食べ物と一緒のモデル希望ですっ♪ ^^

c0145250_1648537.jpg



c0145250_1649754.jpg

昨日は冷たい雨の一日でした。

私たちは予定通りキャバとファンキ~に会いに行きましたが、
雨足が強く、止む感じはなかったので、ニコにはお留守番を頼みました。
(いつもなら一緒に行くんだけどね。)

c0145250_16564740.jpg

最高気温も、たったの14℃。
急に11月上旬の気温まで下がってしまった仙台なのです。
それで昨日は朝から暖房を入れてしまい、
お留守番ニコのためにもそのまま暖房して出かけました。



さてさて、ここから ↓ は違う日のニコ~♪

c0145250_16581069.jpg

小熊のぬいぐるみの帽子なんて被せられちゃって、、

c0145250_16585957.jpg

モデルも時には疲れるよね。。

c0145250_16594120.jpg

ニコ、本当はこういうモデルよりも・・

c0145250_170761.jpg

こんな風や、

c0145250_1702734.jpg

こんな風に、
食べ物と一緒にさりげな~く写り込むモデルが一番得意っ(笑)♪

ちなみに・・
c0145250_1713051.jpg
左はミズの実のお浸し。 
右は厚揚げのピリ辛炒め。


それから~、
c0145250_1725172.jpg
右下のは、酸っぱい物が食べたくなった時に時々作るとって~も簡単な酢の物!
普通の海苔を手でちぎり、薄く輪切りにしたキュウリを乗せ、ポン酢を適量かけただけ。
上にちょっと白ゴマをかけてますが、無くてもOK。
食べる時、ポン酢を含んだ海苔とキュウリを一緒に食べると美味しいで~す◎



c0145250_19503314.jpg

また週末ヨ~ン♪ ^^

けど、また明日も雨らしい。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15174653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2010-09-24 07:01 x
ヨーダは、スターウォーズに出てくるジェダイですたい。
わからんかったら、父ちゃんに聞いてみて(^_^;)

ニコピンはお留守番やったとやね、残念!
また今度連れて行ってもらいなちゃいね~、、

ニコピンと食べ物もよかコラボレーションばい。
まぁ、王子も負けてないけどくさ~(;一_一)
それにしても、きゃふぁにこ亭のご馳走はどれもこれも
美味しそうで、朝ごはん前にみてると、お腹がグーグー言うばい(^^ゞ

きゅうりと海苔の酢の物、今から作ってみるぅ~(●^o^●)
朝ごはんに食べてみるん\(~o~)/

さて週末やね、今日も元気に頑張るばーい!
Commented by makomikan at 2010-09-24 09:34 x
うふふ♪
食べ物と一緒♪がそうだね。うれしいよね☆ニコさん♪

ミズの実って~食べた事ないです。。。。
どんなお味なのかしらん?!
きゃふぁにこ♪さんの食卓は、
いつも器もとっても素敵ですネ(^^)
Commented by メルポポ at 2010-09-24 11:35 x
ミミズの実ってなんだぁ?
おいしいのかぁ?
関西にもあるんだろうか?・・・食べてみたい( ^^) _旦~~
Commented by ココ at 2010-09-24 13:14 x
お帽子の1枚目のニコちゃんがファンキー君に見えたよぉ~
被り物=ファンキーくんのイメージがあるからかな?
んや、似てる。パッと見だけどね。

むふ!やっぱニコちゃんは食べ物と一緒がニコちゃんね!

のりときゅうりの酢の物!美味しそうね。私もやってみるわ!
Commented by funfunniconico at 2010-09-24 20:17
☆オーちゃんmamaさんへ☆
うわぁ~おっ!
続けてのコメントありがとう~◎ ^^

私、スターウォーズ全く見てないの。
父ちゃんに聞こうにも、今夜は飲み会でいつ帰って来るのかわからん(笑)!
で、PC検索で調べてみました。
そしたら、うくくっ、、確かになんとなく似てる~、、、けどっ、
ヨーダってシワクチャじゃな~い? ^^;
でも、ご長寿なのよね!?
それにあやかって、ニコも長生きだといいな。

きゅうりと海苔の酢の物は、いかがでした?
私はお手軽で気に入ってるけど~??

ニコ愛用のファンキ~クッション、なんだか薄汚れてきたので・・
カラッと晴れた日にネットに入れて丸洗いしました。
またキレイになってフカフカになりました~◎◎◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-24 20:25
☆makomikanさんへ☆
ミズ・・・もしかしたらミヅかな~。。
そういう山菜があってね、初夏の頃に出回るんです。
それはお浸しとか油炒めとかにして食べると美味しいのですが、
それの実がね、↑の写真ので秋に出回るんですよ。
茹でると、ちょっと丸い所がトロトロするんです。
浅漬けなんかに入れても美味しいのよ。
味に興味ある?
生のは日持ちしないけど、塩漬けのも山に行けば売っているので・・
もしかして山方面に行って見つけたら、塩漬けのを買って来ましょう♪
↓のメルポポさんも食べたいって言ってるし~◎ ^^
11月になっても届かない時は、山に行かなかったか、売っていなかったかです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-09-24 20:29
☆メルポポさんへ☆
ちょっとっ!!
ミミズの実じゃないよーっ!!! @@
ミズ、もしくはミヅの実です。
そういう名前の山菜があってね、それの実です。
さっと茹でてソバツユをかけて食べるのが好きだけど、浅漬けなんかに入れても美味しいの。
生のは日持ちしないし送りづらいけど・・塩漬けのもあるので、
もしかしてもしかしたら、山に行った時に買って来るネ!
買って来たら、またブログに書きま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-24 20:34
☆ココさんへ☆
とっても不思議~な事にね、
ニコ=キャバ+ファンキ~÷2なんですよ!
大きさや顔の作りはキャバなんだけど、顔や体の模様の入り具合はファンキ~なの。
最近はね、キャバを知っている方たちに「あら、ニコちゃんはキャバちゃんにソックリになったね」って言われるの。
本当に偶然で、キャバとニコの血統がちょっと近いって事もあるんだろうけどね。
それから、以前この帽子をファンキ~も被ってブログに登場してま~す(笑)◎

のりとキュウリは本当に簡単!簡単!
あまり酸っぱいのが得意でない父ちゃんも好きらしいけど・・・
私の即興料理なので、どうだろう??? ^^;;
Commented by mee at 2010-09-26 18:03 x
ミズの実、初めて見る食物です。
山菜の様な感じなんでしょうか。美味しそうですね~。
ニコちゃん、食べ物のモデルも頑張ってますね!
またキラキラしたものが、出ちゃったかな~^m^ 
Commented by funfunniconico at 2010-09-26 20:30
☆meeさんへ☆
ミズの実って、ミズという山菜の実なんだけど・・
食べるのは、コッチだけなのかしら??
関東の方も、奈良のメルポポさんも、知らないって事でした。
meeさんも、どんな味か興味ある?
『ミズ友の会(!?)』に参加するっ(笑)??
その会に入会(勝手に私が決めた・・ ^^;)してるのは、
↑のmakomikanさんとメルポポさんで、その詳細は↑のメルポポさんへの
お返事に書いていま~す♪ ^^
by funfunniconico | 2010-09-24 05:36 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)