小さい秋、見~つけたっ♪ ^^

c0145250_1155689.jpg

あれっ!?
ここはメルポポさん地方ではないけれど~~っ?? @@


実は昨日、
8月も終わりになることだし、
ひさしぶりに庭の写真でも撮ってみようかと思ったんです。

カメラを持った私に、ニコもスイッチが入りそうになったのですが・・
まだまだ外は暑く、蚊も多く、、
ニコをモデルにするのは気が引けたので、
ニコさんにはご辞退いただき、鹿さん親子をモデルにしてみました(笑)。

c0145250_11581290.jpg

ニコはモデルもできず、つまらなそうでしたけどね(笑)。。



c0145250_1252253.jpg



c0145250_1253549.jpg



c0145250_125517.jpg



で、タイトルの小さい秋は何かというと~、

これですよン!

c0145250_1264677.jpg

ホオズキです。

c0145250_1271156.jpg

いつの間にか、こんなに赤くなっていました。

ちなみに、春はこんな感じの清楚な花でした。

c0145250_1275324.jpg




c0145250_12101791.jpg

この鹿の親子はね、
何年か前に母が広島に行った時に買って来たお土産なんです。
「お土産屋さんで見て可愛かったから」と母は言ってましたが・・
私にも姉にも姪っ子にも同じ物を買って来てて、
並んで受け取った3人は、3人で同じ様に笑いながら首を傾げました(笑)。
母にとっては、親子って感じが良かったのかな~??
首の赤いリボンは、後から私が結んだんですよ。 ^^


c0145250_1214567.jpg

それにしても、
なかなか秋の爽やか~な風が吹いてくれませんね。
ニコと一緒に、早く秋の風を楽しみたいのにね。

今はまだ、
ニコと一緒にプールにでも入りたい気分です。

ニコは水が苦手だから、きっとそんな事を望んではいないだろうけど・・
私が抱いて入ったなら、
克服できるのではないかしら・・??・・
でも、私の首筋に多数のミミズ腫れができるかな(笑)!?

残念ながら仙台には、ワンコとヒトが一緒に入れるプールはないみたい(たぶん)。。。


c0145250_12252379.jpg

お風呂でニコと水遊びってのもなんだしね。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15047035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-09-01 09:55 x
仙台も秋はまだまだですか~?!
こちらも朝から、蝉さんが鳴いておりました。。。。(^^;)
ホントにプールにでもは入りたい♪
うちもね。みかん&かんたと水遊びってした事ないんですけどね。。。
Commented by hummingbird-june at 2010-09-01 20:38
こんばんは。
そちらもまだまだ暑いのですね。
こちらも暑いです。。。。

ホウズキの色合いがなんともいえません。
秋の気配という感じ。

鹿の親子、何だか本物みたい。
ちょこんと可愛らしいですね~~
こういうのって癒されますよね。
ふふふ、ニコちゃんは、モデル休業中のですね。
残念そう~~^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-01 21:00
☆makomikanさんへ☆
スーパーにはね、おでんの材料なんかも並び出しましたが・・
まだまだ暑くって、おでんなんて煮る気にはなれませんよ。。 ^^;
なにしろ平年よりも3℃以上高いらしいので、なんだか疲れを感じてきました。

ニコの事は、流れがゆるやかで、浅くてキレイな川に入れてみた事が
過去2回あるんですが・・・・・
固まったままで、まったく楽しもうとしませんでした。
キャバは自ら川に入ったし、ファンキ~も波を怖がらなかったし、あげくの果てには・・
野鳥を追いかけて池に飛び込み平然と泳いだ事もあるんだけど(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-09-01 21:06
☆JJ*さんへ☆
JJ*さん、今晩は~☆
仙台も連日連夜、史上初の暑い日々が続いております~。。
仙台でこんなだから、そちらはもっと暑いでしょうね。
寒いのも嫌いだけど、なんだかいつまでも暑いこの状況にも少し疲れてきました。。 ^^;
ニコも、この暑さでは出かけることもままならず、連日エアコンの効いた室内でコロコロです(笑)。

鹿の親子はね、
前からなんとなく、こんな風に撮ってみたいな~♪・・って思っていたんですよ。

JJ*さんも暑さに負けません様、ご自愛くださいね! ^^
by funfunniconico | 2010-09-01 05:35 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(4)