらなんでも、それはちょっと早いだろ~~~っ@@」って思いました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-09-25 20:34
☆chiemomさんへ☆
初めまして♪
コメントを入れて下さってありがとうございます。 ^^

あひゃひゃ、、あのお絵かきを見てくださったのですね。
私なりにはね、少しでもミカンちゃん&カンタくんの可愛さを描き出したい・・って
頑張ったつもりなんだけど、かなりの力量不足でございます。。。 ^^;;;

ニコの名前の由来は、
やはり「いつもニコニコ笑顔でいて欲しい♪」ってのもありますが・・
「お空に行った子の命の分も合わせて“2コ”輝いて!」ってのもあります。
それに、なんかこう意思の強い感じがあるかな~って思ったんですヨ。

chiemomさんのお家もトライの子ですか?
私も遊びにうかがいますネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-25 20:39
☆チョコレイトママさんへ☆
ニコはね、とってーーーも食いしん坊なんですよ(笑)!
だから、なんだって食べたいんです。
けど、穴子の骨ッチは特に好きな部類に入ると思います。

レイトくんは、まだまだパピーさんだから、ふやかしなのね。
食欲旺盛ですか?
今は子育てに忙しいでしょうけど、
ワンコなんてあっという間に大人になっちゃうから、
大変な時期も楽しんでください◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-25 20:44
☆メルポポさんへ☆
あ~ははっ、、タイムカプセルがあったなら、すぐにポーンって送ってあげられるのにね。
穴子の骨ッチ、味はついていないけど・・人が食べても十分に美味しいんだよ◎

「にこちゃんがお酒飲めたら・・・」って(笑)!
心配ご無用ヨ、私・・ニコは飲めなくても、父ちゃんのいない日でも、
ちゃ~~~んと毎日飲み続けてるからネ(爆っ)、安心してっ◎ ^^
by funfunniconico | 2010-09-25 06:30 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)