お気に入りカットソーでワンコ服~♪

暑かった夏がやっと過ぎ、
秋めいて来た先週の事・・

またまたニコの服作りに挑戦してみました♪
これは春以来の事です。 (春に作った服は、コレコレ

春の時も私の着古しTシャツから作りましたが、
今回も、私のお気に入りだったカットソーから作りました。

ではっ、


ジャ~~~ン♪

お気に入りカットソーでワンコ服~♪_c0145250_916341.jpg

このカットソーはね、
色といい柄といい気に入っていたのです。
でも、なんとな~く縮んだ感があり、(はっ! 私が膨らんだっ!? @@;;)、、、
ニコへのお下がりとなりました。

お気に入りカットソーでワンコ服~♪_c0145250_9191929.jpg

秋冬物という事で春に作った時よりも1サイズ大きくし、
初めての袖付けにも挑戦しました。

見た目はなかなかなのですが、
裏の糸目を見るとまだまだのデキなのですよぅ。。。 ^^;

言い訳をちょっとさせていただければ・・
ニット素材のため型紙から写した印も消えやすく、そして縫いづらかったのーーーっ。

お気に入りカットソーでワンコ服~♪_c0145250_9195639.jpg

それでもね、
ニコはイヤな顔ひとつせず着てくれるし、
仮縫いの時から、「ニコ~、ちょっと着てみて~!」って声をかけると
すぐに来てベンチに座り協力してくれるのです。
それになんと言っても、自分のお下がりを着ているニコは小さな私みたいで可愛い嬉しい~◎

この秋には、あと2枚くらいはニコの洋服を作ろうかなって思っています。
もちろん私のお下がりで~♪ ^^

お気に入りカットソーでワンコ服~♪_c0145250_9243369.jpg



今日も ↓ に別記事を載せています。
今回は動物ものではなくチョウチョの話なので、虫さんが苦手な方を気をつけて~(笑)。


それから・・
金曜日の午後から降り出した雨が今朝も降っています。
今は室温22℃。
窓からの風に肌寒さを感じ、窓を閉めました。
今までは朝から冷たいものを飲んでいましたが、
今朝はホットコーヒーを飲みながらブログUPです。
これからは、一雨ごとに深まる秋ですかね。。
Commented by makomikan at 2010-09-14 09:20 x
ニコさん♪かわいいぞぉ~☆☆
色合いがすごくステキ。秋らしいカンジですネ。
横浜も今日は随分と涼しい朝です。。。。
ホットコーヒーが美味しい季節になりますネ♪
Commented by mee at 2010-09-14 10:46 x
おはようございま~す。
今朝はこちらも24℃まで下がり、エアコンなしで過ごせています♪
風が涼しくて気持ちいいです^^

ニコちゃんのお洋服、落ち着いた色合いで素敵です。
これからの季節にピッタリですね。
私も初めて、お古の生地でチャーリィの服を作ってみました。
楽しくてハマりそうです(*´∀`)
Commented by skipdog at 2010-09-14 14:11 x
これからの季節にぴったりのシックでお洒落なお洋服ができましたね。
仮縫いもするのね、本格的~~~。
型紙は買ったの?
私は(あ、この前の写真の開が着てるTシャツは私の古着のリメイクなの)ネットで無料ダウンロードした型紙使ったけど、しっくりこない。
首周りがゆる過ぎる、とか、丈をもう少し長くしたい、とか思いますが・・・。
ニコちゃんが仮縫いに協力するって言うのを聞いて、
自分が小さい時、母が作りかけの服を私に着せ、加減を見てたのを思い出しました。
ニコちゃんもきっとワクワク仕上がりが待ち遠しい気分だったのでしょうネ。

下の記事、やっぱり見れません・・・。

Commented by キャバらぶ~ at 2010-09-14 14:45 x
ま~、似合ってる~♪
可愛いわ~、本当に~♪
まだ暑い甲子園から見ると、袖付きお洋服は先取りだわよ~◎
お下がりを着る我が子って、もう愛しさ100倍でおさまるかしら。。。笑
じ~んと涙くみそ・・・

