麦わら帽子の女の子♪  

麦わら帽子の女の子♪  _c0145250_103561.jpg

連日つづく暑さ・・
東北では、史上最の7月だったらしい。

それでも毎朝庭に出ては一回りし、草花の様子を見る私。
ちょっとの時間でも汗だくですぅ~。。。
大っキライな蚊に怯え、
時にはクモの巣にひっかかり~、
けれど、、
花たちの面倒を見るのは私の仕事だからね、休めません。。 ^^;;;

でも時には、こんな可愛い子に出会い喜んだり~~♪

麦わら帽子の女の子♪  _c0145250_101758.jpg
とっても小さいアマガエルさん。
どこから来たのでしょう?
ニコに見せてあげたかったのに、ピヨ~~ンとどこかに飛んで行ってしまいました。


さてさて家の中ではニコさんが、

麦わら帽子の女の子♪  _c0145250_10225387.jpg

麦わら帽子を被っています~♪ ^^

麦わら帽子の女の子♪  _c0145250_10233129.jpg
いや別に、どこかに出かけようというわけではありません~~。。

この暑さ・・
梅雨明けしてからのニコは、実家とキャバ&ファンキ~の所にしか行ってません。

ただね、
2年前の夏から麦わら帽子を被ったニコの写真を毎年撮っていまして~、
今年もただそれだけの事なのです(笑)。  (去年と一昨年のニコはコチラ♪)

だからきっと来年も撮るのでしょうけどね、
麦わら帽子の女の子♪  _c0145250_10281491.jpg
今年はこんな感じのお嬢さん(!?)になりました◎ ^^

麦わら帽子の女の子♪  _c0145250_1030251.jpg


麦わら帽子の女の子♪  _c0145250_10304245.jpg


麦わら帽子の女の子♪  _c0145250_1030593.jpg


ちなみに去年一昨年の麦わら帽子を被ったニコを撮影したのは私で、
今回の麦わら帽子を被ったニコを撮影したのは父ちゃん。

麦わら帽子の女の子♪  _c0145250_10311522.jpg


実はこの後、私も私なりのニコを撮ってみました(笑)。
でも、長くなるのでまた後日にでも。。 ^^ 

麦わら帽子の女の子♪  _c0145250_10355363.jpg

Commented by makomikan at 2010-08-05 09:25 x
ぎょぎょぎょ!カエルさんもこわい・・・(^^;)
はい。私の生物の教科書、カエルさんも紙の下になって
おりました・・・(笑)

ニコちゃん、麦わら帽子とってもお似合い~♪
”夏のお嬢さん♪”ってカンジね(^^)
Commented by メルポポ at 2010-08-05 11:30 x
犬用帽子(キャップ)欲しいんですけど、値段高いですよねぇ。
ニコちゃんは帽子よく似合います。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-08-05 13:45 x
夏ですね~♪
その帽子をかぶって、甲子園に高校野球みにこない~!?笑

なんとなく口がへの字になってるニコピンだけど、よく似合ってるよ~◎

カエルをみたニコピンのリアクション、想像してみようっと♪笑

8コマ写真の最後、帽子を脱ぐ時のお嬢さん、ちょっと色っぽい◎
Commented by funfunniconico at 2010-08-05 20:49
☆makomikanさんへ☆
あららっ@@
ごめんなさ~~~いっ!!!
けど、その紙を貼っていたっていうのを想像しただけで・・
すっご~~~く可愛いデス◎ ^^
私の子供の頃なんて、
毛虫だってカエルだって平気で触っていましたから~(笑)!
さすがに今は、なかなか触る気にはなれないんだけどね。。 
Commented by funfunniconico at 2010-08-05 20:51
☆メルポポさんへ☆
ワンコ物って、けっこう何でもイイ値段してますよね。
このニコの麦わら帽子はね・・
手芸店で売っているお人形さん用のです。
きっとメルポポママさんは見た事があると思いますよ。
だから、実用性は全くありませ~~~ん(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-08-05 20:55
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうだネー♪
甲子園は、これからが夏真っ盛り~~~◎
宮城県代表の育英をヨロシクお願いします! ^^

ニコピン、実はね、、
この麦わら帽子はチクチクするからあまり好きじゃないらしいよ(笑)。。
けど年に一度のイベント(!?)だから、
仕方なく私たち両親(笑)に、付き合ってくれてま~す◎ 
続編もあるのでヨ・ロ・シ・ク♪ ^^
Commented by ココ at 2010-08-05 21:42 x
お帽子をかぶせてもらってるニコちゃんがかわいいですね~
ホント子供にかぶせてあげてるようで・・・ニコちゃんの表情もいい感じです。
麦わら帽子~♪ええわあ~
Commented by funfunniconico at 2010-08-06 05:02
☆ココさんへ☆
ニコの耳毛って黒くて長くてクリクリしてるから、
クセっ毛の小さな女の子の髪の毛みたいなんですよね。

ニコの表情・・・ぷぷぷ、、、「ちょっとイヤ~」って顔してますね(笑)。
けど、たいていの事には付き合ってくれるニコなのでした~◎
続編もあるので、また見てくださ~い♪ ^^
by funfunniconico | 2010-08-05 05:19 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)