ここに逃げ込め!? ^^

c0145250_10111058.jpg

連日の様に天気予報では、
「大気の状態が不安定になり、午後からは雷を伴った雨が降るかも・・・。」
と言いつつ、
けっきょく雨は降らず、まだまだ暑い仙台です。
ただ、台風が近づいて来てますね~。

ところで、
昨日の記事に、「ニコはシャンプー自体もあまり好きでなない・・云々」という様な事を書きましたが、
私がシャンプーの用意を始めると、

ニコはすぐに察し~、、

c0145250_2039498.jpg

この場所に倒れ、寝たふりを決め込みますっ(笑)!

c0145250_20402014.jpg

ここは部屋のちょうど角。

抱き上げようとしても、このままクテクテ~。。
それでも抱き上げ、ヒョイヒョイと風呂場へ運んで行きますけどね(笑)。


それから~、

c0145250_20425376.jpg

いつもの様に、ベンチの上で気持ち良く寝ていた土曜の午後・・

c0145250_20433179.jpg

近所でのお祭りを知らせる「バ~ン!」という花火の音に驚き、飛び起きました~。。。 

c0145250_20443186.jpg

花火、雷、大の苦手~~~っ。。 ^^;

c0145250_20451760.jpg

お祭りを知らせる花火は、どうやら1時間ごとに打ち上げられる様で・
ニコには例のレスキューレメディを与えておきました。

c0145250_20495839.jpg

花火の音が聞こえると、
やはり部屋の角のこの場所に逃げ込んでいましたが・・
まぁそれ以上の動揺はなく、落ち着いて過ごせました。

ただ、

c0145250_20513564.jpg

顔は、ちょいウツロ~~(笑)??



それからそれから、、

c0145250_20533957.jpg

ニャンコが(ワンコも!)大好きなお友達ご夫婦から、素敵なプレゼントをいただきました♪
左から、白ワイン、日本酒、梅酒です。
大切にいただきます。
ありがとうございました◎ ^^


c0145250_10113063.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14930608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-08-11 20:31 x
今日は ジメジメスゴイです。温度が設定温度より高くても、エアコンドライ運転にすると ずっと運転している今日の奈良です。明日朝に 近づくんだって
Commented by funfunniconico at 2010-08-11 21:08
☆メルポポさんへ☆
仙台も、今日は湿度が高いです!
夕方からは・・台風には関係ないらしいんだけど、、
雷を伴う大雨となりました。。

奈良には明日朝、大接近ですか!?
どうぞお気をつけ下さいネ! ^^
by funfunniconico | 2010-08-11 09:12 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(2)