そちらはホットコーヒーなのね~!驚
ただいま1階にして室温31度。沈

パワーアップした『朝顔girl♪』
カンペキなモデルさんです~◎
Commented by メルポポ at 2010-09-14 16:16 x
器用ですね。
ネットに載っていた 犬の服の作り方を作ってとメルポポママに言ったのですが その気なく・・・
何でもできると楽しみ方も広がりますね。
Commented by funfunniconico at 2010-09-14 19:32
☆makomikanさんへ☆
大いに恐縮中のきゃふぁにこです~。 ^^;;;
あんなのに、
あんなにステキなの、、、
なんか申し訳ありませ~ん。。。。。。。。
いつか私の方こそ、ちゃんとお礼をするわネ!
で、全部お腹に入ったら載せてもいいですか(笑)??

今日の仙台は、日本の中でも1番くらいに涼しかったらしいよ~@@
Commented by funfunniconico at 2010-09-14 19:37
☆meeさんへ☆
今日の仙台の最高気温は、20.8℃で~す。
父ちゃんは長袖を着て仕事に行き・・
私もさすがに袖ありのTシャツとなりました。

meeさんの作ったチャーリィくんのお洋服も見せてネ♪
私の方も実は、秋冬ものの2作目ができちゃってるのよ~(笑)。
そのうち載せるから、また見てね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-14 19:43
☆skipdogさんへ☆
春のを作った時から仮縫いをする事にしたのです。
全部できてから着せてみてダメだったら、倒れそうだから(笑)!
型紙はね、
↑の文章の中の「(春に作った服は、コレと・・)」の左の方の「コレ」を
クリックすると、私が買った本が出てきます。
その本には色んなサイズの型紙がついていたので、
私でもやっとニコの服が作れる様になったわけです~◎

ニコは、私が自分の洋服を作っているっていうのを知っている様に嬉々として協力してくれるの。
でももしかしたら、
縫い物に集中していた私が、自分に声をかけてくれるって事が嬉しいのかもね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-14 19:47
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうなのっ、そうなのよ~、、、
なんかね、自分のお下がりを着てるニコが益々かわいく見えちゃうの!
なんとなく小さな私(笑)・・・みたいな感じにも見えたりしてサ(笑)◎ ^^

室温31℃~っ!! @@
まだまだ暑いんだね。
仙台の今日の最高気温は、20・8℃だったの。
なんかこうも極端に涼しくなってくると・・・寂し~~。 ^^;
暖房のスイッチを入れる日も遠くないかもよ。
Commented by funfunniconico at 2010-09-14 19:50
☆メルポポさんへ☆
まだまだのデキなんですよ。 ^^;
けど、今は自分のお下がりでニコの服を作る事が楽しいので、
また作ろうと思っていま~す♪

メルポポママさんは、お仕事を持っているからお忙しいのです。
ママさんに頼らずにパパさんが作ってみたら?
あんがいハマルかも~◎ ^^
Commented by hummingbird-june at 2010-09-14 20:46
こちらも 朝が少し涼しかったです。
でも、日中は暑くて・・・・(@_@;)

ニコちゃんのお洋服、秋めいて
とってもいい感じ~~♪
シックだわ~^^
きゃふぁにこさん、上手です。

それにしても どの写真をみても
ニコちゃんは、カメラ目線ですね。
そのうち、『モデルになってほしい』とスカウトにくるかも~~~(=^・^=)
Commented by funfunniconico at 2010-09-15 04:34
☆JJ*さんへ☆
昨日の仙台の最高気温は20・8℃だったんです。
つい数日前まで連日30℃越えしていたのに、急に秋になったって感じで、
それはそれでなんだか寂しいです(笑)。

ニコの服は、素材と色合いが秋にピッタリ~って感じなんです◎ ^^
けど、糸目をよく見ると・・・まだまだ~な仕上がりなんですよ(苦笑)。
でも、まだ創作意欲はあるみたいなので(笑)、また作ってみます♪

ニコのカメラ目線は、「ご褒美くれますネ!?」の期待の眼差しで~す(笑)。
by funfunniconico | 2010-09-14 05:54 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)