素敵空間のカフェで♪

c0145250_13295438.jpg

小さなドアを開け、階段を下ると、

そこには・・

c0145250_13303415.jpg

素敵な空間が広がっている。

c0145250_13311243.jpg


c0145250_13312957.jpg

上の写真は外のテラス席。
(中の様子は、この日この日のブログで。)

上4枚の写真は、先日動物園に行った帰りに寄った時の写真なんですが、
実はこの日、私はある事をお店の方に確認していました。

ここはね、仙台では有名なカフェで、
お気に入りの席で静かに読書をしたりして、ゆっくりと空間を楽しんでいらっしゃる方が多いのです。

だからきっと無理だろうな~って、前から思っていたんですけどね、

「騒々しい子とか興奮したり鳴いたりする子はダメなんだけど・・。」という条件つきで

ニコが行く事を許可していただいたのです。

それで、

連休初日にニコと行ってみたわけです♪

c0145250_134581.jpg

休日なので混む事を予想し、なるべく迷惑にならない様にと夕方になってから向かいました。

ニコの散歩も兼ねてなので、車もちょっと離れた場所に停めました。

c0145250_13475241.jpg

ニコは初めて行く場所だけど、
こんなお出かけが大好きなので、ルン♪ルン♪と楽しげに歩いて行きました。

c0145250_13485495.jpg

到着で~す!

c0145250_13492272.jpg


c0145250_13494069.jpg

ちょっとまだ夕日が暑かったけれど、やがて涼しくなりました。

c0145250_1349593.jpg

お店の方がニコを触りに来てくれました。
「フワフワで大人しい~」って褒められました~◎ ^^

c0145250_13535293.jpg

頭の上の木からね、

c0145250_13545543.jpg

小さなカエルが私たちのすぐ近くに飛び降りたの。

そんなカエルを観察しながら・・

c0145250_13555191.jpg

tea time ♪


この日のお客さんの中で、
キャバリア(ブレナム)と暮らしているというお兄さんにも声をかけられました。
4歳の女の子で5キロくらいなんですって。
ニコを見て「大きい」って(笑)。
そしてニコを携帯で撮影してくれました。

c0145250_13565750.jpg

大人しいと褒められちゃったニコ(←しつこいね・笑)は、
帰り際に「またどうぞ~♪」って、お店の方たちに声をかけてもらえました~~◎

良かった!良かった~!!


この後は、もう少しお散歩して帰りました。 つづく
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15157939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆかり at 2010-09-21 07:34 x
素敵です☆
階段を下りると地下・・・ではなくテラスのある素敵空間があるのですね◎
行ってみたいなぁ・・・あっ、でもカエルさんが目の前に飛び降りてきたら・・・我が家は(私も含む)一気に騒がしくなり、出入り禁止になるかもなぁ~(笑)
続きも楽しみにしてますねっ♪

↓のセーターもニコちゃんにピッタリ!
センスあるなぁ~器用で羨ましいです◎
きゃふぁにこさんのブログは素敵がいっぱいでワクワクします☆☆☆
Commented by makomikan at 2010-09-21 09:28 x
ホントにステキなカフェですね~♪
ニコさん、穏やかで大人しいいい子だから、
どこに行っても平気ですね(^^)
うらやまし~☆
うちのかんたは興奮興奮で、ひゃんひゃんなき止まず・・・
どこに行っても、はずかしー(^^;)ってカンジです。
しつけの先生にも、興奮しやすいんだね~と
言われております。はい。
Commented by メルポポ at 2010-09-21 12:52 x
にこちゃんは ホント大人しいと言うか お利口さんですね。
メルとポポだったら、トイレの問題でこんなお利口さんではありません(@_@)
Commented by funfunniconico at 2010-09-21 20:34
☆ゆかりさんへ☆
正確にはね、アンティーク溢れる空間(これまた素敵っ!)を通り越して・・
その先に開放的なテラスがあるんです。

カエルさんはね、急にポタッと目の前に飛び降りました(笑)。
ニコにも見せたかったけれど・・
ニコは、厨房から運べれて来るものばかりに意識を集中させてて(笑)、
「ほら、見てっ!」と言っても全く見ませんでした~(爆っ)。。
ここはね、もちろん蚊だっているわけで・・
蚊取り線香も自分で点けたりします。 ^^

ニコ服は、あともう1枚は作る予定なので、また見てくださいネ◎
Commented by funfunniconico at 2010-09-21 20:42
☆makomikanさんへ☆
ニコは、美味しいものが出て来る所なら・・どんな所へもルン♪ルン♪と
出かけて行きます(笑)◎
こちらのカフェは、ワンコメニューは無いのでニコオヤツは持参なんだけど、
それでも人と同じスペースで美味しいのが食べれるのは嬉しいらしい♪

カンタくん、お家の中では穏やか~な感じなんだけど・・
お外に出ると嬉しくって興奮しちゃうのかな。
何かのタイミングで、「興奮しない方がイイ事あるぞっ!」ってインプットできたならOKなんだけど・・ね。
しつけの先生にも通われてるの?
Commented by funfunniconico at 2010-09-21 20:47
☆メルポポさんへ☆
ニコはもう、「美味しいもの~♪」「食べる事~♪」に意識を集中させてますからね(笑)!
それでも要求吠えはしないし、興奮もしないタイプなので・・
色んな所に一緒に行きやすい子です◎

どんな子にも大差はありません。
ワンコは褒めればどんどん伸びます!
それからやはり絆は大きいと思います。
メルちゃんもポポちゃんも、これからこれからですヨ!! ^^
Commented by meecharlie at 2010-09-22 16:16
白を基調にした店内。素敵すぎます☆
すごく落ち着きそうな雰囲気ですね~
ニコちゃんはお利口さんだから、何処でも一緒に行けますね。
今のチャーリィには絶対無理だな~笑

カフェへ向かうニコちゃん、いい表情してますね。
パパさん、どんな体勢で撮ったのかしら~^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-22 20:12
☆meeさんへ☆
今回、店内の写真はほとんど私が撮ったので・・あまりイイ感じに撮れなかったかも。。 ^^;
実際は、もっともっとステキなんですよ!
そしてオシャレ~なお客さんが多いんです。
読書してる方の本が英字だったりもします~っ。。 @@

ニコはお利口というのではなく(笑)、食べる事だけを考えその事に集中してるわけで~す(爆っ)。
気がつくと、後ろの席の方たちが食べるのをジッと見ていたりします。。 ^^;;

カフェに向かうニコは、
えっとー、、、父ちゃんはカメラをニコの目線まで下ろし、
中腰のまま歩きながら、適当に(勘で?)シャッターを切っています。
by funfunniconico | 2010-09-21 06:36 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)