暑いけど、海くんに会いたくて♪ ^^

前日のブログにも書きましたけど、

台風7号の影響で、この夏一番の暑さの中・・
海(カイ)くんに会いたくて出かけて来ましたヨ~♪

c0145250_20473562.jpg

真夏の動物園です。

c0145250_20481662.jpg

カバさんは、お水の中を気持ち良さそうに泳ぎまくっていました。

c0145250_20491866.jpg

ブクブクブクブク~~~。。。

いいね、いいね、私も水にもぐりたい(笑)。。

c0145250_20511758.jpg


c0145250_20514066.jpg


c0145250_2052333.jpg

カメさんってのは暑いのが好きなのか、どの子もとっても活発でした。

しかも!
このカメさんはねっ、
バナナが大好物なのか、バナナばかりをバクバクと食べていました。
ほれぼれする様な食いっぷりで、レタスとかには見向きもしませんっ!
バナナがなくなると他のトレーに移動して、バナナばかりを食べていました(笑)。
そして、バナナの皮はちゃんと残すのよ~っ。

そのカメさんとは対照的に・・

c0145250_2056261.jpg

ライオンさんはグッタリ~(?)。

けどライオンさんは、どの季節もけだるそうにゴロンってしてる様な・・・。。。

このライオンさんは、
強化パネル1枚へだてただけの、すぐ向こう側にゴロンとしてて、

c0145250_841037.jpg

そんなライオンさんに驚いたのか、
ライオンさんを見る男の子のお口がポカンと開いて可愛いな~と思いました。

気がつけば、

c0145250_8443821.jpg

ライオンさんも口をポカンと開けて寝ていました(笑)。

人間のすぐ目の前に、こんな風に無防備に寝転がるライオンさん・・
我が家のニコと同じじゃないかい(笑)!?

c0145250_8463879.jpg
 


あっ!
会いたかった海くんの話ですが・・

c0145250_9144780.jpg

また次回に~♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15074618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-09-06 11:56 x
最後の写真は きゃふぁにこさんと海くんとの戦いの前のにらみ合い?
Commented by ココ at 2010-09-06 13:21 x
最初の写真で、キリンとシマウマ・・・アフリカに行って来たのかと思いましたよ(笑)
私は、このライオンさんの足がいいなあ~肉球をぽんぽんした~い!

ええっ!最後の海くんとの写真・・・ん?きゃふぁにこさん、海くん触ってる???ん?強化ガラス無し?えええ~
Commented by キャバらぶ~ at 2010-09-06 16:44 x
このカメさん、バナナがエンジンってわけか~!笑
ライオン君も、こう暑いとバテバテだろうな~・・・
クールマットを置いてあげたい・・・笑

↓ 朝顔girl、かっわいい♪
一緒に、朝顔きゃふぁにこさんも見たかった~!!

↓ 名札、なんとも可愛いですね~◎
ものすごく愛を感じる~
ニコピンの、丸顔で童顔な感じや、ファン君のちょっと面長なとこなど、母だからこそ~って◎
そのニコピン・・・美味しいチンじゃなくって残念だったね。。。笑
でもその後、笑顔の娘に、ママさんは何かくれたにちがいない。笑
Commented by makomikan at 2010-09-06 17:08 x
動物園、私も大好きです~。
さすがに動物たち、暑そうですね・・・
きゃふぁにこ♪さん、海くんと
ガラス越しにゆっくりお話ししたのかしら?!(^^)
Commented by キャバロック at 2010-09-06 17:25 x
こう暑い日が続くと、動物園の動物達ってどうなってるんだろう?って気になっていたんです。
タイムリーにレポートしていただけて嬉しいです♪
動物の寝顔はどんな猛獣でも癒されちゃいますね~。
ニコちゃんは寝顔じゃなくても癒されますけどね(^^)
犬を飼うようになってからいろんな動物が犬に見えてしまうのは私だけでしょうか?
この前もイギリスの野生のカワウソの番組やってて、その顔はまるでロックに見えて…もう病気でしょうかね、私。
Commented by funfunniconico at 2010-09-06 20:28
☆メルポポさんへ☆
もぅっ!
私は動物とは争わないよ。
けど・・
妙にエラそうに構えて傲慢な態度のヤツには、闘志ランラン(笑)。。
昔、パート先でね、若い社員の女の子を連日いじめる上司にキレ、
ちゃ~~~んと文句をつけた上で、自ら辞めた事ありま~す(爆)。
Commented by funfunniconico at 2010-09-06 20:32
☆ココさんへ☆
とっても大きなライオンも、
こんな風にゴロ~ンって無防備に寝ていられると、巨大化した猫にしか見えないよね。
シロクマの海くんも、強化パネル越しだけど・・
私の事をすっご~~く穏やかな目で見つめてくれるの。 ^^
それでも強化パネルがなかったら、凶暴化しちゃうのかな~??
きっとその時は、人間の方が驚いてパニくるから、動物たちも興奮しちゃうのかもね。。
Commented by funfunniconico at 2010-09-06 20:38
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ライオン君はね、寒い時期に行ってもゴロンってしてるんだよ~。
たしか野生でも・・ハンティングしない時はゴロゴロしてるんじゃなかったっけ??

ギャハッ!
『朝顔きゃふぁにこ』なんて絶対に見せられないよぅ。 ^^;
だってニコとの早朝散歩の時は起き掛けのノーメイクだし、
庭の事とかが終わってから、朝シャンしてちょっと身づくろいするんだもん(苦笑)。。

名札を作った後は、たしか一緒に素麺を食べました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-06 20:42
☆makomikanさんへ☆
シロクマ海くんはね、とっても大きくてね、
会いに行くと、いつもあの場所で穏やか~な顔をして見つめ返してきます。
それでいて、水に入れば野性そのものの俊敏な動きを見せてくれるの。
子供の頃はね、
動物園にいるオオカミに会うのが一番の楽しみだったけど、
今は、この海くんに会うのが一番の楽しみです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-06 20:45
☆キャバロックさんへ☆
動物園の夜ツアーってのをしていたそうですよ~!

私もね、シロクマ海くんは北海道犬に見えるし・・
ニコの事はオットセイとかアザラシに見えるし、時にはカワウソにも見えるし(笑)、、
それから思わず守りたくなる様な愛しい命を見ると、
なんでも我が家のワンコに重なって見えちゃいま~す。。 ^^;

しばらく動物園レポートが続きますので、良かったら、また見てネ♪
by funfunniconico | 2010-09-06 05:03 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)