「オタマジャクシかいっ!?」

c0145250_10402225.jpg

連日の暑さ・・
エアコンフル稼働中。
さらにカーテンで陽射し遮断中。。

けれど庭では、

c0145250_10362836.jpg


c0145250_10364315.jpg


c0145250_1037149.jpg


c0145250_1115874.jpg

夏バラが、ちらほらと開花中。
植物は強いな~って感心しちゃう!

そして、こんな子も暑い中で頑張っていましたよ(笑)。

c0145250_10392479.jpg

カマキリさん、
私のカメラにシュッ!シュッ!と威嚇~~。。

「いやいや、暑い中がんばっている姿を1枚だけ撮らせていただきたかったのですよぅ。」 ^^;

c0145250_1133288.jpg


まあ、こんな感じでいつもの庭仕事を終えて部屋に戻ると~・・・@@

c0145250_10443458.jpg

床にペロ~ンってなっている子発見!

あっ、今回のスリッパに気づいて下さいましたか!?
あの日の教訓を守り、揃えて脱いでいますっ(笑)◎

しかし、なんだか、、

c0145250_1151371.jpg

かなり~なトロケ具合(笑)。。

c0145250_1155496.jpg


c0145250_1162361.jpg

この姿を見た瞬間、「オタマジャクシかいっ!?」って思いました(笑)。


ニコさんや、
もう少しの辛抱辛抱。
秋になって涼しい風が吹く様になったら、またたくさん遊びに行こう♪

庭でね、小さな秋を見つけたんだよ。

c0145250_1181245.jpg

前日にはたしかになかったと思うけど・・
彼岸花の蕾が、土の中からニョキニョキーって顔を出していました。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14908413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-08-07 12:58 x
きゃふぁにこさんちの庭はどんな生態系してるんだろう?
頂点にニコちゃんが君臨しているのでしょうか?
想像したらおもしろいねぇ
Commented by ココ at 2010-08-07 15:05 x
かまきりさんの超アップに驚き~!
ニコちゃんのとろける姿に笑いながら・・・
ホントに今年は暑いし、暑い日が続きますね~
ところで、↓の冷やしうどんの茄子ですが、蒸したらこんなにきれいな色になるの?
なすの漬物がのっているのかと思っていたら、蒸し茄子と蒸し豚と書いてあるのでびっくりよ。
私も蒸してみようかな?
Commented by キャバらぶ~ at 2010-08-07 16:04 x
ニコピン、半分溶けてない!?
もし目の前に、じゃじゃ~んと”ソフトクリーム”なんぞが登場したら、一瞬で目が見開いちゃうことでしょう◎笑

↓冷やしうどん美味しそう!!
今日はとろろご飯にする予定。
毎日のアイスorカキ氷が欠かせない~。。。
ビール好きだったら、キーンとと冷えたのはたまらないんだろうな~。笑
Commented by meecharlie at 2010-08-07 16:15
ニコちゃんの夏のお庭、綺麗ですね。
写真を見ているだけで、癒されます。

ニコちゃん、本当にとろけちゃいそうなお顔してますね・・・
今が暑さのピークみたいですね。
お部屋を涼しくして乗り切りましょう!!
チャーリィは、エアコン室を走り回って、只今お昼寝中です。

↓スタンプの件、ありがとうございます。
さっそく覗いてみます。



Commented by メルポポ at 2010-08-07 18:42 x
にこちゃんとメルがポポの奪い合い・・・
無理です。メルとポポは 異母兄弟・・
Commented by funfunniconico at 2010-08-07 21:30
☆メルポポさんへ☆
うちの庭はね、
毛虫とか・・植物に害を与えるモノ以外は放任でございますっ!
しかし~、、
毛虫とかは見つけ次第、私に駆除されてしまうので、
もしや生態系の頂点はワ・タ・ク・シ~(えっへん)!!

ワンコの愛は純粋だからね、
きっと異母兄弟とか・・そんなの関係ないんだよ!
ニコは、「まぁポポちゃんって可愛い~◎」って思うだろうし、
メルちゃんは、「私のポポよっ!」て思うんじゃないっ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-08-07 21:34
☆ココさんへ☆
本当に、連日連夜かなりのアチチ~~~ですねっ! ^^;;;
こんなにアヂ~な日が続くのは、東北では史上初の事なので・・
もう私なんて「ハアハア」ものでございます~~(リアル滝汗)。。。

蒸し茄子は手軽で美味しいですヨ♪
本当はお鍋で蒸した方がやっぱり美味しいけど・・
レンジでチン!でも、美味しくできま~す◎
色は、ただ蒸しただけであんな色合いを保てますよ!
Commented by funfunniconico at 2010-08-07 21:39
☆lキャバらぶ~チャンへ☆
ニコピン、半トロ状態でございます~~~。。。^^;;;
このペロ~ン&トロ~ン状態を見て、「オタマジャクシ~!?」って思っちゃいました(笑)。
けどね~、
やっぱりキャバらぶ~チャンの言う通りで、食べ物の事になると・・
お目々パッチリ、尻尾フリフリ~のるんるん気分なニコにスイッチが切り替わるのよ(笑)!

とろろごはん!
美味しそうだね~◎◎◎
ビールはね、もう氷点下仕込みヨ(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-08-07 21:46
☆meeさんへ☆
東北にとっては、史上初な暑さの連続で~、、
私も庭に出るのが苦痛に近い日もありますが(笑)、
それでも朝8時頃・・庭に汗だくで立ってま~す!
それはもうね、顔に流れる汗で髪の毛は顔にへばりつくし・・
蚊はウヨウヨ~、クモの巣バリアはあちこち~、、
けど植物も生き物だから、私も休む事はできません!
まあ、たいして広くない庭だから救われてま~す(ニッ)◎ ^^
そして私は、庭とニコにはぐくまれ・・こんがり小麦色でございま~す。
by funfunniconico | 2010-08-07 05:15 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(9)