秋刀魚の刺身と、ゴーヤ・煮卵・スペアリブ~♪

c0145250_1093121.jpg

数日前の秋刀魚~♪って記事を覚えていらっしゃいますか?
その時の記事に私・・
「父ちゃんが出張に出かけたら~♪ 秋刀魚の刺身を買って来よ~♪ ルルンルン♪」
って書いたのです。

そしてそのチャンスは、案外すぐに訪れたのですよっ! ニヤリ
出張ではなく、仕事で遅くなるというメールが届き・・
そんな日にスーパーを覗いたら、
待ってました~とばかりに(笑)、売っていたのですよン♪

c0145250_10112719.jpg

秋刀魚の刺身ーーっ! ^^

「父ちゃん居ぬ間に秋刀魚の刺身を楽しもう~~♪ ル、ル、ルン♪♪ ^^」

c0145250_10131581.jpg

今年初の秋刀魚の刺身は、やはりとって~~も美味しかったです◎
生姜醤油で食べるのが美味しいですよね! ^^

けれど、子供の頃に母が作ってくれた秋刀魚の刺身はお酢で洗ってあり・・
あの味も、とっても懐かしく思う私です。


それから、

c0145250_1017978.jpg

これは父ちゃんのいる日に作ったのですが・・
スペアリブと卵を一緒に煮て、サッと茹でたゴーヤを添えました。

ゴーヤと煮汁も良く合い、美味しかったで~す◎ 

c0145250_10193288.jpg

私の料理の写真には、
写りたがりの黒い子が、なぜかいつも一緒です(笑)。。 ^^;

この黒い子は、

c0145250_10214578.jpg

どんなにグッスリコンと寝ていても・・

c0145250_10233463.jpg

食べ物の気配には、即スイッチが入り・・

c0145250_10265416.jpg

全身の意識を集中させるのであります~~~(笑)◎ ^^



c0145250_10274166.jpg

皆さんも、お盆休みでしょうか?
うちの父ちゃん今年は忙しい様で、あまり休めません。。
お墓参りと実家に行く・・そんな予定です。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14936231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-08-12 11:16 x
ニコちゃんに 弟が出来たら、どんな行動するんでしょうね?
食べものの取り合い、おもちゃの取り合い、散歩で競争
人の膝の上の奪い合い・・・ 多頭がいしたいでしょ(^^♪
メルは 案外ポポに譲る時が多いんですよ
Commented by ココ at 2010-08-12 15:03 x
あはは~とりあえずテーブルの上の物の写真には絶対にニコちゃんは写るんだよね~
お花も食べ物も~♪
スペアリブの煮玉子、初めての組み合わせだけどおいしそうねえ~
秋刀魚のお刺身、これいいねえ~私もこっそり食べようかしら・・・きっと、うちでは皆好きなんだろうけど・・・(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2010-08-12 15:08 x
秋も近いのかな~って、思えちゃう~♪
食べ物のスイッチは、即ONになれるよね~、ニコピン♪
ものすご~く分かるよ◎
だって、もうお腹空いて・・・夕食を早めようと考えてる私だから。ぷ

あ、仙台育英いい試合でしたね~!!

↓ニコピン、夏は花火もカミナリも・・・ダブル攻撃で困るね~・・・
眠ってるふり~が上手なんだから、聞こえないふり~ってのはどうかな。。。
Commented by funfunniconico at 2010-08-12 20:52
☆メルポポさんへ☆
ニコに弟か~、、、
きっとポポちゃんタイプの優しい男の子は好きだし、可愛がると思うよ!
けど、私の体力&気力がね~~~・・・

そうそう、
キャバもね、
自分がカミカミしてるモノを 近くで欲しそうに見ているファンキ~に
そっと鼻先で押して譲ってあげてたりしました。
ワンコ同士にも、ちゃんと愛情が通い合っていて微笑ましい瞬間ですよネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-08-12 20:58
☆ココさんへ☆
食べ物の名前で記事をUPすると、アクセス数がUPするの。
けど、そんな方たちは・・ニコではなく食べ物に期待しているわけで、、
そんな時に食べ物と一緒の毛むくじゃら~なニコが写りこんでいたら、
「イヤーッ!!」って思う人もいるんじゃないかな~って(苦笑)思うわけです。。
特にワンコ嫌いにはネ(滝汗)。。。
でも私にとっては、こんな日々がHAPPYなのよ(笑)◎ ^^

スペアリブ&煮卵&ゴーヤ・・・我が家は和風仕立てでございます!
私って本当にゴーヤが好きなの。
今夜も食べたよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-08-12 21:05
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうそう、北海道→東北→・・って、確実に秋は近づいているよ!
宮城県の気仙沼港からは、小型と中型のサンマ船はすでに出港済みだし・・
大型船も台風が去るのを待って出港です!

育英の試合を見てくれたのネ!?
ありがとーーーっ◎ ^^
ピッチャーの制球コントロールが定まらず・・
なかばあきらめ気分で見ていたけれど、勝って良かった~~♪

ニコピンに聞こえないふりか~、、、
食べたのに食べてない・・ってふりは、とっても上手なんだけどね~(笑)!
by funfunniconico | 2010-08-12 05:36 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)