稲庭うどん

本場の讃岐うどん・・ってのを食べた事がない・・
という事を前置きしておきますが、

c0145250_10192276.jpg

稲庭うどんは、とっても美味しいのです!

東北の秋田県を代表するうどんで、
優しい口当たり、喉越しも良く、味も乳白色の透明感も上品。

病気などで食欲がない時でも、きっとこのうどんは食べられると思う。

c0145250_10235279.jpg

冬は温かく、夏は冷たくし氷などを乗せていただきます。


さ~さ~、前置きはそのくらいにし、いただきましょう♪ ^^

c0145250_10254429.jpg



あれっ!?

c0145250_10281727.jpg

当然の様な顔で同席している子がいます(笑)。。


実はニコさんも、稲庭うどんが大好き~♪
「ちょっと食べますか?」

c0145250_10301136.jpg


c0145250_10302660.jpg


c0145250_10303855.jpg


c0145250_10304815.jpg

GET~◎ ^^

ここから先は、アニメでどうぞ♪

c0145250_1034669.gif


ツルンと美味しい稲庭うどん、ぜひお試しあれ!

c0145250_10355741.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14949887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-08-15 21:13 x
稲庭うどん、食べたことない~!
こういうツルっとしてるものは、(私の場合)かなり食べ過ぎてしまう・・・笑
讃岐うどん、私も四国で食べたのは一度しかないけど、スーパーにたくさん売ってるので常備です♪
「たまごかけご飯にかける醤油」やお酢、ゆずこしょうなどでガッツーンと仕上げます♪

↓父ちゃんの撮った写真、ニコピンがクールに見えますのぉ~!
ニコピン、本当立派なモデルになりましたね~・・・しみじみ。ぷ
Commented by メルポポ at 2010-08-15 22:15 x
きゃふぁにこさんは うどんの他に ソーメンや色々好きなものあるから 病気になっても 何でも食べると思います(笑)
Commented by funfunniconico at 2010-08-16 06:46
☆キャバらぶ~チャンへ☆
稲庭うどんは、本当に優しくて上品な感じのうどんです。
ツルンってしてて美味しいよ~◎
この日の稲庭うどんは、4人前(笑)。
それを父ちゃんと私とで軽く完食しました~~(笑)。
1人前100gなんて、どこにも足りませんよぅ。。。 ^^;;;
私のイメージでは、
讃岐と稲庭は同じうどんと言えど、反対のタイプかな??

ニコピンは食いしん坊なゆえに、モデルも上達したのでしょう(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-08-16 06:50
☆メルポポさんへ☆
なんとなく~、、、
褒められたのか(?)・・・ちょっと微妙に複雑。。。 ^^;
たしかにね、食欲をなくすほど具合が悪くなったなんてのは、
記憶してるのを数えても、数回しかない様な~~~(笑)。
本当に具合悪い時は、ビールが飲めないからそれで分かりま~す。。
by funfunniconico | 2010-08-14 21:06 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)