いないふりをする犬。。

うちのニコに、

「さあ、お風呂にはいりますよ~!」って声をかけると・・

c0145250_2174559.jpg

仰向け(ヘソ天とも言いますね)にひっくり返り、聞こえないふりをします(笑)。

それでも、

「ほらーっ、、」と手を伸ばすと・・

c0145250_21114073.jpg

一瞬「ハッ!」という顔をし、

その後は、

な~ぜ~か~~~っ、、、

c0145250_21125680.jpg


c0145250_21131563.jpg


c0145250_2113296.jpg


c0145250_21134550.jpg

こんな事を繰り返し、顔を隠します(笑)。

そうしながらも、

私の事をチラ見するのです。

c0145250_21145924.jpg

そして、また・・

c0145250_2117256.jpg

顔を隠します。


がっ


「ちょっとーーーっ、、、いくら顔を隠したって、ちゃ~んと見えてますよっ!」って私が言うと・・


突然、覚悟を決めたかの様に、

c0145250_21215997.jpg

開き直ります(笑)。 

見るからに、「えーい、もうどうにでもしてくれっ!」って顔してます(笑)。


この後は、かつがれて風呂場へと運ばれるニコでした~◎

*実は、このつづきもありま~す♪


あっ、それから本日は別の記事もUPしています。
良かったら、↓の『プレーリーさんの暑さ対策!?』も見てください。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15080424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-09-07 09:37 x
ニコさん、いやのいやの・・・と一生懸命ささやかな抵抗しているのかしらん?!
その姿がかわいいな~☆
ワンコってやっぱり言葉が分るんでしょうね~。
うちもお風呂って言葉に敏感かも。。。。(^^;)
↓プレーリーさんってかわいいお顔してますよね♪
Commented by skipdog at 2010-09-07 16:53 x
まるで吹き替えの(犬語→日本語)動画を見てるよう。
あ、別に声は出してないのかな?
顔を隠すなんてびっくりですが、最後の開き直った表情は大笑い!
無駄な抵抗はや~めた。ってとこですね。

うちもシャンプーは嫌いでソファーの下から出てこないので箒で掻き出します(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-09-07 21:11
☆makomikanさんへ☆
そうです(笑)。
つかまるのを分かっていての、ささやかな抵抗です(ニッ)。
そういえば、
ミカンちゃんとカンタくんも、お風呂苦手っだったかな??

ワンコは言葉も分かるけど、
でもきっと・・言葉だけでなく、私たちの表情や声のトーン、行動などで
色んな事を読み取っているんですよね。
心の奥底までも、ちゃーーーんと純真な心で読んでいるから、
絶対に裏切れません。。 ^^

プレーリーさんは、丸っこくて、お目々がとっても賢そうです。
Commented by funfunniconico at 2010-09-07 21:16
☆skipdogさんへ☆
ニコは、なぜかあんな事をして顔を隠すのよ。
顔を洗っている様でもあり・・
モジモジしている様でもあり・・・
でも困った時にする事が多いから、やっぱり現実逃避で顔を隠しているのかな~(笑)??

開くんは、箒で掻き出されちゃうのーーーっ(爆)!?
その姿を想像しただけで面白い!!
開くんも、水が苦手なのかな?
けどプードルってたしか・・泳ぎが得意で水かきがあったのでは~???
Commented by メルポポ at 2010-09-07 22:06 x
ニコちゃんはプールとか好きじゃないいんですネ。抵抗の仕方がかわいいです。
ホルモンうどんとか メルポポは知らないです。確か隣の県の
名物だったような・・・
Commented by funfunniconico at 2010-09-08 05:38
☆メルポポさんへ☆
そうなの、ニコは濡れるって事があまり好きじゃないみたい。
雨は、あまり気にしないんだけどね。
だけどこの後ね、
カバさんやシロクマさんに触発された私に、お風呂の中に入れられちゃったんだよ(笑)。
その写真は明日の予定です(笑)。

七輪でホルモンをあぶりながら、日本酒チビチビ・・・いいね~♪ ^^
by funfunniconico | 2010-09-07 05:40 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)