シロクマの海くん♪

今日は、シロクマ海(カイ)くんの話です。

c0145250_9551829.jpg

強化パネル越しの海くんとの再会に喜ぶ私♪ ^^

c0145250_956593.jpg

こんな近くでシロクマに会えるなんて、スゴイって思う。

c0145250_9584935.jpg

海くんも、とっても穏やかな表情でこちらを見つめるてくれるし・・。

c0145250_1001378.jpg

水に入っていない時の海くんは、
この場所で、こうして人間ウォッチングを楽しんでいる事が多いのです。

c0145250_101593.jpg

この海くんは、2004年12月2日生まれ。
なんとニコの4日後に生まれているわけです。
ニコと、ほぼ同い年! ^^

c0145250_1061946.jpg


c0145250_107161.jpg


c0145250_1073669.jpg

何やら活動を開始した海くん・・

c0145250_1074844.jpg

この後、見事な泳ぎっぷりを見せてくれて、
人間たちはヤンヤ♪ヤンヤ♪の大喜びでした~◎

泳ぐ海くんの写真は、また後日。 ^^


そうそう、同じクマさんでもね、

c0145250_1011268.jpg

ツキノワグマは、眠ったまま全く起きませんでした。 (これ、どうなっているか分かりますか?)



それから最後に、ニコの写真を1枚。

c0145250_10161383.jpg

あれっ!?

ニコに子豚の赤ちゃんっ??? @@

こちらの詳細も後日(こっちは週末頃かな)~~。。。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15086085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-09-08 09:27 x
こんなに近くで見れて迫力ですネ☆
でも、ホントに穏やかな優しいお顔なので、
見ていてホンワカします(^^)

ツキノワグマさんは、どう眠っているのかな???
ちょっと難しい。。。。(^^;)
Commented by メルポポ at 2010-09-08 12:07 x
動物園の動物は幸せなんだろうか?
なぜ、動物園があるか?ある意味を考えたら、
自然環境を破壊する人間に歯止めを早くしてほしいですよね。
近所に住宅地がいっぱい立つ前は 山もあって、キジのツガイや狸さんもいたのですが、今はカラスばかりです。
Commented by ココ at 2010-09-08 12:36 x
そりゃ~そうだよね~
強化ガラスあるよね~
確かに強化ガラスや柵がないと驚くのは人間の方でそれをみて動物達も興奮しちゃうんだよね~
海くんはきれいな白熊さんやね~
写真ではもの凄く手入れされてるようにも見えるけど、実際はどうなんだろう?
この穏やかな表情からすると、ブラッシングもできそうだしなあ~できないんかなあ~?
ニコちゃん・・・子育て中なのか・・・(笑)
Commented by funfunniconico at 2010-09-08 17:19
☆makomikanさんへ☆
海くんは大きくて、堂々としていて、穏やかで、美しいシロクマです。
子供の時の私は、オオカミに会うのが楽しみだったけど・・
今は海くんに会うのが楽しみで動物園に行くような感じです。 

ツキノワグマさんの胸の月マークはわかるでしょ~?
その左側が顔なの。
右手をちょっと上げて寝ている形です。

今日ポストINしました♪
それがね~、2.5cm×2.5cm以内にしかできないんだったの。
だからチッチャ~~~イ。。。 ^^; ごめんよぅ。。。
Commented by funfunniconico at 2010-09-08 17:42
☆メルポポさんへ☆
たしか・・前に動物園の記事を載せた時にも、同じ様なコメントをいただきました。
「幸せか?」・・・・・とっても難しい問題の様にも思います。
動物園にいる子の幸せを考えれば、カゴの中に飼われている鳥や
水槽の中にいる魚も同じだし、競馬場の馬とか・・・色々・・・
地球は人間の考え中心に全てが回っているので、
良い面にも悪い面にも色んな矛盾があると思う。
動物園にいる動物たちは、ほとんどが動物園で生まれ育った子たちだから
自然の中で自由に生きる幸せを知らないし、
自然の厳しさも知らない。野蛮な人間に無残に殺される危険もない。
それでも野生の魂が自由に生きたいと泣くかもしれない・・。
でも飼育係の方のほとんどは愛情をもって日々一生懸命にお世話しているし、
慣れた環境の中で暮らす事を保障されている。
少なくても・・・どこかの庭の片隅でつなぎっぱなしにされているワンコや、
まだまだ小さいうちに親から離され、不安に震えているペットショップケースの中の
小さなワンコや小さなニャンコよりは幸せなのではないかな~。
どうでしょうか??
Commented by funfunniconico at 2010-09-08 17:48
☆ココさんへ☆
海くんは、とっても大きくて美しいシロクマです。
けれどその美しさは、泳いでいる時にもっと際立ちました!
泳いでいる時の毛並みは、本当に美しかったよ~。
飼育係の方が日々の健康状態をチェックして、一生懸命お世話していると思うけど・・
ブラッシングはどうかな~(笑)??
していない様にも思うな~??? ニヤリ。。

もしもニコが子育てをしたのなら、
こんな感じで赤ちゃんにお乳をあげるのかな~・・・って、
ちょっと寝ていたニコのお腹に子豚さんを置いてみたので~す(笑)。
by funfunniconico | 2010-09-08 05:42 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)