なんだかアチチッ、、

c0145250_16345116.jpg

先日、風が変わったというタイトルの記事を載せたのに・・
日曜日頃から暑さが戻って来て、なんだかかなりアチチッです。。 ^^;

昨日の最高気温は、34.3℃でした。
洗濯物がどんどん乾いてくれるのは気持ち良いんだけどねぇ~。

c0145250_16382713.jpg

昨日は、ニコさんもシャンプーしちゃいました。
前回からちょうど一週間だけど、天気予報では今日からあまり天気が良くないとの事だったので。


そうしたら・・

c0145250_16401445.jpg

チッコに出たついでに日向ぼっこを始めてしまいました。

c0145250_16405076.jpg

こーんな顔して(笑)!

しかも、ファンキ~似の置物に寄り添うかの様に。。
「またシャンプーされちゃったよぅ」って、ファンキ~に言いつけたかったのかな(笑)?

c0145250_16412060.jpg

やっぱりシャンプーした後の体には、お日様が気持ち良いのかしらね~??

でも、ちょっとボンヤリしていたら満足した様で、

c0145250_16434570.jpg

チッコして、タタタタ~と戻って来ましたよ。


c0145250_16452833.jpg



ところで私、
食べ物に関しての好き嫌いは、ほとんどないのですが・・

c0145250_16454971.jpg

これ(牡蠣)だけは絶対に食べられません!
生はもちろん、加熱しても食べられないので、父ちゃんの青魚よりも深刻です(苦笑)。

それでも父ちゃんの好物なので、
「食べたい♪」と言われれば買って来て、殻を開く事くらいはするのです~。

これは、日本海で採れた岩牡蠣。
魚屋さんに殻の開き方を教えてもらい、簡単に開ける事ができる様になりました。

牡蠣が食べられない私は、

c0145250_16553935.jpg

馬刺しをチョイス!
ニコさんも食べる事ができるので、うれしい一品です◎


それにしても最近・・
ニコの事をブログに「ニコさん」と書く様になった私。
ちょっと前までは「ニコピン!」って呼んでいたのに、
その「ニコピン」も大人になり、あまりイタズラをしなくなったからかしら~???

c0145250_17124996.jpg


c0145250_1713299.jpg
「さあ~!?」 →byニコ



明日はまた海での話に戻ります。
明日はいかにも「ニコピン♪」って感じのニコが登場予定です。
壊れかけのニコで~す(笑)◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15008108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-08-25 09:37 x
きゃふぁにこ♪さん、牡蠣は苦手なんですか~?!
あたった事があるのかしらん?!
私は、1度あたって、ものすごく苦しい思いをしたけど・・・
懲りずに食べます(^^;)ぐはは。。。

ニコさんの日向ぼっこの表情がいつもカワイイな~♪と
思ってます。
れでー☆なカンジになってきたから、
ニコさん♪って雰囲気なのかしら~(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2010-08-25 12:25 x
ニコピン、ちょっと年頃になって「ニコさん」なのね♪
でもついそのまん丸なお顔を見てると・・・「ニコピン」と呼んじゃう。笑

牡蠣が苦手とは・・・
私は毎日でも食べたい。笑
レモンを絞って・・・お腹がグー。

↓ニコピン、走ってる、走ってる~
かなり早そう!!
その走りを見てると、やっぱりそちらは幾分かは涼しいのね~と。笑
Commented by メルポポ at 2010-08-25 15:02 x
ニコさんと呼ぶようになってかぁ
たぶん、お子様から、パートナーになったんでしょうね。
野菜を朝採るとおいしいのは、よくわかりませんがそうよくいいます。
傷みにくいのかなぁ  朝つゆは関係ないと思います。
Commented by キャバロック at 2010-08-25 20:25 x
岩牡蠣に馬刺し…どっちも好き!
そしてお酒がすすみますよね~(^^)
ニコちゃんも馬刺し食べるんですか?!
生で??

ロックはまだまだイタズラが耐えませんが、いくつぐらいから落ち着いてくるんでしょうかねぇ…
海の記事、見ていて清々しくなります!
ロックも走らせてみたいなぁ♪
Commented by funfunniconico at 2010-08-25 20:38
☆makomikanさんへ☆
大ピンポ~~~ンッツ!!
子供の事はね、牡蠣ごはんや牡蠣鍋や牡蠣酢・・なんでもOKだったんです。
母がよく作ってくれたし。
けど、そんな子供だった時のある日・・・
出された牡蠣酢がどうも食べたくない夜があったの。
でも、「なんでも食べなさいっ!」と躾けられていたので(苦笑)、、
無理して食べたのね(涙)、そしたらもうその夜~~~っ、、、、、、、、
もう大変で大変で、母も救急車を呼ぼうかと思ったらしい。
私も食いしん坊だから、それ以降も何度か加熱した牡蠣にトライした事もあったけど、
結局その時以来、カラダが受け付けないのよーーーっ。。 ^^;
今では、どんな味だったかを想像するだけで、ちょっとダメ。。

「ニコさん!」は、なんでかな~?
「ニコピン!」っての気に入ってたんだけどね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-08-25 20:45
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私も「ニコピン!」って呼ぶのを気に入っていたんだけど・・
なんでだか最近は「ニコさん!」なのよね。
だんだん(私と)同世代になってきたからかな~(笑)??

牡蠣はね、
子供の頃は全く平気だったの。
でも、そんな子供の頃のある日・・それはもう苦しいくらいに大当たりして(苦笑)、、
それからカラダが全く受け付けなくなってしまいました。
母と姉は平気で父親はダメだから、体質もあるのかな~??

海に行った日曜の早朝までは涼しい感じがあったんだけど、
それ以降また暑さがドドーーーンと戻って来て、
仙台の観測史上最高に暑い夏をマークしております~。。 ^^;
この勢いで暖冬ならいいんだけど、
史上最高に寒い冬とかってなったら、どうしよう~~~。。。
Commented by funfunniconico at 2010-08-25 20:49
☆メルポポさんへ☆
「パートナー」かーっ♪
いい言葉だね! ^^
なんだか年の方も、どんどん私に追いついて来たしね(苦笑)。。

新しい朝の、新しい朝陽を浴びたミズミズシイ野菜を採って食べるって事は・・
本当に贅沢であり、幸せですネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-08-25 20:59
☆キャバロックさんへ☆
おやっ!?
キャバロックさんも、お酒がお好きですか~? ^^
ニコも牡蠣は食べませんが、というよりあげた事はありませんが・・
馬刺しは大好きですヨ!
ワンコ用に生馬肉とかって売っているでしょう?
それと同じです。
それに、
ワンコ用食材として売っているものよりも、人間用食材の方が絶対に安心で新鮮だし・・◎

ロックくんは、イタズラ盛り!?
それはそれで可愛い時期ですよね。
ニコも3歳近くになるまでは、かなりなイタズラっ子でしたよ!
だから「ニコピン!」って呼んでいたんです~(笑)。
家の壁紙なんかも壊してくれたしね。
ロックくんもきっと、3歳前後までには落ち着くんじゃないかな??

ニコがいつも行く海は海水浴場ではなく、サーファーが集う海岸なのです。
だからなのか、ワンコが自由にしていても寛容です◎ ^^
by funfunniconico | 2010-08-25 05:38 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)