父ちゃん不在の日・・

c0145250_10191822.jpg

庭では、夏バラがきれいに咲いてきましたが・・

c0145250_10202443.jpg

今日は、父ちゃん不在の日の話をしたいと思いま~す。 ^^

↑のニコさん、何やら不機嫌そうにも見えますが・・
単に眠かっただけで、父ちゃんがいないと不機嫌になるという事は全くありませーーんっ!

c0145250_10241512.jpg

日中は私だけと過ごす時間が圧倒的に多いニコピンだし~、
まぁ私がいれば、こんな風に安心しております◎ 

ニコに「コロン!」って言うと、ヘソ天になります(笑)。
これは、キャバも同じだったな~。 ^^


そんななか、
父ちゃんがいる日といない日とでの大きな違いは、きっとコレッ(笑)!

c0145250_10274376.jpg

父ちゃんがいる日の夕食時のポジションはコッチで、

父ちゃんがいない日の夕食時のポジションは・・

c0145250_10285618.jpg

コッチ~。。

私たちが夕食の間、
ニコはケージの中で自分の食事をし、その後は、
ケージのドアは開きっぱなしなのに、「ヨシ」のサインがあるまで出て来ませ~ん!

・・という事は以前書きましたが、、

その通常の食事風景は、こんな感じ~とか、こんな感じ~なわけですね、
けれど父ちゃんがいない日の私は、
テレビに近い方の低いテーブルに一人で座って食べるんです。
たとえ父ちゃんがいなくても、「食事と一緒にビール~♪」は変わりありませんが(笑)。。

でニコは、いつもとは反対側に低くポジション取りし~、
私が食べ終わるのを眺めつつ待つわけです。

私は食事をしながらテレビを見たり、チラリとニコを見て楽しんだり~(笑)。

とね、

c0145250_10425933.jpg

この体勢のまま寝ちゃってたりするんですよ。 ^^


c0145250_10245939.jpg


そうそう、
夜になるとね、

c0145250_1055560.jpg

「あれ~、今日はまだかな~?」って外を覗いてみる事はあります。

c0145250_10555999.jpg

「今夜は帰らないのか?」などと思うかどうかは分かりませんが(笑)、
夜になれば、全く平気で熟睡するニコなのでした~◎ 

c0145250_10581718.jpg


あっ、
でも父ちゃんの名誉のために書いておきますが(笑)、
父ちゃんが帰宅した時には~、
たとえ何時でも、たとえ酔ってても、大喜びで迎えるニコです♪
ワンコさんってのは、本当に優しくって健気よね。 ^^


c0145250_1153866.jpg
ちなみに今日のバラは、アリスタステラグレイでした。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14885584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-08-03 09:43 x
父ちゃんさんがいる日といない日では、
ニコちゃんの中では、ちゃんと違いがあるんでしょうね~♪
外を覗いて待っているニコちゃんを見たら、父ちゃんさんは
とんで帰ってきちゃいますネ(^^)
Commented by たまはな at 2010-08-03 10:47 x
お久し振りです!!

父ちゃんさん居ないと寂しいかなと思ったら・・・
夕飯の時が違うのね~~!!
変な格好してるけど・・・そのまま寝てしまったりするとはビックリ。
疲れないのかな。

きっと窓見て帰って来るかなって思うのかな。
ふて寝してる様に見えますね。

今日、ちょっと出掛けるので戻ったらゆっくりコメントしますね(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2010-08-03 13:41 x
本当優しくて、健気◎
例えば我が家の場合、夫が汗だくで帰ってくるとちょっと近寄れないけど、優は大喜びでひっつきにいくもんね。笑
「好き!」って気持ちを一番大事にしてるな~、ワンコは◎

↓私も完全に、我が子の目力で操られてますよ~。
そういうことを、本犬もよ~く理解してる。。。ニコピンもだと思うけど◎

「目と目で通じ合う、そういう仲になりたいな~♪」の歌、最近の私の替え歌なんですよ~♪
どう変えてるかというと「ね(ねえたん=私)とう(優)は通じあう~♪ そういう仲になってんの~♪♪」笑
Commented by ココ at 2010-08-03 15:41 x
今日はニコぴょんね。
ニコちゃんも父ちゃんが帰ってくるのが楽しみなんね~
窓から外をのぞく姿がなんともかわゆい。
↓キャバリアは特に目でものを言うと思います。
目の表情があるというか・・・ね、ファンキーくんもすごい目力やったもんね~
Commented by funfunniconico at 2010-08-03 20:56
☆makomikanさんへ☆
どうなんだろうねー??
出張でしばらくいない日々もあれば、
ただの飲兵衛でとんでもない時間に帰って来る日もあり、、(苦笑)、、
それでも、どの子もあたり前の様に過ごしていて・・帰って来れば大喜び~でした◎ ^^
けどね~、キャバだけは父ちゃんが飲んで来ると無視してたのよね(笑)。
それでも父ちゃんがしつこく「キャバ~」などと声をかけると、
キャバは父ちゃんを「ウルルルル~~~」と叱ってたよ(爆)。
私の心の以心伝心の様な子でした◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-08-03 21:03
☆たまはなさんへ☆
たまはなさん、今晩は♪
ニコはけっこう根性ある子なので、ちょっと位の事では疲れないみたいよ(笑)。。
ワンコは、どんな夜中に帰って来ても「ハッ!」と目を覚まし~
大歓迎で迎えるってとこが凄いよねー!
私なんかもう起きたくないのに(苦笑)、ワンコにせがまれ父ちゃんを
どんな時間でも起きて迎えるハメになりますぅ~。。。 ^^;;;

けど・・・
過去に一度だけ、私、花粉症の薬を飲んで飲みに行き、大失敗した事があるの~(滝汗)。。。
そんな時でもキャバは(当時はキャバだけ・・)優しく迎えてくれたな~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-08-03 21:08
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうだね!
どんな時でも、どんな状況でも、、
「好き」って気持ちを真っ直ぐに伝えてくれるのがワンコね◎ ^^
きっとワンコは、表面に見えてるものではなく・・人の心の内面をちゃんと読んでくるのよね。
人間よりもずっと純粋で優しい存在だと思います。

替え歌~♪
歌ってみたヨ!
ちゃんとメロディーになってるネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-08-03 21:15
☆ココさんへ☆
キャバリアを知らない頃の私はね~、
ワンコはみんな優しくって可愛い存在だと思っていたの。
愛情さえ注げば、犬種の大差なんてないんじゃないかって・・。
どんなワンコも好きな気持ちは今も変わりはないけれど、
キャバリアを知ってしまった今では、キャバリアは特別よね~って思う!
キャバリアは、本当に優しくて愛情豊かで、人の心に添うワンコよね。
だからこそ、可愛くってしかたなくなるのよねー◎ ^^
Commented by メルポポ at 2010-08-03 22:25 x
わっ 今日はコメント多いなぁ
きゃふぁにこさんの旦那さんも遅くまで 良く働きますネ。
Commented by funfunniconico at 2010-08-04 05:28
☆メルポポさんへ☆
うちの父ちゃんは、その日の仕事によっては・・
うーーーんと朝早くに出かけたり、夜もうーーーんと遅くになったり、
かと思えば早い時間に帰って来れる日もあったり、
時には飲みに行き帰るのを忘れてたり(笑)、色々でございま~す◎ ^^
年齢と共に飲みに行く回数は激減した感もあるかな(笑)。。
by funfunniconico | 2010-08-03 05:31 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)