ピッタンコ~♪ ^^

c0145250_935244.jpg
これはね、この日に紹介したスヌードです。
この記事UPの時はまだ作りたてで、使用感がどうなのか・・分かっていなかったのですが、

c0145250_9391853.jpg
どうやら、こんな感じでピッタンコなんですよ~♪
装着していても全く気にならない様です。 ^^

このニコはね、

c0145250_941306.jpg

朝ごはんを食べている父ちゃんの横にチャッカリお座り中。

私もニコも朝ごはんを食べ終えていますが、
いつもおかわりをする父ちゃんは朝ごはんにも時間がかかるんです。
それでいつもニコのターゲットにされています(笑)。

c0145250_946627.jpg

なんでもいいから・・
ちょっとだけでももらいたくって・・
とりあえず父ちゃんの横に並んで座ってみるんだよね~(笑)。。

c0145250_9483284.jpg


ところで、
一昨日の夜から少し涼しくなり、昨日はエアコンいらずの仙台でした。

c0145250_20131331.jpg

昨日の最高気温は27.1℃。
最低気温は23.3℃。
これが仙台の平年並みらしい。

湿度も高くなく、
窓から入り込む風の心地良さ~、
平年並みって、なんて快適だったんだろうと実感した一日でした◎


ところで昨日の夜は、
父ちゃん、仕事で帰りが遅く・・
c0145250_2055971.jpg

旬のカツオに千切り生姜と茗荷、それから自家栽培の芽ネギをのせてポン酢でいただきました。
他には、ズッキーニとベーコンのソテイ。
そして、豆腐に山形のダシをたっぷりのせて~。。  ウマウマッ ^^

山形のダシはね、熱々ごはんに乗っけて食べるのも美味しいんだよ♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14980203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-08-20 08:32 x
きゃふぁにこさんらしい かわいいスヌードですね。
ぴったんこです。 一人でもきちんと食事を取るところはさすがですね。
メルポポは一人だと(作れないから)テキトーです。
Commented by skipdog at 2010-08-20 09:45 x
手作りスヌード、赤ちゃんの帽子みたいでニコちゃんに似合ってる!
ニコちゃんってやっぱり童顔ネ。何被っても(?)カワイイ。
大きな目が強調されてると思うけど、これはやはり目の前に食べ物があるのかな?

涼しくなったなんてうらやましいなぁ。
今年の暑さはやはり異常だったのね。
こっちはいつもならお盆を過ぎると朝晩吹くはずの涼しい風がないの。
おとといの晩は屋上ビアガーデンに行ったけど体育館の中のような蒸し暑さで、
酔っ払いが「エアコン入れてくれ~~~」と叫んでいましたよ。

山形のダシって知らなかったけど美味しそう。
今晩作ってみます。
やはり冷奴で!
Commented by makomikan at 2010-08-20 10:10 x
ニコちゃんの、おねだり姿がカワイイ~♪
父ちゃんさん、たまりませんネ。

仙台は過ごしやすそうで、うらやましい~。
横浜もすこーし涼しいです(^^)

山形のダシってすごく気になっているのですが、
まだ、食べた事がありません。。。
美味しいと評判ですよね♪
やっぱり食べてみたい☆
Commented by キャバらぶ~ at 2010-08-20 11:43 x
ニコピン、ピッタンコ~♪
サイズもだけど、ニコピンにピッタリ似合ってるもんね~♪♪

そうそ、「何でもいいから、ちょっとでもいいから」欲しいのよね。笑
父ちゃん、そのお願いだけは無視できないねぇ。笑

もう仙台は、そんなに涼しくなってるんですね!!
こっちは・・・高校野球で想像できますよね・・・沈

↓ママが持つ梨に、大喜びだね~!
笑顔が気持ちを全部物語ってる◎笑

この秋流行の帽子、人間サイズもスーパーにあるかしらん!?笑
Commented by funfunniconico at 2010-08-20 21:23
☆メルポポさんへ☆
「私らしく かわいい」 うんうん、ありがと~っ(笑)♪ ^^
私は食いしん坊であり、飲兵衛なんですヨ!
だから夕方になると・・
「今夜は何で飲もうかな~??」って楽しみになるのですっ◎ (←オヤジか!?)

メルポポさんには、斬新かつ繊細な『創作料理』があるではありませんか~!
今度は、どんな料理を生み出すか・・楽しみにしてます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-08-20 21:31
☆skipdogさんへ☆
この写真を撮った時、父ちゃんはまだ食事中でして・・
テーブルの上には、父ちゃんがまだ食べているモノが並んでました。
それでニコは、勝手に期待で胸を膨らませ~~
ルンルン、ワクワク、お目々もパッチリキラリンとなったわけです(笑)。

仙台は今日も涼しい一日でした。
けど明日にはまた30℃くらいになるらしい。。
それにしても、今年の暑さは異常でしたね~。 ^^;
北海道やロシアまでも暑かったらしいし、、、
こんな夏の後に来る冬はどんなんだろうか~???
異常に寒かったらイヤだな~。。。

ダシ、美味しくできましたか?
とろみを出すために、オクラや昆布なんかを小さく刻んで入れても美味しいですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-08-20 21:39
☆makomikanさんへ☆
父ちゃん、それはもういつでもニコに目尻を下げっぱなしですよ~(笑)。
甘々父ちゃんになっています。 

仙台は今日も快適でした。
けど明日からはまた暑さが戻って来るという予報です。。 ^^;

山形のダシはね、
真夏の朝にピッタリなんですよ!
熱々のご飯にタップリかけて食べるのが、私は一番好きです◎
東北でもね、山形は仙台よりも暑い夏なんです。
その暑さを乗り切るために考え出された・・という説もあります。
キュウリ、茄子、茗荷、シソ、昆布 etc で、簡単に作れるらしいので、
どうぞお試しあれ~♪
私!? まだ自分で作ったことありません。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2010-08-20 21:47
☆キャバらぶ~チャンへ☆
父ちゃん、毎朝ニコにぴったりと並ばれて・・
「うわっ、ヨダレ~」とか言いながらも、喜んでます(笑)。。
どうやら父ちゃんにとってのニコは、小さな女の子の様に可愛いらしい。
まあ、どこの家でも一緒かな? ^^

高校野球、
私も今日もテレビ観戦してましたよ!
熱いネー!!
私としては、仙台育英をやぶった興南(沖縄)に優勝して欲しいかな。
あの球場の熱気は、キャバらぶ~チャンのお家まで聞こえてくるのかな??

梨を食べるニコは、なんだかカワウソの様でしょっ(笑)!?
帽子~~、人間用サイズがあったならキャバらぶ~チャンに送りましょう◎ ^^
Commented by meecharlie at 2010-08-21 09:08
スヌード可愛いです☆
ニコちゃんは可愛らしいお顔立ちなので、赤ちゃんの様に見えます^^
生地とっても、肌触りがよさそうですね。
生地の柄の動物、最近人気あるのかな~。ムック本を見かけました。
柔らかい感じで可愛い絵ですね
Commented by funfunniconico at 2010-08-21 20:58
☆meeさんへ☆
meeさん、ありがとうございます。 ^^
ニコは鼻ペチャなので、童顔なんですよ~。
人間の年齢で言えば、そろそろコバチャンなんですけどね。。 ^^;

この生地は柔らかいガーゼ素材で、
中に入れたゴムも、赤ちゃんにもお勧めという柔らかいタイプのを使いました。
私が適当に作ったわりには、大成功で~す(笑)◎
by funfunniconico | 2010-08-20 05:04 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)