もしもビールが余ったら、作ってみてネ♪ ^^

c0145250_10253828.jpg

我が家でビールが余る・・
な~んて事は、
本当にまれな事なのですが、

なぜか残ってしまった日、
私はコレを作るのです♪

c0145250_10272763.jpg

豚ロースのビール煮
ロース肉の表面に塩をゴシゴシとすりこんで~、
残ったビールにドボンと丸一日(冷蔵庫の中で)漬け込んで~、
翌日にブイヨンと胡椒を入れて煮るだけヨ~。
冷めたら薄くスライスし、お野菜と一緒に、漉した煮汁をかけて頂きま~す♪

あっ!
このレシピ・・考案者は私ではなく、かなり昔の雑誌からの切り抜きです。 
それから、前にも一度載せた様な??? ^^;;

c0145250_10355088.jpg

ワクワク~なニコさんですが、
残念ながらこれはニコさん用ではありませんよ~っ!

ニコのごはんには、ゴーヤとキュウリとミニトマトをトッピングしてあげました。 ^^


そして後日・・

c0145250_20564172.jpg

残ったビール煮ロースの端っこは、細かく刻んでカレーピラフに。
タマネギとマッシュルーム、パプリカも一緒に入れました。

汁の方も、オイル(今回はニコ用のグリンナッツオイル=人間用)とワインビネガー、塩コショウを足し・・
ドレッシングにして生野菜にかけて食べました。
カレーピラフとドレッシングは、私のオリジナルです(笑)。


さてさて、ニコさん・・

c0145250_10391647.jpg

ふて寝している様にも見えますが(笑)、

c0145250_1040019.jpg

これはお昼寝中のニコです。

まだまだ暑い日が続き、
c0145250_10413497.jpg
床にコロ~ン生活が続いているニコですが、

(エアコンで)ちょっと冷えて来たな~って思うと・・・なのか!?・・・

c0145250_10425916.jpg

時々、ベンチの上に移動してコロ~ンしています。


c0145250_1052183.jpg

では皆さん、楽しい週末を~♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15058425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-09-03 09:44 x
きゃふぁにこ♪さんのお料理、いつも美味しそう☆
丁寧だし、大雑把な私は見習いたいです・・・(^^;)
グリンナッツオイルって使った事ないけど、
美味しそうですネ~♪♪

↓ホントにホントに~?!
きゃあ~~~☆☆☆うれしくて大興奮☆☆☆
週末にコメ入れさせていただきます。。。。
本当にありがとうございます(^^)

Commented by メルポポ at 2010-09-03 16:06 x
法事で 岡山に帰ります。
留守中よろぴく
Commented by meecharlie at 2010-09-03 22:00
豚ロースのビール煮、美味しそうです♪
すごく柔らかそうですね~。  

↓のキーホルダー可愛いですね。
この間頂いた、封筒にも書いてましたね~。ニコちゃんに似ているなぁ~と思っていたんです。
特徴を掴んでますね!

Commented by funfunniconico at 2010-09-04 05:15
☆makomikanさんへ☆
グリンナッツオイルってね、
グリーンナッツを搾って作るヴァージンオイルで、オメガ3とビタミンEが
豊富に含まれているのでワンコにもヒトにもお勧めなんです。
ニコ用に買っているのは、添加物も一切入っていないもので~す。

私は大ざっぱタイプよ(笑)!
撮影しようと思えば、ちょっとキレイに並べたり~~です。
たしか同じ血液型よね!? ^^

コメ待ってま~す♪
はたしてどこまでご希望に応えられるか・・・自信はりませんが、トライしてみます!
だから要望があったら、色々と書いてみてね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-04 05:18
☆メルポポさんへ☆
岡山に帰られるのですね。
どうぞお気をつけて!

ワタクシメ、義理深いほうではございませヌが・・
「よろぴく」と頼まれると「イヤ」とは言えない(笑)。
はいはい、留守中は毎日1ポチしとくので、任せなさ~い◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-04 05:21
☆meeさんへ☆
ビール煮は、お肉も柔らかくなるけど・・
ビール煮って感じのしない美味しさですよ~◎
興味があったら、いつか試してみてネ!

あははははっ、、、 ^^;
封筒にも書いていたっけ(笑)?
けっきょく、何回書いても、どれも同じ様な絵なんだけど・・・ねぇ~(苦笑)。。。
by funfunniconico | 2010-09-03 05:41 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)