読書の秋!? ^^

昨日は、ニコに温かいコメントをありがとうございました。
ニコは、おかげ様で元気なニコに戻りましたよ◎ ^^
皆さんも季節の変わり目の急激な温度差、お気をつけ下さいネ!!


さてさて、

急激に秋めいて来た今日この頃・・

c0145250_10433397.jpg

ニコさんは読書に励んでおりま~す。

今年の秋は、『読書の秋』だそうです。。 ← ほんと~っ(笑)??


ニコの場合は、間違いなく『食欲の秋』だろうという声がアチコチから聞こえてきそうですが・・
ニコの場合は、『食欲の四季』だもんネ(笑)! 

ちなみに・・食欲の四季という言葉の生みの親は、キャバらぶ~チャンで~す◎ ^^


さて皆さんは、何の秋でしょう~!?

c0145250_10505321.jpg

これからは空が高くなり、空気も澄んで気持ち良い季節になりますね。
秋をたくさんたくさん楽しみましょ~♪♪♪ ^^


今日は ↓ にまた動物園の話を載せています。
良かったら見てください。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15130513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-09-16 09:21 x
ニコさん、ホントに読書している様な
眼差しだわ☆ふふふ♪
横浜も随分涼しくなりました~。
今日は最高気温が25℃いかないみたい・・・
これからは何をやっても良い季節ですネ。
でもやっぱ、私もニコさんと同じで
食欲の秋~♪♪かな~(^^)
Commented by キャバロック at 2010-09-16 10:06 x
ニコちゃん元気になって安心しました。
食に対するテンションが下がったりすると、ホントに心配になりますよね。
読書中のニコちゃん見てると癒されます。(しかも表紙のキャバリア、ニコちゃんに似てる~!)

私は食欲の秋、読書の秋、音楽の秋になりそうです。
相変わらず「スポーツ」だけは抜けてます(笑)
下の記事のカフェ、私も時々お邪魔します。
お天気が良いと景色もよくほんとに気持ちいいんですよね~(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2010-09-16 15:01 x
そりゃ~やっぱり食欲の四季です~♪
毎日歩いてても体重が減る気配がないってのが、何よりの証拠~。沈
それが元気のみなもと~◎笑
ニコピン、元気いっぱいが一番だね!
(今日の知的な感じの”ニコさん”も魅力的)

↓17歳のトラさん、たしかに足の筋肉が痩せた感じで・・・
人も動物も、マイペースに生きたいですね~◎
Commented by funfunniconico at 2010-09-16 21:10
☆makomikanさんへ☆
あら~、
ニコピンは本当に読書してたのよ。
ほら、カンタくんと一緒で大人ぶりたい年頃なのよね(笑)◎ ^^

今日の仙台は、最高気温が20℃ちょっと・・。
夕方には暖房のスイッチを入れちゃったよぅ。 ^^;
ついこの間まで冷房だったのにねー。。。

冬になるまでの貴重な季節、たくさん楽しみましょう♪
Commented by funfunniconico at 2010-09-16 21:16
☆キャバロックさんへ☆
キャバロックさん、ありがとうございます。 
今朝の『とくダネ!』でもやっていたのですが・・
やはり今時期に体調を崩す子供も大人も多いそうです。
ニコも、なんとな~く倦怠感がある様な感じに見えました。
でも今は、おかげ様でスッカリいつものニコで~す◎ ^^

ニコが読んでいる(?)本はね、トライなキャバリアの古い絵本なんです。
アビゲイルという女の子のキャバリアが主人公で、4冊シリーズなんですよ。
実在した子のママさんが、その子を偲んで書いたものなんです。

先日はあのカフェで、可愛いビンまでもらっちゃいましたヨ♪
Commented by funfunniconico at 2010-09-16 21:22
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私とニコも、『食欲の四季同盟♪』ってのに加入してま~す◎ ^^
なんてったって基本は食べる事よね!
誰だったかな~・・・???・・・
とある有名な人は、「食べないヤツは信じられない!」という名言(?)を残したそうな~。
なんでも「美味しい♪」って思える事も、幸せの一つよね☆

ちょうど今日ね、地元のニュースで動物園の話をしていました。
あのトラさんもやはり、80歳を越える高齢なのだそうです。
動物園にも高齢化の問題ってのが深刻なのだとか~。。。
by funfunniconico | 2010-09-16 06:14 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)