デルフィニュームと、ニコさんの秘密~? @@

c0145250_9462114.jpg


c0145250_9463796.jpg


c0145250_9473925.jpg

デルフィニュームの花です。
以前にもデルフィニュームの記事を載せた事があるけれど・・
その時のは、お花屋さんのデルフィニュームで、
今回は、私が庭で育てているデルフィニュームです。

デルフィニュームは繰り返し咲いてくれるのですが、茎が長いので折れやすいの。
このデルフィニュームの花も、まだ蕾の時点で折れてしまい・・
部屋の中で咲かせたものです。

c0145250_9514169.jpg

部屋の中で咲いたので、花色が淡くなってしまいましたが、

c0145250_9522229.jpg
本当は、こんな色です。


さてさて、ニコさんは~、、、

c0145250_9534796.jpg

ん!?

c0145250_954770.jpg

この子、実はね、、、
子犬の時から下唇に毛がありませ~ん。。

小さい頃は、「いたずらばっかりしてるからよ。」と先生に言われましたが・・
あまりいたずらをしなくなった今も、毛はないままです。
そのうち、「口がムッチリしているからだろう。」という説に落ち着きました(笑)。

本犬はアレルギーもなく、痒がる事もなく、全く平気だからヨシとしています。
ちょっと覗いている前歯はね、米粒よりも小さくて・・・・・将来がちょっと心配。。

ところで、このニコさんは何をしていたのかと言うと~、

c0145250_9591987.jpg

私にお腹コチョコチョ~ってされていたのでした~◎ ^^
(私の手がミイラの様に写っているのはナゼだろう??)


c0145250_1001654.jpg


c0145250_100308.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15041038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-08-31 10:07 x
あっ☆たぶんね。みかんも下唇あたりに毛がありません~。
皆かと思って、気にしてなかった・・・(^^;)
最後のニコさんカワイイ♪
ヨダレもチャーミングよぉ(^^)

↓レシピありがとうございます♪♪
Commented by meecharlie at 2010-08-31 15:18
チャーリィも、下唇周辺はかなり薄いです。
時々ピンク色が強く見える時があり、アレルギーかな~と思ったこともありました。
獣医さんより痒がらなければ大丈夫と言われて、うちもヨシとしています^^

最後のニコちゃん、オヤツ作戦!?笑
Commented by funfunniconico at 2010-08-31 20:53
☆makomikanさんへ☆
あらっ♪
みかんチャンも同じ~??
でも、ニコの場合はね、時々カサカサと荒れた感じになったりもするんだよ。 ^^;
あまりの食いしん坊で、いつも湿っているからかしら??
カサカサは、すぐに治るんだけどね。

レシピは、makomikanさんなりにアレンジして作ってみてください♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-08-31 20:58
☆meeさんへ☆
チャーリィくんも同じなんだ~♪ ^^
そうそう、口元が赤くて毛がないとアレルギーを疑ったりしますよね。
でも、アレルギー持ちだったファンキ~の口元は、すっかり毛で覆われていたんだよ。
ニコの場合はね、時々カサカサになる事もあるから・・
「もしかしてヨダレ負け!?」っても思うんだけど(笑)。。

最後の写真は、フレームの真ん中から顔を出す様にオヤツで誘導しました(笑)。
Commented by メルポポ at 2010-08-31 22:31 x
ニコちゃんは 歯磨きするんですか?
メルポポは、毎日・・ あっ 今日してない しよっと・・
Commented by funfunniconico at 2010-09-01 05:31
☆メルポポさんへ☆
ニコも毎日・・夜だけ歯磨きしてま~す。
歯も個体差があるみたいで、
キャバの歯は大変な状態になったけど、ファンキ~の歯は立派なままだったよ。
ニコの歯は、とても小さいので危険~~。。。 ^^;

あっ、本日メルポポさんのお名前をお借りします♪
by funfunniconico | 2010-08-31 05:10 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)