床にゴロ~ン ^^

c0145250_21135348.jpg

まだまだ暑い日が続きますね~。

我が家も、朝に晩にとエアコンフル稼働なわけですが・・
早朝の時間帯は、いったんエアコンを停め、
窓を開け放って外の風を入れ、空気の入れ替えをしています。

そんなエアコンオフの時間帯、
早朝散歩の後のニコは、ここで寝ている事が多いんですよ~(笑)。

c0145250_21234138.jpg

ここはお風呂場の前なんですけどね、

c0145250_214021100.jpg

でもエアコンインになると、

c0145250_21263879.jpg

ちゃーんと一番涼しい場所に移動して来てコロンってしてるんです(笑)。

この場所はキッチンカウンターの壁にエアコンの風が跳ね返り、一番涼しいんですよ~。

c0145250_21281699.jpg

誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと知っているんですよね。 ^^

c0145250_21293772.jpg

そんなニコにも、
この暑い暑い夏を元気に乗り切ってもらいたく・・

c0145250_21342217.jpg

新鮮な鰯を見つけた日に、鰯のオイル煮を作ってストックしました。

私たちの方は、

c0145250_21355317.jpg

姉夫婦にもらった美味しい生ウニに溺れました~(笑)◎

c0145250_2136464.jpg

ちなみにニコ、全く夏バテなどはしてませんっ!
また体重がちょっと増えてまして(汗)・・
先生いわく、「夏は痩せる子が多いんですよ。」 「けど、まだデブではないから大丈夫!」
だそうです~。。

私、大いに気をつけねばっ!! 
ニコの事ばかりでなく、自分のビール太りとかもねっ。。。 アヒャヒャ~ ^^;;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14839148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-07-26 09:24 x
本当にワンコって教えてもらってないのにぃ~
涼しい所にちゃんといますよネ♪
ニコちゃん、夏バテしていないとの事。
それは良かった~☆元気が一番☆
うちのみかんもちょっと太ったっぽいです(^^;)
そして私も・・・
私は、何腹なんだろう~??炭水化物腹かなあ??
Commented by ココ at 2010-07-26 15:28 x
まだ、デブではないから大丈夫!に笑っちゃったよぉ~
まだまだ、ニコちゃんはスマートやもんねぇ~ってクッキーと比べたらあかんけどね~(笑)
ウニ~美味しそう~♪

キャバちゃんとファンキーくんのビデオ、見れないでいるのですね。
見れないですよね。
私の場合は見ると泣いてしまうなあー。
ブログを自分で書いて、自分で泣いてますからね~
なら、書かないほうがよいのかとも思うけど・・・
Commented by メルポポ at 2010-07-26 21:21 x
来年のニガウリカーテン 楽しみにしてます。
きゃふぁにこさんちの 庭なら 面白い夏野菜植えると
もっと 楽しい庭に なるわぁ 思っただけで楽しみだなぁ
Commented by funfunniconico at 2010-07-26 21:38
☆makomikanさんへ☆
ミカンちゃんも、カンタくんも、夏バテしてませんか~?
でも、ミカンちゃんもちょっと太ったというなら、大丈夫って事かな!? ^^

夏は(私の場合は年中だけど・・)ビールも美味しいし、コーラも美味しかったりするのよね~。
で、お昼は素麺がとっても美味しいし、、、
いつどこでどうやってダイエットしたら良いのだろうかーーー?? ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2010-07-26 21:45
☆ココさんへ☆
春からずっと、月一で病院に行く度に少しずつ肥えているニコ・・・
私も派手に「うわっ!」とか言うもんだから、先生もそんな風に慰めて(?)くれるわけです~(笑)。。。

写真はね、いつも見てるけど・・
ビデオを見るのは勇気がいるなー(苦笑)。。
泣くであろう自分が分かるからね。
ブログを書きながら泣いているココさんの気持ちもよく分かります。
私もいまだにキャバやファンキ~の事を語ろうと思うと、ウルウル~ってしてくる。
でも、それは仕方ないよね。
愛した記憶はそんなに簡単には薄れないよ。
だけど、それでも、ちゃんと前を向いて・・・できるなら元気に明るく歩いていかないとネ! ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-26 21:48
☆メルポポさんへ☆
来年のニガウリカーテンか~、、、
カーテンにできるほど植えるスペースもないんだけど、
でもっ、例え1本でも植えましょうっ!
ニコと一緒に育ててみましょうっ!!
これはメルポポさんとの約束って事で、来年をお楽しみに~♪ ^^
けど、途中で枯れたらゴメンね(笑)。。

仙台も、今日の午後は激しい雷雨がやって来たよー、、、
by funfunniconico | 2010-07-26 05:24 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)