Nicoのお盆

c0145250_5533229.jpg

今日は、
お盆入りした13日からのニコの話です。

13日、私は母とお墓参りに出かけました。
台風一過の暑い日で・・
ニコを車で連れて歩くのはかわいそうに思え、
お昼過ぎまでは、家で留守番しててもらいました。

お墓参りもほぼ終わり、
お昼は、お気に入りのお店へ♪
写真はありませんが、目にも美しくて美味しい和食を出すお店なのです。
「運転手ありがとう」という事で、母にご馳走になってしまいました。 ^^

それから一度家に戻り、

c0145250_5582854.jpg

今度はニコも車に乗り込んで、キャバ&ファンキ~に会いに行きました。
その後は母を送りながら実家に寄り、ニコは父と母に甘えましたっ◎ ^^


14日からは父ちゃんも休みに入り~、
今度は父ちゃんの実家へと出かけました。
いつもならニコも一緒に行くのですが、この日はみんなで食事に行く事にしていたので・・

c0145250_61472.jpg

ニコは、また留守番。

私たちは美味しい中華を食べに行きましたが(写真はありません。。)、

c0145250_6114135.jpg

ニコは家で寝て待っていました。。 ^^;

その父ちゃんの実家からの帰り道、本屋に寄り・・

c0145250_6144795.jpg

やっぱり買ってしまいました♪

c0145250_6151922.jpg


c0145250_6153572.jpg
「こんな感じ~?」 byニコ

c0145250_6161726.jpg
ん~、、、、、、、、


そして昨日の15日は、

c0145250_6175215.jpg

またニコにお留守番を頼み、父ちゃんと買い物に出かけました。
でも午後からは高校野球の応援があったので、1時過ぎには戻りましたよ。

SALEでフレームを見つけ買って来ました。
c0145250_619207.jpg
部屋には、またニコの写真が増えました~(下2つ)◎ ^^

高校野球の方も、
我が宮城県代表の仙台育英が延長戦の末勝ちました~!!
東北の夏は、お盆が過ぎると終わりって感じがあるけれど・・
仙台育英が頑張ってくれているので、まだまだ夏は続きそう~~♪♪


で、今日なのですが~~~、、、
なんとなくお盆期間、お留守番が多かったニコ・・
それに雨が降ったりで散歩ができない日もあったニコ・・
そんなニコを「海に連れて行ってあげよう」って父ちゃんと計画していたのです。
「早朝の海でおもいっきり遊ぼう♪」って。。。
けど、起きてみたら、

c0145250_6281942.jpg

雨は止んではいたけれど、
道路はビショビショ、空はドンヨリ~。

そんなわけで、父ちゃんもニコもまだ寝ていま~す。。。(AM6:30現在)

c0145250_6293826.jpg
「ふぅ。。」



それから、
このブログの前の私のブログ、『キャファニコ ルン♪ ルン♪』
そのままになっていましたが、
そろそろ3年にもなりますし閉じさせていただきました。
あのブログは、ちょうどファンキ~が弱くなっていく時期にも重なり・・
自分でもあまり見る事ができずにいました。
でも、全部ブログ本として残してあるので、私が見たい時にはそれを見ます。
『キャファニコ ルン♪ ルン♪』の時からお付き合いくださり、リンクを貼ってくださった方々ありがとうございました。
こっちのブログは、これからも続けていきますので、よろしくお願いします。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14957302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-08-16 09:28 x
ニコちゃん、いい子でお留守番。
エラかったね~♪
私も、夏休みに入っておりました。
でも、今日からお仕事・・・

そうそう。。。。キャバリア大百科♪
みかん&かんたが小さく小さく載っています(^^)
きゃふぁにこ♪さん、探してみてください。ふふふ♪
Commented by ココ at 2010-08-16 11:51 x
あ~キャファニコルンルン・・・閉じちゃったんですね。
残念ですが・・・たしかに弱っていく姿の・・・そうですよね。
私も同じことを思います。
時々見ていた私には残念ですが・・・
また、このブログにもファンキーくんの写真を載せてくださいね。
冠をかぶったファンキーくんが大好きです。
Commented by funfunniconico at 2010-08-16 20:46
☆makomikanさんへ☆
分かりましたヨ!
すぐに見つけました~っ!!
もしかして、エコバッグに使われている写真かしら~??
ミカンちゃんも、カンタくんも、すこぶるイイ笑顔で笑ってますネ♪ ^^

makomikanさんも、今日からお仕事ですか。
まだまだ暑い日が続きますが・・
頑張ってくださいネ!!
Commented by funfunniconico at 2010-08-16 20:53
☆ココさんへ☆
ココさん、事前にお知らせもせず・・ごめんなさい。。
そして今も見て下さっていたとのこと、本当にありがとうございます。
私の中でのファンキ~は、今もファンキ~のままで何も変わりはないのですが、
3年近く・・まったく更新していなかった『キャファニコ ルン♪ ルン♪』は、
そろそろ閉じてもいいかな~って、そんな気になりました。
「そろそろ3年」に、自分でも「もう3年!?」って驚きもあったりです。。 ^^;
こっちのブログで、これからもよろしくネ♪ ^^
Commented by メルポポ at 2010-08-16 22:55 x
アマゾンで買ったwan 今日来ました。
やっぱ ニコちゃんは 役者ですね(●^o^●)
Commented by オーちゃんmama at 2010-08-16 23:17 x
ニコピンは可愛いに決まっとうもんね!!

海には行けなくても、父ちゃんときゃふぁにこしゃんが一緒に
居てくれることだけで、きっと嬉しいに違いないばい。

キャファニコ ルン♪ルン♪ 閉じちゃったんやね~。
三年ってあっという間やったね。
ファンキ~くんの凛々しいお姿が細かに見れなくなったのは
寂しいかぎりやけど、またここにも載せてるお写真もあるし
大ファンの一人として、よしとしとこうっと\(~o~)/

ではでは今週も張り切って仕事してくるばーい!!
Commented by funfunniconico at 2010-08-17 05:18
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんチにもWAN届いたのですネ♪
けっこう知っている子のお顔なんかもあったりして、
それが一番楽しかったかも~◎

仙台、まだ5時だというのにモワ~~~ンとすでに暑いです。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-08-17 05:25
☆オーちゃんmamaさんへ☆
そっか、mamaさんも今日からお仕事だね。
うちの父ちゃんもです。(今年は3日だけのお盆休みだったよ。)
まだまだ暑いけど、頑張って行こうネィッ♪

『キャファニコ ルン♪ ルン♪』の時から、オーちゃんmamaにはずっとありがとうだね。
3年は過ぎてしまえば早いし・・・もうそんなに経ってしまったのか~・・
って気もします。
きっとこれからも時々は、こっちのブログにキャバもファンキ~も登場すると思うので、
これからもよろしくデス◎ ^^

今朝はなんかすでにモワ~~~ンと暑いので、ニコを起こして散歩に行って来ます♪
by funfunniconico | 2010-08-16 07:04 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)