庭に出る!?

c0145250_1093086.jpg

一昨日の話です。

一昨日も快晴で暑~い一日でしたが、
「庭に出たい♪」とニコに催促されまして~、
暑いし蚊がいるからイヤだな・・などと思いつつも(笑)、
カメラを持ってニコと庭に出てみました。

最近の私の庭仕事は、ニコとの早朝散歩の直後に蚊取り線香と長袖着用で完全防備でおこなっています~。
夕方の水巻も同じ様に完全防備で~す。。


c0145250_10112674.jpg

チッコ以外でニコが庭に出たがるのは、本当に久しぶり。

シャンプーした後だったので、太陽の陽射しが恋しくなったのかもしれないし・・
チッコに出た時に追いかけたチョウチョをまた見たくなったのかもしれません。

c0145250_1015094.jpg

写真には写っていませんが、
庭には毎日の様にチョウチョがたくさん飛んでいて、
ニコは時々追いかけます。
追いかけるといっても、のんびり~と近づいて行っては逃げられてますけどね(笑)。。

c0145250_10171717.jpg

この時も、ちょっとチョウチョを追いかけるもすぐに諦め・・

c0145250_1019059.jpg

えーっ!? @@
この炎天下で日光浴っ??

c0145250_10193878.jpg


c0145250_6115790.jpg


c0145250_10195883.jpg


c0145250_10201755.jpg



ところでニコさんですが・・

ほんの一瞬、日光浴をしようと砂利の上に伏せする体勢をとりましたが、
やはり暑かった様で(笑)、
すぐに家の中へと入りました。

c0145250_10223238.jpg


c0145250_102422.jpg

やっぱり、まだまだ家の中が気持ち良いよね。 ^^


c0145250_10243869.jpg

昨夜と今朝は、少し涼しい仙台です。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14974598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-08-19 09:38 x
ニコちゃん、チャレンジャーだわ~♪
でも、やっぱり暑かったのネ。
もう少し、涼しくなれば日光浴もたくさん出来るし・・・♪
今は家の中がいいよねん(^^)
Commented by メイクル♪ at 2010-08-19 19:00 x
涼しい室内から見ていると
お外に出ても大丈夫な気がするんですよね~
で、実際出てみると・・あっちっち~
ニコちゃん、日光浴にはまだまだ、暑さが厳しいですよ!!
Commented by funfunniconico at 2010-08-19 20:26
☆makomikanさんへ☆
シャンプーした後だったので、
なんとなく体が冷えていたのかもしれませんね。
昨日の日中までは暑い仙台だったけど・・
昨夜から今日は気温が下がってきて快適です!
久々に窓から入る風で寝る事ができました。
やっぱりエアコンの風よりも自然の風が数倍ここち良いわ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-08-19 20:34
☆メイクル♪さんへ☆
あっちち~の上に、蚊がうようよ~~、、、 ^^;;;
けど、昨夜から今日は快適だよね!?
これが仙台の平年並みだったらしいよ~。
久々にエアコンの風ではなく、窓から入る風の心地良さを満喫です◎
テレビ見ていたら、蕎麦の花も咲いたらしいし・・
季節は少しずつ秋に向かっているネ。
Commented by meecharlie at 2010-08-19 20:45
二枚目のお写真、暑い~って感じのお顔ですね・・・
暑い中でも、お庭にはお花咲いているんですね。
お手入れご苦労様です。
8・9枚目の紫のお花が、涼しげでとても綺麗です☆

まだまだこちらは暑くて、連日35℃オーバーです(T_T)
チャーリィもいつもよりは大人しく過ごしています。
Commented by メルポポ at 2010-08-19 23:03 x
たじゅけてぐれぇ~ あじゅくて ちにちょうです。
(助けて下さい。暑くて しにそうです。)
Commented by funfunniconico at 2010-08-20 04:58
☆meeさんへ☆
このニコはシャンプーしてドライヤーした後のニコなんです。
カメラに振り向いたら、なんかあんな顔してました~(笑)。
どんなに暑くても、毎日必ずお世話はしてますぅ。。
と言っても、早朝のニコとの散歩の後で20分くらいかな。
あとは夕方に水撒きしてるだけ。
8・9枚目はクレマチスです。
春からずーーーっと咲いているんですよ♪
クレマチスも、けっこう好きなんです。

仙台は一昨日の夕方から涼しくなり過ごしやすいです◎
でも、一時的なもので・・また暑くなるらしい。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-08-20 05:02
☆メルポポさんへ☆
あンららら~~~大丈夫~~??
仙台は一昨日の夕方から少し涼しくなり、過ごしやすいです。
けど明日あたりから、また暑くなるらしいんだけど。。。
でも、なんとなく、なんとな~く、秋に近づいているって感じるよ。
こっちの方から、だんだんに秋が行くから、それまで頑張って!! ^^
by funfunniconico | 2010-08-19 05:29 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)