朝顔girl♪ ^^

朝顔girl♪ ^^_c0145250_9484417.jpg
「こんにちは、ワタクシ今日は朝顔girlでございます。」 byニコ


庭の朝顔は元気一杯!
それがね~、、、
お隣との境のフェンスに絡ませてしまったのは失敗だったと反省しきりの私です。
毎朝毎朝たくさん咲く事を繰り返し、咲き終わったらお隣にドボドバと落ちるのですよぅ。。 ^^;
ツルもね、お隣にまで伸びていこうとする勢いで・・
時々バサッと切っております。。。
そんなツルをニコの頭にアレンジしたわけですが、

朝顔girl♪ ^^_c0145250_9542352.jpg

左側の花がちょっと壊れちゃったのが残念ね。


でも、

朝顔girl♪ ^^_c0145250_955386.jpg

ニコに良く似合うでしょう? ^^


これにて朝顔girlの写真は終了の予定だったのですが・・

朝顔girl♪ ^^_c0145250_959455.jpg
「今度は笑顔で撮ってみな~い?」 byニコ

・・とニコが言うので(笑)、

朝顔girl♪ ^^_c0145250_1004911.jpg

こうなりましたっ◎

朝顔girl♪ ^^_c0145250_1021833.jpg

はい、これにて本当に終了です。


でも、その前に~、

朝顔girl♪ ^^_c0145250_1025760.jpg

朝顔girlいちばんのお気に入り写真はこれです。 ^^



ところで、お隣にドバドバ落ちる朝顔の花・・
それがお隣の方は優しくて、
いつも笑顔で「いいのよ、いいのよ」と言ってくださいます。
それで今年は枯れるまで、その優しさに甘える所存の我が家でございます~~。 ^^;


朝顔girl♪ ^^_c0145250_1055668.jpg

ではでは~。。
Commented by skipdog at 2010-09-04 11:38 x
ニコちゃ~ん、朝顔とってもお似合いよ!
朝顔は小学校一年生の時の理科の授業で種をまきませんでしたか?
夏休みは鉢を家に持って帰り、お世話をしたよ~な・・・。遠い遠い記憶。

ちょこっと気になったこと。
ニコちゃんの口元、牛乳みたいなのついてなあい??
海は散歩から帰るとおじいちゃんに牛乳をもらい、口元をこんな風にぬらしてましたよ。
かわいいな~。
それと頭のてっぺんの一束の長く伸びた黒い毛。
海もなぜかほんの一束長く伸びた毛があり、しかも放っておくとそこだけが立ってたりするのでよく撫で付けていました。
なんかやっぱりニコちゃんと海は似てるな~。
Commented at 2010-09-04 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meecharlie at 2010-09-04 19:41
綺麗な色の朝顔ですね~☆
「笑顔で撮ってみない?」のお顔、可愛いな~。
誘っているようなお顔してますね ^m^

ニコちゃんのお耳の毛、前の方だけチリチリですね。
トライカラーの子の豊かな耳の毛は、人間の髪の様ですね。

Commented by funfunniconico at 2010-09-04 20:28
☆skipdogさんへ☆
私ね、自分がどうだったかは覚えていないんだけど・・
今の小学生たちも朝顔を育てていますよね。

そ・れ・か・ら~~~っ!!
さすがはskipdogさん☆
ニコも海くんと同じでね、早朝散歩から戻った直後に私から牛乳を小さい器に少しだけもらうの。
ニコは、それが嬉しくって嬉しくって♪
ファンキ~もね、私が冷蔵庫を開けて牛乳をコップに注ぐと同時に
タッタッタッタ、、、って階段を駆け下りて来るんだっだよ。
そして、この朝顔girlを撮ったのは、散歩の後の牛乳を飲んだ後なのです。 ^^

あの素敵な海くんに、年を重ねていくニコも似ていると言っていただけて、
嬉しいで~~~す◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2010-09-04 20:33
☆鍵コメさんへ☆
了解◎
了解で~す◎ ^^
お名前は、小文字でOKなのね!?
ふーーーん(笑)、、喜んでいただける様にできあがるかは・・
とっても心配。。。 ^^;;;
けど、楽しみながら描かせていただきます♪
材料費は全く発生しません!
先日の工作(?)のが残っているし、もともと小学生対象なので(笑)・・
とってもリーズナブルな価格で販売されてました。
下書きも何もなく、ぶっつけ本番で行きますので(爆)、たいして日数もかからないかと(笑)。
期待しないで待っててください! ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-04 20:39
☆meeさんへ☆
この朝顔は、今年はじめて種から育ててみたんです。
濃紺ばかりかと思っていたらね~、
なんと今朝っ! 純白のも咲き出したんですよー♪
その写真も撮ったので(笑)、後日UPしたいと思っています。

ニコはくせ毛が強いんです。
そして、くせ毛の子って・・湿気があると余計にクリクリするのよね。
それは私がくせ毛だから良く分かるの(苦笑)。。
ニコの耳毛の前の方だけが強いウェーブなのは、
よだれの湿気とかでクリクリなのかも~~~(笑)。
初めて会った方には、「パーマじゃなくて天然なのか!?」と驚かれたりします(笑)◎ ^^
Commented by メイクル♪ at 2010-09-04 20:58 x
紫の朝顔が似合っていますよ、ニコちゃん
お気に入りの写真のニコちゃんを見ていたら
紫の着物を着ているイメージがわきました(笑)
しっとりやまとなでしこですね♪
Commented by hummingbird-june at 2010-09-04 21:12
こんばんは~~♪

\(^o^)/ もう最高!!
思わず、一枚目の写真で私のハートをわしづかみ*
朝顔girl、私もお仲間に入れて欲しいです。
(おっと、自分の姿を想像して 気持ち悪くなりました。。笑)
Commented by funfunniconico at 2010-09-05 05:02
☆メイクル♪さんへ☆
この朝顔、花は小ぶりなんだけど元気一杯で~~。
鉢植えにしたのはそうでもないんだけど、お隣との間に植えてしまったのはワンサカ咲きます。。 ^^;
紫っぽく見えるけど、実際は濃紺なんですよ。
でも昨日の朝からは突然、その中に真っ白いのも咲き出しました。

ニコに紫の着物か~(笑)、、、
いいぇ、着る事は絶対にないだろうな(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-09-05 05:09
☆JJ*さんへ☆
お早うございます。
JJ*さんに気に入っていただけて私も最高で~す◎

朝顔girlは早朝限定だけど・・
なんなら一緒に『朝顔girls隊』ってのでも結成いたしましょうか(笑)?
結成して何をするのかは、
とってもナゾですが(笑)。。 ^^
by funfunniconico | 2010-09-04 05:28 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)