Nicoのバスタイム♪ ^^

今日も、これが2個めの記事で~す(笑)。

↓にカバさんの記事を載せているので、良かったら見てくださいネ!

そのカバさんや、水の中をダイナミックに泳ぐシロクマ海くん(その写真はまだ載せてません・・)の姿は、
本当に気持ち良さそうだったのです。

だからニコにも、
「お水の気持ち良さを教えてあげたいな~」って、私は(また)思いました。

それで、

動物園の後、カフェに寄り、そして帰宅した私は・・

c0145250_10314784.jpg

ニコを浴槽の中に入れてみました~! (これは、この時のつづきです。)

水位はね、ニコのお腹がちょうど濡れるくらい。

c0145250_10371089.jpg

ニコは以前、
とっても浅くてキレイな川に入った事はありますが・・
その時は固まったままだったの。

そして今回も、

c0145250_10381097.jpg

目は動かすものの、体は固まったままで全く動こうとしません。。 ^^;

c0145250_1039277.jpg

「どうして? どうしてなのっ!?」って顔で見つめられ~、、、

c0145250_10435439.jpg

浴槽のふちに立たせてあげましたが、

c0145250_10442476.jpg

またそこで固まってしまいました。。。 ^^;;;


それで私は諦め、ニコのシャンプーを始める事にしました。

c0145250_10464571.jpg


c0145250_1047051.jpg


c0145250_10471967.jpg

しかし、テンション低過ぎーーーって顔よね~(笑)。


撮影のため、ドアを開けたままでシャンプーしていたら・・

c0145250_1048825.jpg

ちょっとずつちょっとずつ出口の方へと進もうとするニコ。

私も、「逃がしませんよ!」とグイと引き戻した瞬間っ!

c0145250_105030100.jpg


c0145250_10505194.jpg


c0145250_10511097.jpg

うわ~~~っ。。


ニコから私への、ささやかな仕返しでしょうか(笑)~??


この話も、いつかまたの後日につづきます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15091527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-09-09 09:45 x
ニコさん。ホントだぁ~。固まってる。。。。
本人じゃなかった本犬は必死なんだろうけど・・・(^^;)
うふふ♪かわい過ぎて面白い~☆☆☆
最後のブルンブルンは、やっぱりささやかな仕返し・・・
なんでしょうね~(^^)

↓もう、ポストイン♪してくださったんですか~?1
きゃ、きゃああ~☆
楽しみに待ってます♪♪♪
Commented by メルポlポ at 2010-09-09 20:02 x
きゃふぁにこさん 何でも知ってるね。
そうなんです。あのお酒は 母が取っておいてくれたものなんです。 ありがたや です。
今日のニコちゃん見てたら、メルポポに ニコちゃんが訴えて来たんです。「兄弟欲しいな~。 一緒にお風呂入りたいなぁと言っているのが聞こえました。」
Commented by funfunniconico at 2010-09-09 20:21
☆makomikanさんへ☆
ニコはね、子犬の頃からシャンプーの時は固まるんです(笑)。
はじめは「おとなしい?」って思ったんだけど・・ただ固まってる様なの。 ^^;
せっせせっせと気持ち良い様に心を込めて洗ってあげてるつもりなんだけど、
いつもあんなテンション↓↓↓~~~の顔をしている様です。。。

「もう」って、子供のお絵かきの様なもんなんで、、、時間がかかっていませんの(苦笑)。
あ~~~、もしかしてもう届いてるっ!? ハズカチ~~~
私のお絵かき遊びに付き合ってくれてありがとネ◎ ^^

あっ!!! ところで昨日は雨、大丈夫でしたか~???
Commented by funfunniconico at 2010-09-09 20:32
☆メルポポさんへ☆
あらマッ!
私はなんにも知りませんわヨ~~~(笑)、、、
けどっ、なんとな~く人の心の裏側を読んじゃうところがあるかな。
私は母親になった経験はないけれど・・
でも母親はいつも子供を思うもんだと思うし、特に男の子は可愛いのではないかしら。
そうやって取っておいてくれたお母様の心が温かいな~って思ったんです。

そうそう、メルちゃん&ポポちゃんはいつも一緒に浴槽に入っているものね。
ニコもきっと、妹か弟が来たなら・・はじめは戸惑っても受け入れてくれる子だとは思っているんだ。
けど、その出逢いがね~、、、
自分から手繰り寄せるのではなく、ファンキ~と出逢った時の様に運命を感じる出逢いがあれば・・・
なのかな~???
Commented by mee at 2010-09-10 12:16 x
ニコちゃん、固まっちゃってますね^m^
チャーリィは、河原ではフリーズしますが、家のお風呂ではあまり怖がらないんです。
父ちゃんと一緒にぬるめのお風呂に入った時、鼾をかきながら寝ちゃったんですよ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-10 20:47
☆meeさんへ☆
あら~ン、
その父ちゃんさんと一緒にお風呂に入ったチャーリィくんの写真は
写さなかったの~??
鼾かきながら寝ちゃうなんて可愛いなぁ。 ^^
どんなか見てみたかったぁ~。
ニコとも、私が一緒に浴槽に沈んでみるべきだったかな?
けど、女って(イチオウ)そういう時になにかと面倒よね~(苦笑)。。。
by funfunniconico | 2010-09-09 05:11 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)